広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【おやつ】ココアロール。

2010/05/30 Sun 21:01

何年ぶり?かわからないくらい、
久しぶりに作ってみたロールケーキ。

cocoaroll450.jpg

ロールケーキってさ。





























・・・・・・むずかしいよね(笑)

なんか、もう表面凸凹やし。

味は悪くないんやけどなー。

あ、あと、今回、はじめて
「生クリーム」ではなくて、
「ホイップ」を使ってみてん。

うーーーむ、やはり値段の差はあるな。
「生クリーム」の方が断然おいしい。

次からケチらんと、「生クリーム」を買おう!(笑)


超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ(生活シリーズ)超人気お菓子サイト
たかこ@caramel milk teaさんの
“何度も試作してようやくたどりついた”
ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
(生活シリーズ)

(2004/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る

P62 「ココアロール」参照。



バナナ入りも作ったら、長女、バナナだけ食いやがった!

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

卵を使ったごはん&おやつ | comments(7) | trackbacks(0)


comments
いや~…
ぜんっぜん、美味そうだし!
きれいだし!
まりぃさん、初めまして。。。
遅くなりましたが、私のブログに訪問&コメントありがとうございました。
身体の気遣い頂き、とってもうれしかったです。

いやぁ~すごくおいしそうですよ。
このロールケーキ☆
わたしもロールケーキを作ろうと意気込んで
キッチンに材料だけは準備OK!状態。
いつ作れるかしら。。??笑

素敵な写真に癒されに、また遊びに来ます☆
応援っ!!

***いつもコメントありがとうございます***

◆NAOさんへ◆
えっ、ほんとっっ???
んー、でも写真に撮るときはアラを隠して撮るけどねー(笑)
手前味噌だけど、味は悪くなかったんだー。


◆cizu*さんへ◆
はじめまして!
こちらこそ、お忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございました!
その後、体調はいかがですか?
ワタシもただの専業主婦なのに、五月病ちっくです・・・^^;
ロールケーキって、作り出すのに、なんだか勢いがいりませんか?
いざ作るとそうでもないんだけど、すごく面倒なイメージもあるし。
ワタシも材料そろえてから、ずいぶん日にちがたっていました(笑)
次に作るのはいつかしら???^^;
ワタシの方こそ、cizu*さんのステキな写真に癒されてます♪
また、遊びに行かせてくださいね^^
うわ~!!!!!
すっごく美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル・・・
私も長いことロールケーキ作ってないなぁ
ついつい面倒で簡単なものに最近逃げがち(笑
まりぃさん、お子さん小さいのに尊敬です∑d(*゚∀゚*)

娘ちゃんたちもきっとお料理上手な女の子になるだろうな☆
***いつもコメントありがとうございます***


◆さくのえびさんへ◆
ロールケーキって、なかなか手が出ませんよね?^^;
ワタシも前に作ったのはいつだったのか、思い出せないくらい…。
ホットケーキミックスなどでワンボウルで作れると、そちらの方がラクですしねー。
娘も手伝ってくれるのはありがたいのですが、余計に時間がかかっちゃって(笑)
じょうずにお手伝いできる頃には、もう飽きてるかもしれません^^;
わぁ、なんとタイムリーな!
私も先日、生まれてはじめてロールケーキ作ってみたんですよ~。友人の誕生日に、なぜかうちで一緒に作りました(笑)
しかもシフォンケーキも同時進行で台所がカオスに・・・(^^;

中身クリームだけだとより形きれいに作るの難しいんじゃないかと思いますが、すごくきれいに巻けてますね!
凹凸も全然わからないですよ。
当方はすごい頑張っていきなりトライフルに挑戦したので、そのうちまたブログに書きたいと思ってます。
で、同じくけちってホイップにしましたが、ラム酒を混ぜるといい感じにオトナの味になりましたよ♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆おかぽんさんへ◆
わー!おかぽんさんもロールケーキ作られたんですねっ^^
お菓子作りブーム、健在ですね。
しかも、シフォンと同時だなんて、チャレンジャー!!(笑)
ぜひ、おかぽんさんのケーキも見てみたいです^^
ブログアップ楽しみにしてますねー♪
「ホイップ」、そっかー、リキュールを入れるといいんですね!
うちはチビも食べるので、あえて入れなかったんですけど、
やっぱり入れた方がおいしいのかぁー。メモメモ。

管理者のみに表示

