広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
島根のご当地グルメというと、
代表的なものが、出雲そば。

最近食べた出雲そば、
どのお店もおいしかったので、
ご紹介しておこうと思います。

『シリーズ出雲そば』三部作、
記念すべき第一弾のお店はコチラ↓

ippuku1450.jpg

“奥出雲そば処 一福”

その名の通り、
奥出雲=出雲の奥の方=かなり田舎に
本店があるのですが(コラ!

とても有名なお店らしく、
休日には多くのお客様でにぎわうのだとか。

ippuku2450.jpg

この日は少し肌寒かったので、
あたたかな「天ぷらそば定食」をいただきました。

長女と半分こなので、
大盛にしようかどうか迷いましたが、普通盛で正解!
おそばの量も多いし、天ぷらも種類が多くて、
めちゃくちゃボリュームがありました。

また、こちらのおそばはチョットめずらしくて、
最初はそば湯につかったおそばが出てきます。
そこに自分でおだしを足して、味を調整しながら食べるのです。

出雲名物の割子そばは自分でおだしをかけるのが普通だけど、
あたたかいおそばにも・・・・・・って、びっくり。

ただし、おだしのお味は・・・・・・普通だったかな?(笑)

個人的には、この地域の特産品、
舞茸を使った炊き込みごはんが気に入りました。
舞茸ごはんや舞茸の天ぷらも
こちらの名物?となっているようなので、
ぜひぜひ食べてみてください(^^)


●奥出雲そば処 一福
http://ippuku.co.jp/

[住所] 島根県飯石郡飯南町佐見977→地図はコチラ
[電話] 0854-72-0277
[定休日] 元旦
[営業時間] am10:00-pm7:30
[駐車場] あり

twitter_logo_outline100.png

遅ればせながら、はじめました。
どんどんフォローしてくださいまし★

https://twitter.com/mari0519

まりぃ@mari0519



松江、米子、広島、兵庫、そしてなぜか沖縄に支店があります。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

おそとごはん&おやつ | comments(0) | trackbacks(0)


comments

管理者のみに表示

