広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
島根県飯南町の
“赤名観光ぼたん園”
行ってきました。

botan1450.jpg

5月9~16日まで
「ぼたんまつり」が開催されていたのですが、
平日に行ったので、特にイベントがあるわけでもなく、
閑散としていました(^^;)

いや、閑散としていた理由は
平日だから……というだけでもなかったようで。
















botan400.jpg

ほとんど咲いてなかった…(泣)

下調べをせずに行ったワタシたちも悪いけど、
ぼたんまつり終了の3日前で
こんなに咲いてないとは思わへんやん!

あぁぁぁぁ、残念!!!

来年こそリベンジ!・・・・・・はせずに、
おとなしく近場の“大根島”に行こうかな?(笑)
※大根島は世界有数のぼたんの産地です。

ちなみに、ぼたんの花は
島根県の県花です。
知っていても役に立たないミニ情報、でした(笑)

botan234450.jpg

twitter_logo_outline100.png

遅ればせながら、はじめました。
どんどんフォローしてくださいまし★

https://twitter.com/mari0519

まりぃ@mari0519



ぼたん園の近くで食べた、出雲そばが美味しかった♪←せめてもの救い(笑)

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、本日もボチをお願いいたします。

島根 | comments(5) | trackbacks(0)


comments
ごぶさたしてます☆
大根島、行ったことないのですが
有名らしいですね! いつかは行きたいです☆
高速が安いうちに、我家は淡路島に行きました。
はなさじきのポピーがきれいでしたよ☆
綺麗なぼたん~♪
と思ったら3~4分咲きだったんですね(ノд`@)
我が家もいろいろお花を見に行ってますが
毎年咲く時期が遅れてきてる気がします・・・・
満開の頃に見に行くって、なかなか難しいですね(*´Д`)=з
こんばんは。

こちらへの訪問、励みになるコメントありがとうございました。

素敵なお写真ですねー。
また、その写真をさらに引き立たせるおしゃれな見せ方ですね。
見入ってしまいました(^^)

リンク、ありがとうございました。
こちらもリンクいただいちゃいました。
また伺わせてもらいますね。

お時間あればこちらも覗いてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
満開の季節に合わせてお祭りしてくれたらいいのにー。
っていうわけにもいかないんでしょうね(;´▽`A``
でも美味しいおそばが食べれて良かったですね♪
でもさすが、写真はどれも美しいです(*^▽^*)b
***いつもコメントありがとうございます***


◆matukoさんへ◆
こちらこそ、ご無沙汰してます。
大根島は松江の人気観光スポットで、ツアー客も多いところです^^
ワタシは冬に訪れただけなのですが、温室があるので、
一年中ボタンを楽しめるみたいですよ☆
淡路島もいいですねー。花さじき、キレイだったんだろうなぁ。
花博が開かれるくらいだから、見どころ満載なんでしょうねぇ^^


◆さくのえびさんへ◆
そうなのです・・・残念ながら、3~4分咲き(泣)
開花時期にあわせて見に行くのって、ほんとにむずかしいですよね。
一度見逃すと、また来年……そりゃないよぅ~って^^;
ことしは特に開花が遅いのかな?????


◆レモンハートさんへ◆
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございました!!
しかも、リンクまでしていただいて、感謝感謝です☆
ワタシは写真そのものの腕がないので、小細工をして見せているのですが^^;
レモンハートさんのようなやさしいお写真が撮れるようになりたいなぁ。
あ!レンズが悪いのかしらっ???(違う!!・笑)
ではでは、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。


◆いちごの日さんへ◆
おまつりの日は先に決まっちゃってるから、
満開じゃなくても決行…なんでしょうね^^;
あー、それにしても残念だった。。。
往復4時間・・・・・・さすがに運転するのも疲れました。
これで、おそばまでイマイチだったら、目も当てられなかったです(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。