広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
島根県出雲市にある
“しまね花の郷”
行ってきました。

hananosato1480.jpg

その名の通り、
四季折々のお花が楽しめるスポット。

ちょうど温室内のアジサイが見頃で、
いろいろな種類のアジサイが
綺麗に咲き誇っていました。

hananosato_ajisai400.jpg

屋外では、
ポピーやアヤメなど
春ならではのお花も。

hananosato234500.jpg

こちらの花の郷、
入園料が200円(大人)と
めちゃくちゃ安いだけあって、
「お花を楽しむ」という目的だけで行くには、
チョット物足りないかも???

芝生広場でお弁当を広げたり、
園内をのんびり散歩したり、
プラス季節のお花を楽しんだり、

・・・というようなスタンスで
行かれるのがよいのではないかと思います。
※近辺でお花をめいっぱい楽しみたい方は、「とっとり花回廊」がオススメ。

hananosato_kodomo500.jpg

「子供広場」には
2歳児でも楽しめるレベルの遊具があり、
子連れの方は、お弁当持参で
半日くらい過ごせそうですよ(^^)

※島根県民の方へ
こっころカードで入園料20%OFFです!
ただでさえ安い入園料がさらにお安く!!(笑)
160円(大人)でいろいろ遊べるなら、文句ナシ。

twitter_logo_outline100.png

遅ればせながら、はじめました。
どんどんフォローしてくださいまし★

https://twitter.com/mari0519

まりぃ@mari0519



それにしても、お花を見るのってどうしてこんなに楽しいんでしょ?

きょうもご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

島根 | comments(6) | trackbacks(0)


comments
うわぁ~!
キレイな花達♪
まりぃさんの写真で楽しめちゃいます!

それにしても入場料安い!!!
アジサイって、地味な花のイメージがありましたが、最近はいろんな種類がありますね。
1枚目の写真のアジサイ、とっても好み~♪ウチの庭に欲しいです(笑)

入場料、安っ!さすが、というべきか…(^^;)
家族連れの憩いの場って感じですね。
アジサイキレイ!!!!
しかも入園料もお安くてありがたい場所ですね^^
こういうところって2歳児にはちょっと難しいアスレチック
ばかりってところが多いけど、ここは小さい子も遊べていいなぁ。
お弁当持って行ったら1日過ごせちゃいますね。
子供が出来てから公園を見直しました!
こんばんわ☆
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます!

アジサイとってもキレイですね~!!
いろんな種類があるなんて、知らなかったです。。

ほかの記事も読ませていただきましたが、レシピとか載ってて参考になります♪

また遊びに来ますね☆
もうアジサイですか!
あっという間に過ぎていきますね
いろんな花が楽しめ 遊具もあって遊べるなんて ほんといいところですね
***いつもコメントありがとうございます***


◆ゆうたんママさんへ◆
楽しんでいただけて、光栄です^^
コチラはそんなに広い場所ではなかったのですが、
キレイなお花、かわいらしいお花、いまの時期は鯉のぼりも泳いでいて、
コドモを遊ばせるにも、いいトコロでした。
入場料が安いから、普通の公園に行く感覚と変わりません(笑)


◆ふく*たまさんへ◆
アジサイって、時期的にもジメジメしたときに咲くので、
どうしても地味なイメージがついちゃうんでしょうね^^;
でも、温室のほとんどがアジサイで占められていて、色とりどりで、
本当にきれいでかわいらしかったですよ♪
1枚目のアジサイ、ワタシもいちばんお気に入りです^^
入場料が安いのも、ありがたいです~(笑)


◆ホノmamaさんへ◆
アジサイ、本当にきれいでしたよ~^^
なんたって、入園料が安いのがイイ!(こればっかり言ってますが・笑)
ここの遊具は小さいけれど、その分、うちの娘でも遊べて、
小さいコドモを連れてきても、楽しめるなぁ~って思いました。
逆に大きいコドモは物足りないかな?^^;
ワタシもコドモができてから、お出かけの場所が変わった気がします。
前は、お出かけ=買い物などがメインだったもんなぁ~。


◆potecoさんへ◆
potecoさん、こんにちは&いらっしゃいませ!
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます^^
コチラにはたくさんのアジサイが咲いていて、
色も種類も本当にいっぱいあるんだなぁ~って思いました。
そのほかの記事も見ていただいたようで、ありがとうございます!!
よかったら、これからも仲良くしてください^^
ワタシもまたお伺いしますね~☆


◆セラさんへ◆
アジサイの時期にはまだチョット早いですよね~。
こちらのアジサイは温室で咲いていたので、一足早く、楽しませてもらいました^^
ワタシはセラさんのように、お花に関して詳しくはないんですけど、
やっぱり春になって、たくさんのお花を見ると、テンションがあがります(笑)
オトナは花、コドモは遊具でお互いに楽しめた一日でした^^

管理者のみに表示

