広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
全国でもめずらしい、「六尺ふじ」を見るため、
“住雲寺(別名:ふじ寺)”
行ってきました。

huji1480.jpg

住雲寺は大山のふもとの
のどかで自然豊かな場所にあります。

huji2480.jpg

花の房が六尺(1.8m)まで垂れ下がる「六尺ふじ」は
全国でも数ヶ所しか見られない、貴重なものなのだとか。

huji3480.jpg

毎年、GW中には「藤まつり」が開催されており、
お茶席なども用意され、にぎわうそうです。

ワタシたちはGW後に訪れたので
静かで落ち着いた雰囲気でしたが、
おかげでのんびりゆっくりと
ふじを楽しむことができ・・・・・・・・

huji5450.jpg

・・・・・・・・ませんよね。
やっぱり、ね(笑)

twitter_logo_outline100.png

遅ればせながら、はじめました。
どんどんフォローしてくださいまし★

https://twitter.com/mari0519

まりぃ@mari0519



季節を愛でる楽しさは、コドモにはまだむずかしいよねぇ。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

鳥取 | comments(8) | trackbacks(0)


comments
こんにちは^^
藤の花、綺麗ですねぇ~
私も一昨年だったか、観に行きましたが
藤の花って、撮るの難しくなかったですか?
ゆらゆら揺れるものもだから、大変だった記憶があります(笑)

↓のお写真も、青空に遊具のカラフルな色が映えてイイお写真ですね!
ずっと寝っぱなしの二女ちゃん、とっても良い子だぁー!
お外の騒がしさも、心地よい子守唄だったのかしら(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人がいなーい!
と思ったら、GW明けだったのですね。
ココは私も何度か行ったことがありますが、
開花期の休日はすごい人ですよ。
人を撮らずに藤を撮るのは、まず無理!な感じで(笑)
写真、とっても優しい雰囲気に撮れてますね。ステキです♪
見事な藤ですね!!!
藤の花の色がやさしくってきれい~~

それから、4コマ漫画のオチの様な転びっぷりが
なんとも愛らしいです♪
こんばんは☆
ご無沙汰してます。。。
お忙しいのにコメント、ありがとうございました♪

藤の花、すごくキレイですね~☆
花もキレイだけど、まりぃさんの写真もステキ過ぎです♪

次女ちゃんも日に日に成長してますね!!
たくさん寝てくれて親孝行ですね☆
***いつもコメントありがとうございます***


◆mintさんへ◆
こんにちは^^
藤の花、本当に綺麗でした!!
でも・・・そうそう、ユラユラ揺れるんですよねぇ~。
なので、3枚目の写真は動かないように手で持っちゃってます(笑)
最近は花と一緒に手を撮るのが好きなので、個人的には気にしてないんですけど^^;
↓蒜山に行った日は本当に天気が良くて、行楽日和&写真日和でした♪
それまでスッキリしないお天気が続いていたので、撮るのも楽しかったです^^
次女もハハの手をわずらわせないように??お利口に寝てくれていました(笑)


◆鍵コメさんへ◆
コメントありがとうございます。
お返事はメッセージでお送りしましたので、よろしくです^^


◆ふく*たまさんへ◆
えーーー!
休日ってそんなにスゴイ人なんですかっ?
何も知らず、旦那の休みが平日だったので、平日に行っただけなのですが、
見物客はかなーーり少なくて、鳥取だしこんなものなのかなぁ?と…(笑)
ホントはGW中の「藤まつり」に行きたかったんですが、
チビベビを連れて行くには、平日でよかったかもしれませんねー。


◆ななかさんへ◆
ほんっとに見事な藤の花でした。
車で1時間かけて、見に行った甲斐がありましたよー!
旦那と娘はイマイチ興味がなさそうでしたが…^^;
花を愛でるよりも、芝生で転げまくってる方が楽しかったみたいです(笑)


◆shizukunさんへ◆
こんにちは^^
こちらこそ、お忙しいところ、ご訪問&コメントありがとうございます♪
藤の花、本当にキレイでしたよー☆
お天気もよかったので、なおさら。
藤棚が直射日光をさえぎって、やわらかな雰囲気がしていました^^
おかげさまで、次女もスクスクと育っています。
この日も抱っこひもで抱かれながら、おとなしくしてくれていました。
ありがたやありがたや!(笑)
はじめまして、こんにちは。
私のブログへコメントいただきましてありがとうございました。
住雲寺の藤の花をきれいに撮られていますね。
特に3枚目の花に手を添えている写真が印象的でした。
山陰へお引越しされて2年とのことですが、ご家族でいろいろなところへ出かけられていますね。
また楽しいシャシンを期待しています。
***コメントありがとうございます!!!***


◆白ネコさんへ◆
白ネコさん、こんにちは&いらっしゃいませ。
こちらこそ、ご訪問&コメントどうもありがとうございます!!
藤の花をデジイチで撮るのははじめてだったのですが、なかなかむずかしかったです^^;
山陰には、鳥取市に約1年、松江にきてから約1年になります。
また、いつ転勤になるかわからないので、今のうちにたくさんお出かけしようと思いまして…。
白ネコさんのブログもまた、参考にさせていただきますね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

管理者のみに表示

