広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
皆様、大変ご無沙汰しております。
気づけば、半月以上も更新してない…(汗)

GW、GW後と立て続けに
両家の親が遊びにきてくれたので、
なかなかPCに向かう時間もありませんでした。

だけど、その間に
ちょこちょこお出かけすることができたので、
そのときの様子を少しずつ更新していこうと思います!


=====


GW真っ只中の5月2日。
“ヒルゼン高原センター&ジョイフルパーク”
行ってきました。

joyfulpark1300.jpg

ジョイフルパークとはいわゆる遊園地、
高原センターはそれに隣接する、
レストハウスみたいなものです。

この日、お天気もよく、
暑いぐらいの陽気で絶好の行楽日和!
だったのですが。

joyfulpark23500.jpg

さすが、GW。
チケットを買うのも、乗り物に乗るのも、長蛇の列。

蒜山(ヒルゼン)なんて田舎だし、
人も少ないだろう…と甘く考えていたワタシ、
深く反省…。ほんとゴメン!

もちろん、都会の遊園地に比べたら、
並んだうちに入らないくらいの人出だけどね。
田舎暮らしに慣れると、たとえわずかでも
“並ぶ”ってことが考えられなくなるのよね(笑)



さてさて。
そんなジョイフルパーク、
長女もかなり楽しそうだったのですが。

joyfulpark4567400.jpg

遊園地ならではの乗り物にはほとんど興味を示さず。
その辺の公園にあるような遊具、
その辺のゲーセンにあるような乗り物で遊んでばかり。

フリーパスを購入して、
やる気まんまんだったばぁば、見事に撃沈。
コドモってオトナの思うようにはいかないよね(笑)

長女はまだ2歳なので、
年齢制限に引っかかる乗り物もあるんだけど、
アンパンマンやトーマスの乗り物、
すべり台コーナー(?)などもあって、
小さなコドモでもそれなりに楽しめる場所でした。

それに、入園料500円(中学生以上)ってのがイイ!
3歳未満は無料だしね。
もう一回、念押ししておくけど、
小さなコドモといっしょのときは、フリーパスは不要です(笑)
※フリーパスだと2800円(中学生以上)もしちゃうのよ。



たくさん遊ぶと、おなかがすく…ということで、
蒜山のご当地グルメも堪能してきました。

まずは、ひるぜん焼きそば

hiruzen500.jpg

これ、おいしかったー!

ワタシ好みの甘めのタレ。
お味噌がベースとなっているらしく、
ほかではなかなか味わえない焼きそば。
お土産用の専用ダレも買って帰ってきました(笑)

hiruzensoft380.jpg

デザートには
ジャージーソフトクリームを。

大山のまきばみるくソフトみたいな濃厚さを
想像していたんだけど、
ジャージーソフトって案外、あっさりしてるのね。

想像と違った分、
パンチに欠ける感もしましたが、
まきばのようなクセがないので
コチラの方が食べやすいかもしれません。

蒜山に遊びに来られた際には、
ぜひ一度、ご賞味を!



おまけ。

joyfulpark8450.jpg

長女が遊びまわる中、
ひたすら眠る次女。

この日はかなり暑くて、喉も乾くハズだろうに、
「死んでんちゃうかっ?」
と、思わずツッコんでしまうほど、
ずーーーっと眠りこけていました(笑)

twitter_logo_outline100.png

遅ればせながら、はじめました。
どんどんフォローしてくださいまし★

https://twitter.com/mari0519

まりぃ@mari0519



蒜山は「ジンギスカン」も名物なんですが、義母に却下され、食べることができませんでした(苦笑)

久々の更新になってしまって、ほんとゴメンナサイ!!
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。

その他の中国・四国・九州 | comments(2) | trackbacks(0)


comments
お久しぶりです☆
遊園地、2歳ではまだ乗れるものも限られてるから早いですかねぇ・・・?
うちも息子を連れて行こうかなって思ってたけど、確かに公園に置いてあるものでまだ充分かもなぁ。
ゴーカートでビビってるくらいだし。

次女ちゃん、たくさん陽にあたって気持ちよかったんでしょうね!
***いつもコメントありがとうございます***


◆ゆうたんママさんへ◆
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ!
遊園地、確かに乗れないものも多いですが、早いとは思わなかったですよ^^
ただ、入園料の高い遊園地だと、チョットもったいないかも???
このヒルゼンはオトナ1人500円ですからねぇ。全然惜しくないです(笑)
この日の次女は、ほんっとによく眠っていました。
無理やり起こして、授乳したんですよ^^;

管理者のみに表示

