広告
prev ≪2017 11 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
以前にも作ったことがある
“りんごケーキ”

プレーンヨーグルトを足して、
型を変えて、作ってみました。

applecakes450.jpg

りんごケーキ(直径15cmの丸型1台分)

【材料】
・卵 1個
・砂糖 35g
・サラダ油 大さじ2
・牛乳 60cc
・プレーンヨーグルト 大さじ1
・ホットケーキミックス 150g
・りんご 1個

【作り方】
1:型にオーブンシートを敷き、オーブンを180℃で予熱する。
2:りんごを約8等分し、いちょう切りにする。
3:材料の上から順番にボウルに入れ、そのつど混ぜていく。
(りんごを混ぜるときは、ゴムべらに持ち替えてね!)
4:混ぜ終わったら、型に流し込み、180℃のオーブンで約40分焼く。


きょう、スーパーに行ったら
森永のホットケーキミックス(150g×4袋)が
198円だったので、まとめ買いしちゃいました。

さ、こんどは
何を作ろうかな~?(笑)


まだ本調子じゃない長女、いまもお昼寝@爆睡中。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、お帰りの際にポチッをよろしくお願いいたします。

卵を使ったごはん&おやつ | comments(8) | trackbacks(0)


comments
とっても美味しそうですね!!
写真も上手に撮れてるから美味しさが伝わってきますね!!
私なんていつも適当なのでだめです^^;

ホットケーキミックスうちも安いとついついまとめ買い!!
です^^
美味しそぉぉぉ♪
作ってみたくなりました!
ホットケーキミックスってほんとにいろいろ使えますよね~
うちもお昼ご飯代わりに使ったりもして大活躍です。
でも198円ってうちの近所ではなかなかならないからうらやましいなぁ~
もし見かけたら私も絶対まとめ買いします!
以前、まりぃさんが紹介してくださってた、ホットケーキミックスでのはちみつ入りの蒸しパンはうちでは娘と定番になってるんですよ♪
うーーん。美味しそう!!!
目が釘付け!
しかもカンタンそう!!
15cm台っておやつにほどよくて、いいですね♪
ベビちゃんいるのに、まりぃさん、えらいわーー!
はじめまして☆
いつも、写真が素敵で覗いてました。
そして、勝手にリンクさせていただいてます!

美味しそうなケーキですね!
そして、やっぱり写真が素敵☆

これからもちょこちょこ遊びに来ま~す♪
おいしそーーー!
お皿やカップが可愛いからこれまた更に美味しそうに見えます!
センスって大事ですね~^^
私も日曜日にりんごケーキ作りました♪
美味しいですよね★
***いつもコメントありがとうございます***


◆みゅうさんへ◆
ありがとうございます^^
ワタシの場合、逆に写真でごまかしている感がありますが^^;
でも、ホットケーキミックスを使ったお菓子ってあんまり失敗がないし、
手軽でカンタンにできるところがいいですよね。
肝心なホットケーキは焼かずに、ほかのお菓子に化けることも多いです(笑)
常備しておくと、何かと便利ですよね~^^


◆moonさんへ◆
ワタシも198円はあまり見たことないかも?
パッと目に入ったので、飛びつきました(笑)
常備しておくと、何かと便利ですもんね~^^
蒸しパンも定番おやつにしてくださっているようで、ありがとうございます!
逆に、ワタシの方が最近作ってないかも・・・^^;
久しぶりに作りたくなってきました♪


◆のんきぃさんへ◆
このりんごケーキはホントにカンタンでいいですよ♪
ケーキって大きいものを作っても、最後、食べるの飽きちゃうし^^;
我が家ではおやつというより、朝ごはんになることが多いんですけど、
15cmくらいって、ホントちょうどいいんですよねー。
卵なくして、牛乳を増やせば、ぽこくんも食べられると思いますよ^^


◆ゆうたんママさんへ◆
はじめまして&コメントありがとうございます☆
リンクもしていただいてるとのこと、めっちゃうれしいですッ!
さきほど、ちょっとおじゃましたのですが、
2歳のお誕生日、おめでとうございます♪♪
また、後日、ゆっくりとお伺いしますね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
よかったら、ワタシもリンクさせてくださいね^^


◆いちごの日さんへ◆
いちごの日さんもりんごケーキを作られたんですねー。
美味しいですよねーーー^^
お皿、いままではIKEAの割れないお皿ばかり使っていましたが、
娘も少し落ち着いてきたので(笑)最近やっと陶器を使い始めました。
このお皿もめっちゃ久々に登場させましたよー。
うーん!!美味しそうです♪
お店のようです!
リンゴケーキ私も大好きです♪
適当にバナナ入れたり、レーズンいれたり、
かぼちゃ入れてもウマウマです♪
最近甘いもの無性に食べたくって☆
自分で作るとカロリー抑えられて
良いですよね♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆香織さんへ◆
りんごケーキ、おいしいですよね^^
バナナやレーズンを加えたら、またチョット味に変化があって、
飽きずに長く楽しめそうですよね。
ワタシも産後すぐぐらいは無性に甘いものがほしくなって…
いまは少し落ち着きましたけど、やっぱり食べたくなっちゃう。
あまり、母乳にはよくないんですけどね^^;

管理者のみに表示

