広告
prev ≪2017 09 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
きょうは、ブロトモの
seemama*さんに教わったレシピで、
“にんじんと豚肉のチンジャオ風”
つくってみました。

tinjyao400.jpg

にんじんと豚肉のチンジャオ風(1.5~2人分)

【材料】
・豚肉こまぎれ 約150g
・にんじん 1/3本
・じゃがいも 1個

・オイスターソース 大さじ1弱
・しょうゆ 大さじ1/2弱
・酒 大さじ1
・片栗粉 小さじ1弱
・水 大さじ4

【参考レシピ】
seemama*さんのレシピ→→→コチラ

※娘用にほんの気持ちだけ、薄味アレンジ。
(「弱」がやたら多いのは、そのせいです・笑)

※たけのこがなかったので、じゃがいもで代用。
(水でさらして、シャキシャキ感UPさせてます)


seemama*さーーん!
コレ、とってもおいしかったです♪
しかも、めっちゃカンタン。

実は、ワタシ、
オイスターソースというものを
生まれて初めて買いました(^^;)

うちの母が中華全般NGな人なので、
オイスターソースの使い方とか、
わかんないんですよー。

なので、いままで、
あえて買わずにいたのですが、
思いのほか、おいしかったので、
これからも活用できるようにガンバリマス!

皆さんもおいしいレシピがあれば、
教えてくださいねっ(^^)



最後に、seemama*さん♪
おいしくてカンタンなレシピ、
どうもありがとでした☆


娘たち、先日から鼻水ズルズルです。
おかげで昼寝が長く、こうして更新できているわけですが(苦笑)


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。

卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(3) | trackbacks(0)


comments
わお!!美味しそう~♪
ジャガイモもGOODアイデアですね~!
レシピ、参考にしてもらえて嬉しいデス(*´∇`*)♪

オイスターソース。このメニューのほか
私は、オーソドックスだけど、チャーハンに使いますよ。
息子も喜んで食べてくれます。あとは、野菜炒め。
いろいろ試してみてください☆

TBありがとうございます。
私もTBさせてくださいね(*´∇`*)
美味しそうですー!
うちの子たち、たけのこ苦手なのでじゃがいもバージョンなら食べてくれるかも♪

私もオイスターソース使ったこともなければ買ったこともありません(^-^;)
日に日に食欲の増す子どもたちにご飯を作るのが本当に大変で…。
絶対こちらのレシピ作らせてもらいます(*^0^*)/
***いつもコメントありがとうございます***


◆seemama*さんへ◆
このたびはナイスなレシピをありがとうございました♪
チャーハンや野菜炒めなどなどもこれから挑戦したいと思います^^
調味料ひとつでレパートリーが増えると、うれしいですねっ!
TB…なんですが、このテンプレだと対応してないですね^^;
せっかくのお申し出なのに、ゴメンナサイ!
またの機会によろしくお願いします。


◆むっちさんへ◆
我が家もたけのこがイマイチ…なので、じゃがいもの方が受けはよかったです。
チンジャオ…なので、素直にピーマンなどでもおいしそうだと思いましたが、
食べ盛りのコドモたちには、じゃがいもなどの方がおなかが満たされそうですね^^
オイスターソース、ワタシも初挑戦でしたが、
うまく使いこなすと、レパートリーがグンっと増えそうな感じがします。
むっちさんもよかったら、試してみてください♪

管理者のみに表示

