広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
松江市のおとなり、斐川町の
“斐川チューリップ祭”
行ってきました。

tulip1480.jpg

80万本のチューリップと
100mに泳ぐ鯉のぼりがお出迎え。

そんなキャッチコピーどおり、
色とりどりのチューリップが咲き誇り、
鯉のぼりが気持ち良さそうに
空を泳いでいました。

tulip2450.jpg

tulip3450.jpg

春だよねぇ。
たくさんのお花を見ていると、
なんだかココロ踊るわ♪

娘たちにとっても、
はじめてのチューリップ祭。

記念に写真を撮ろうと思いましたが。

tulip500.jpg

ハハの思惑も知らず、
走り去る姉と眠りこける妹。

ま、そんなもんですわ(笑)

tulip67500.jpg

チューリップ祭の会場、
本当にのどかなところで、
駐車場に入りきらない車が
何百メートルも路駐。

でも、それが許されているところが
島根っぽくてエエわ~(笑)


この日は天気も良く、育児に疲れかけたココロのお洗濯にもなりました。

お忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます。
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。

島根 | comments(7) | trackbacks(0)


comments
チューリップすっごくきれいですね!!!
1つ1つの色が鮮やかでいいんですよね~
1つを見ても可愛いけど、こうやっていっぱい咲いてると
迫力あってまたいいなぁ。
お庭に植えればよかった~~って思いました^^

路駐すごいですね☆
こういうキレイなとこでは警察さんも許したくなっちゃうのかな^^??
こんばんは~☆

チューリップと空とこいのぼり いいですね~
見ているだけで、嬉しくなります♪

これだけのチューリップをお手入れするのも大変でしょうが
この路駐の多さ・・いいのか悪いのか
苦労した分の結果はでていますね~
すご~~い!!
色とりどりで綺麗だねぇ~♪
色々なカメラで撮り比べたい所だねぇ。
ステキ~~^^
おぉーっ!!!
チューリップ祭、イイですねぇ~♪
オランダっぽく!? 風車は立ってるし(笑)
景観がイイなぁ~
鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでるし。
物凄く写欲をそそられます(笑)
いいなぁ~ こんな気持ちの良い場所で思いっきりカメラと遊びたいっ!!!

路駐・・・ このユルさがイイですね(笑)
チューリップ祭り、素敵ですね~♪
こちらには芝桜まつりはありますが・・・・チューリップのほうが好みかな、うん(笑。

ワタシも5月になったら
川っぺりを泳ぐ鯉のぼりを観に行こうっと♪
綺麗ですねー!
そして、チューリップの背景ののどかなこと……高い建物がないよ!鳥取と一緒だ~(爆)
斐川といえば、桜も有名ですよね。
緑の桜、御衣黄(ぎょいこう)を見たくて、鳥取から遠征したコトがありますよ(笑)
***いつもコメントありがとうございます***


◆ホノmamaさんへ◆
チューリップ、本当にきれいでした~☆
チューリップって家でも育てられるなじみ深いお花ですけど、
一度にこんなたくさんのチューリップを見られることは少ないので、
とてもよかったですよー^^
路駐、すごかったです!そもそも、松江に引っ越してきてから、
駐禁の取り締まりをしているところを見たことがないですけどね。
(田舎ですから・笑)


◆ななかさんへ◆
こんにちは^^
チューリップはもちろん、鯉のぼりまで楽しめて、よかったです♪
オンナノコばかりだと、なんとなく鯉のぼりとは縁がないので…。
チューリップは咲いている間、いつでも見られるそうなんですが、
土日はイベントや出店などがあって、人が集まっちゃったんでしょうね。
車がエライことになってました^^;


◆ケイさんへ◆
色も種類もいろいろあって、本当にキレイだったよー^^
一眼持ってる人も多かったわ~。撮り比べもホント楽しいかもね。
ワタシはただ撮るだけで必死、なのでなかなかむずかしいけど^^;
ココロカメラに焼き付けておかないとね♪


◆mintさんへ◆
たまたま、地元のニュースで知って、行ってきたのですが、
想像以上にチューリップがキレイでした^^
オランダっぽい風車はほんとに立ってるだけで、回らないんですけど(爆)
それもそれでなんだか味がありますね(笑)
この日は老若男女、一眼持ってる人がすごく多かったですよ!
撮影目当てでこられる人も多いんでしょうねぇ。
みんな、思うことは同じ、ですね^^
路駐、ほんとにユルユルです。THE 島根!って感じです(笑)


◆みつきさんへ◆
チューリップ祭、本当にキレイでした~!
本当はもう少し、娘にお花を愛でてほしかったんですけど、
まだそんなに強い興味はないみたいで・・・残念^^;
そちらでは芝桜まつりがあるんですね。
芝桜もまたチューリップとはちがう魅力があるんですけどね~^^
鳥取では、りっぱな鯉のぼりを高々と飾られているおうちが多くて、
それだけでも楽しめたんですけど、松江はどうなのかなー?


◆ふく*たまさんへ◆
チューリップ、本当にキレイでした♪
そして、こののどかな風景、鳥取も島根もおんなじですよね(笑)
ワタシ、知らなかったんですけど、斐川はお花の町らしいですね。
御衣黄のことも知らなくて、調べてみたら、ちょうどいま、見頃なんですって!
見に行きたいけど、数日は天気が悪いみたいで、どうしようか迷ってます^^;
あす、旦那が休みなので、連れてってもらおうかなぁ???
鳥取から遠征するほどの桜、いい機会ですもんねー。

管理者のみに表示

