広告
prev ≪2017 07 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
娘といっしょに行くのは、はじめて。
“須磨海浜水族園”に行ってきました!

神戸っ子なら、必ず一度は訪れる、
ポピュラーな水族園です。

sumasuizokuen370.jpg

娘、“アクアス”に続く、
2回目の水族館体験。
※アクアスに行ったときの記事はコチラ

先に遊具を見せないようにしたからか?
今回の方がおさかなに
興味を持っていたように感じました。

sumasuizokuen12500.jpg

今回はすべて35mmF1.8レンズで撮影。
やはり、水族園写真はむずかしいわー。

ほかにもペンギンやラッコがいたけれど、
人にじゃまされたり、ブレブレだったり(^^;)

気になる方は、
実際に訪れて、その目で楽しんでくださいな。

sumasuizokuen_iruka450.jpg

メインのイルカライブ。
娘もそこそこ楽しんでくれました。
(最後は飽きて、逃げ出そうとしてたけど)

sumasuizokuen6450.jpg

その後、当然のごとく
園内の遊園地で遊んで帰りました。
ココは絶対、避けて通れないんだよなー。

注)誘惑に負けやすいお子様連れの方、
お車でこられる際は、西側の第2駐車場がオススメ!
第1駐車場の真横が遊園地ですよ!!


水族園や動物園に気軽に行けるのっていいなー。松江にはないから。

お忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます。
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。

神戸・神戸近郊 | comments(9) | trackbacks(0)


comments
なつかしぃ~(笑)
もう最後に行ったのって、20年位前じゃないかなぁ~(^_^;)
遊園地なんて、ありましたっけ!?
もう昔の事なので、忘れてしまってます(笑)
水族館での撮影って、やっぱり難しいですか?
デジタルで未だ撮った事がなくってヾ(;´▽`A

↓のお写真、2枚ともスゴク好き!!!
特に2枚目親子でのお写真は、こんな写真を撮れるのは家族ならではだなぁ~。
愛情感じます^^
フフ、ナイス駐車場情報ですね(*^▽^*)b
そしてさすが!お魚の写真もものすごーくキレイに撮れてます!!!
右のお魚さんなんて、こんな鮮明にシャクレ具合が撮れるなんて(笑)
娘さんも楽しまれたようで良かったですね♪
関西のお出かけ情報、参考になります(*^▽^*)♥
おぉ~須磨水族館~♪
そう言えば、地元民なのに一度も
訪れた事のない私.....^^;

そうか~第二駐車場ですね!
肝に命じて、今度帰ったら娘と行きます♪

↓須磨海岸に行くと青春だった頃思い出しちゃいますよね~
わかる、わかる(笑)
***いつもコメントありがとうございます***


◆mintさんへ◆
ワタシも震災後に行ったっきりで、遊園地の存在など忘れてました。
オトナは遊園地なんて、興味ないですもんねぇ。
水族館での撮影、ワタシの場合、腕と機材が足りないんだと思います^^;
暗い&ガラス越しというのが、どうにもむずかしいです……。
↓海での写真、そう言っていただけるとうれしいです♪
やっぱりワタシは後姿の写真が好きだなぁ…と再確認(笑)


◆いちごの日さんへ◆
駐車場情報、お役に立てたらうれしいです(笑)
第1に止めると、遊園地を横目に見ながら入口まで行かないといけないので、
かなり危険なのです(笑)
この日は1月でもずいぶんと暖かい日で、割と人も多くて、
写真も撮りづらくて、結局、枚数はそんなに撮れませんでした^^;
おなかが大きい=誰かが娘を抱っこしてくれる、で
絶好の撮影チャンスだったのに残念!(笑)


◆nana*mamaさんへ◆
nanaちゃんといっしょにぜひぜひ♪
久しぶりに行くと、オトナでも楽しいですよね、水族館^^
ワタシは西寄りの神戸っ子なので、やはりココはなじみが深いです。
と言いつつ、行った回数は王子動物園の方が断然多いのですが。
(こどもの日=無料、でよく母が連れて行ってくれました・笑)
↓須磨の海=青春、って感じはあるかもー(笑)
なつかしい気分になるんですよねー。
まりぃさん、こんにちは~!^^
水族館ではなく、水族園なんですね。
最初なぜ「園」?と思っていましたが遊園地も兼ねてるんですね!
なんて素敵なところなの♪
水族館の中って確かにうまく撮るの難しい!!。
私も毎回行くたびにボツ写真が増えていきます。^^;
んで、そのうち諦めてカメラ撤収。笑
↓これくらいのお年頃は、3週間開いちゃうと確かにちょっとぎこちなくなるかも。
なんか、照れくさいんでしょうね。(*^。^*)
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)
やっと遊びにこれた~!!!!
鉄人28号に桜に公園に海に水族館・・・・
素敵な写真に癒されました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
最近思いデジイチついつい置いて行っちゃう私・・・
まりぃさん2人連れてデジイチって凄い!!!!
見習わなきゃ・・・(・ω・;A)アセアセ…

トラになった娘ちゃんもかわいいくって
ニンマリしちゃいましたよ~♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆sugarさんへ◆
こんにちは^^
ここの遊園地、狭いし、そんな大規模なものではないんですけど
小さなコドモが遊ぶにはじゅうぶんな遊園地なんですよー^^
それにしても、水族館は撮影がむずかしいですねぇ…。
うまく撮ろうと思ったら、腕も機材もぜんぜん足りないです(苦笑)
↓そうそう、照れくさいというような感じでした。
ワタシが入院で、久々に会ったときもモジモジしてましたもん(笑)


◆さくのえびさんへ◆
お忙しい中、きてくださってありがとうございます♪感謝!
デジイチ、確かに普段はじゃまですねぇ…^^;
コドモふたりの荷物だけでもエライことになってますもん(笑)
でも、コンデジは長女のオモチャと化して、レンズの汚れが取れないし、
携帯だけだと物足りないときあるし……で、
ついつい持って行っちゃうのでした。
トラ娘も見ていただけましたかー?^^
もうちょっと出産時期が早かったら、年賀状に使えたのになーなんて。
こんにちは~☆
先日は(だいぶ前ですが。。。)お忙しいのにコメントもいただいてありがとうございます!!

神戸の写真がいっぱいで嬉しくなります♪
須磨水族園はよく行ってました☆
働いてた時は多い時は年間3回くらい(笑)
もうどこに何がいるか、ガイドができそうなくらい(笑)
でも、仕事を止めてからはなかなか。。。

娘ちゃんと次女ちゃん、かわいいですよね~♪
まだお姉ちゃんになりきれてない娘ちゃん、ナッチを思い出します(笑)
***いつもコメントありがとうございます***


◆shizukunさんへ◆
こちらこそ、たくさんメールいただいてありがとうございました!
結局、会えずじまいでゴメンナサイでした・・・。
王子動物園同様、水族園もお仕事で行かれてたんですねぇ^^
そしたら、観覧コースなどはカンペキでしょうね(笑)
ワタシなんて、あっち行ったりこっち行ったり、無駄にウロウロしちゃって^^;
ちょうど、ナッチちゃんとアンちゃんの年の差がうちと同じくらいなので、
似たようなところもあるかもしれませんねー。
でも、うちの長女はかなりワガママに育ってしまっているので(泣)
ナッチちゃんみたいにやさしいおねえちゃんになってほしいものです。しみじみ。

管理者のみに表示

