広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
medetai_1450_2.jpg

あけましておめでとうございます

新年早々、
しょーもないダジャレでスンマセン…。

こんなワタシですが(笑)
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

2010年 元旦

***-----------------------------------------------------------------------------------------***




さてさて。

2010年の目標を立てるにあたり、
2009年の目標を見直してみたわけなんですが。

ぜんぜん、達成できてないッ!(笑)

太字で言い切った、ブログの毎日更新なんて、
まーったく、できてないよー。
資格の勉強だって、なにひとつできなかったしさ(苦笑)
ちょうど試験の時期とつわりの時期が重なって、
受ける気がなくなった、というのがホンネなんだけども。

応募に関しても、毎月はできなかったなぁ…。
ただ、サンケイリビング新聞社の母の日企画で、
グランプリを受賞できたのは、うれしかった♪

当時、住んでいた鳥取では、
リビング新聞は配布されていないので、
たまたまグランプリ記事を見つけた関西在住の友人が
わざわざ手紙で送ってくれたんだよねー。
そういう心遣いもうれしかったなぁ…。

と、ついしみじみしてしまいますが、
もう過ぎ去ってしまった2009年。
上記のことを反省しつつ、新たな目標を立てたいと思います。
(もう「毎日更新」って言いません・笑)


=====


1:無事に産むッ!
ことしはなんといっても、コレでしょう。
とにかく、無事に元気な赤ちゃんを産みたい
予定日まで2ヶ月を切りましたが、
産まれるまで、このまま順調にいってほしいです。
できれば、短時間でスポンッと出てきてほしいです(笑)


2:写真の腕をあげるッ!
2歳児&0歳児を抱えてのデジイチ撮影は
かなりキビシイものがあると思いますが…。
室内のコドモ写真ひとつにしても、
もっと面白いものが撮れるようになりたいなぁ…と。
アングルとか露出とか、イロイロね。
美しい写真とかキレイな写真というよりは、
自分らしい写真を撮れるようになりたいな、と。
ハイ、がんばります。


3:感謝のココロを持つッ!
これは昨年と同じなんですが。
二人目の出産で、心身ともに疲れるコトも多いと思います。
ついつい、周りに八つ当たりしたくなることも…。
2歳児にイライラすることも増えてしまうかもしれない。
いや、きっと増えると思う。
そういうことができるだけ少ないように。
周りの人にいつも感謝できるように、心がけたいと思います。


=====


おまけ:厄に負けるなッ!
2009年、本厄は過ぎ去りましたが
まだ後厄が残っております。
ことしは出産があるので、ちょうど厄落としにはなるけれど、
家族みんながとにかく無病息災で、
この1年を過ごせたら…と思っています。

余談ですが、厄のときって
本人よりも周りに災いが及ぶ、って言ったりしますよね?

実際、以前勤めていた会社で、
本厄のふたりに挟まれて座っていたワタシが
突然、喘息を発症したり、
同じく挟まれて座っていた先輩が
新年早々、雪山で骨折したり。

でも、我が家は特に誰も健康を害することなく1年が過ぎ、
(そろそろ関西に戻りたい)旦那は、
「山陰から脱出できないことが、厄や!」なんて言ってますが、
まぁ、コレといって大きな災いはなかったんです。

だけど、よくよく考えたらね。

・夏頃、義弟クンがリストラにあう→いまだ就活中
・秋頃、実父が会社でトラブルに巻き込まれ、退職の危機に→おかげさまで回避
・年末、義母と実父がそれぞれ救急車で運ばれる→もう元気です

どちらかというと、
両家の実家に災いが飛んで行ってる感じ?
この話をしたら、実母に
「アンタはほんまに親不孝な娘や!」と言われちゃいましたよ…(苦笑)

なので、2010年はどうかどうか
“家族みんな”が平穏無事に暮らせますように!

厄神様、こんどお参りに行きますので、
どうぞどうぞよろしくお願いします!


=====


というわけで、長々と書いてしまいましたが、
ことしこそは目標を達成できるようにがんばりまっす!


皆様は2010年の目標、立てましたか?

新年早々、こんな長文を最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、2010年初のポチッをよろしくお願いいたします。
まりぃからのお知らせ | comments(6) | trackbacks(0)


comments
あけまして、おめでとうございます。
昨年は、まりぃさんのステキなブログに出会えてとっても楽しかったです♪
今年は、家族が増え、忙しい日々になるでしょうけど、
ステキな写真満載のブログ、楽しみにしていますね。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

ワタシも、2010年の目標、たてなくちゃ。
明けましておめでとうございます!^^
昨年はブログを通じてたくさんの素敵な出会いに
感謝感謝です!
まりぃさんの記事を読んで、私も今年の目標を
掲げて頑張らないとな~と思いました。
まぁ、達成できるかどうかは別として。笑
目標を持つことはいいことです!

あと2カ月ですが、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
まりぃさんもお体には気をつけて。
また今年もまりぃさんの素敵なお写真を楽しみにしています☆
あけましておめでとうございました。
まりぃさん、後厄なんですね。
元気な赤ちゃんをうんで、厄を落としてください☆
どうぞ今年も宜しくお願いします☆☆
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



◆のんきぃさんへ◆
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、のんきぃさんと出会えて、ホントうれしかったです^^
ことしは二人育児ママの先輩としても
いろいろアドバイスしてくださいねー!
ことしもどうぞよろしくお願いいたします^^


◆sugarさんへ◆
あけましておめでとうございます!
わたしもsugarさんとの出会いがとってもうれしい2009年でした♪
ことしもsugarさんのすてきなお写真を拝見できること、
楽しみにしています^^
台湾での旅写真も引き続き、楽しみにしていますね~♪
2010年、いちお目標を立ててみましたが、どうなることやら???
ことしはチョット抽象的な目標なので、達成感が薄いかも???
体調に関しても、いつもお気遣いいただいてありがとうございます!
明日から里帰り、元気な赤ちゃんを産めるようにがんばってきますね^^


◆matukoさんへ◆
あけましておめでとうございます!
そうなのです・・・ことしは後厄なんですよ^^;
おなかの子のおかげで、厄落としができそうですが、
それでも、体調等には気をつけていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
あと、1日遅れちゃいましたが、双子チャン、ハッピーバースデー♪
明けましておめでとうございます。
まりぃさん!体調はどうですか?
あと2か月ですか!!楽しみにしてますね。。。
私も、剣道の先生の方が忙しく、なかなかPCに向かえませんが、
ブロブでの出会いは素晴らしいと思っているので、
通いますよ~~!!
今年もよろしくお願いしますね。

ちなみに。。。私も後厄です。。。
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



◆みさよさんへ◆
みさよさん、あけましておめでとうございます^^
昨年はみさよさんと出会い、料理、育児、その他
イロイロなことを教えていただきました。
ことしもどうぞよろしくお願いしますねッ^^
剣道の先生もがんばってくださいませ!
おかげさまで、ワタシの方は順調です。
そして、突然ですが、本日より里帰りします。
しばらくはこのブログもお休みとなりますが、
帰ってきたら、また仲良く絡んでくださいね~!
ではでは、また!
お互い、後厄を無事に乗り切りましょう!!(笑)

管理者のみに表示

