広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
12月25日。クリスマス。

たまたま、旦那がお休みだったので、
“松江イングリッシュガーデン”に行ってきました。

egarden1250.jpgegarden2250.jpg
※クリスマスなので、ツリーがいくつか飾られていました。

もうすぐ里帰りなので、旦那に
「松江でどこか行き残したところはないか?」と聞かれ、
距離、時間等を考慮した上で、出てきたコタエが
このイングリッシュガーデンだったわけですが。

うん、こういうところは
あまり冬に行くもんじゃないね(笑)

温室以外は、特に見ごたえもなく…。お手入れもいまひとつ…。
まぁ、入園無料だからいいんだけど……。

せっかくなので、写真は少しアップしときますねー。

egarden3250.jpgegarden6250.jpg
egarden5250.jpgegarden4250.jpg

こちらはすべて、温室内の写真です。
温室といっても、あまり広くなくて、
咲いているお花も数が少なかった…。

egarden7450.jpg

外には、お弁当持ち込みOKな芝生広場が。
風をさえぎるものが何もないので、
当然、冬には適さないけど(苦笑)

ここから宍道湖を望むことができますが、
やはり、冬には適しません。
なぜなら、山陰の冬に
キレイな青空が見られることは滅多にないから。
どよーんとした宍道湖の風景でよければ、どうぞ(笑)

egarden9250.jpgegarden8250.jpg

イベントホールにて。
ここにもお花はほとんどなく。
娘は花より団子噴水…ってな具合で、
なぜか、噴水がめっちゃ気になるようでした。

=====

というわけで、イングリッシュガーデンの魅力を
何ひとつ、お伝えできませんでしたが(苦笑)

入園無料というのは大きな魅力なので、
松江観光で時間があまった方はぜひ!
※あたたかい時期の方が絶対いいよ!(笑)

また、この日は平日で閑散としていましたが、
週末はけっこうイベントをやっているので、
そちらもチェックしてみてください!


いよいよ、ことしもあと3日!

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。

島根 | comments(4) | trackbacks(0)


comments
お子さんがかわいい!
お花の写真も冬に温かさを感じるいい写真ですが、
真っ赤なスカートのお子さんが印象的です。
覗き込んで何を見ているのかな?
あったかい家族スナップですね(^・^)
こんにちわぁ…φ(´ー`*)
松江での最後のお出かけ(?)冬にはちょっと・・・だったみたいですが
これも良い思い出になりますよね♪
娘ちゃん噴水に落ちそう~( *´艸`)
何を見てるのかな~♪

↓お腹大きくなりましたね~![壁]ロ゚)ハッ!
ベビーちゃんすくすくと元気に育っているようで何よりです♪
こんにちわ
御無沙汰しています。
寒い年末ですね泣
イングリッシュガーデン、無料でステキですね☆
まりぃさんの文章がまたお上手で、引き込まれるように
読ませていただいてます☆
赤ちゃん産まれたらあちこちでられないので
今のうちに出掛けまくってくださいね!!
***いつもコメントありがとうございます***


◆きまぐれさんへ◆
ありがとうございます^^
この赤い服は実家からの娘への誕生日プレゼントで、
わたしも気に入っているのです♪
2歳を過ぎてからは、意識して、あまり顔のわからない写真&加工をしてますが、
もともと後姿の写真って、好きなんですよね~。
たとえば、何を見ているんだろう?って、そこからいろんな物語がふくらむ気がして。
ちなみに、これは加工ナシの撮りっぱなしの写真です。


◆さくのえびさんへ◆
最後のお出かけ…の割にチョイスを誤ってしまった感が否めませんが^^;
確かに、家族でのお出かけはどんなものでも思い出になりますよね♪
娘、いったい何が気になったんでしょうね?噴水の底の方ばかり見ていて…。
わたしも内心、落ちないかとヒヤヒヤしながら、写真を撮っていたのでした(笑)
↓おなか、大きくなっちゃいましたー。
元気に育っている証拠…とはいえ、チョットしんどいですぅ^^;
早く出てきてほしいなぁ!


◆matukoさんへ◆
こんにちは!
昨年の年末年始は大雪だった山陰ですが、ことしも天気が荒れるみたいです…。
どうせ、旦那は仕事…とはいえ、雪ばかりはイヤですね^^;
そちらも寒くなりそうですか?
いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます^^
イングリッシュガーデン、無料というところがいいんですが、
いまの季節はちょっと向いてなかったようです^^;
そうですよね、産まれたらしばらくは外出もむずかしいですよね~。
デカイおなかを抱えて、できるだけ外の空気を吸っておこうと思います!

管理者のみに表示

