広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
先日、ご近所のママ友さんのおうちに
お呼ばれしてきました。

はじめてお会いする方だったので、
いろいろお話するのに夢中になっちゃって、
1枚も写真を撮らずに帰ってきちゃったのですが(^^;)

お昼をごちそうになって、
娘チャンにいっぱい遊んでもらって、
ついつい長居してしまいましたが、
とってもとっても楽しかったです♪
(ホントありがとうございました!)

=====

それにしても。

うちの娘、ワガママ全開やったわぁ…(苦笑)

お友だちの娘チャンが持っているおもちゃがほしくて、
追いかけまわした挙句、ギャーーーッ!!!って大泣き。
そんなに泣いたら、お友だち、遊びたくても遊ばれへんやん…。
そのくせ、お友だちがほしがっても、譲らへんのよね。
もーーーーー!!って感じで…(^^;)

あと、食べきれないくせに、バナナを3本もほしがったり。
なんか、もう、ホント恥ずかしい(苦笑)

そんな娘だけど、
「おっ、これは!」と思うことがひとつありました。

まだ9ヶ月の男の子のベビちゃんがいたんだけど、
そのベビちゃんを「抱っこする!」って、言い出したのね。

で、オトナが支えつつ…だけど、
ちょこっと抱っこさせてもらいました。

いままで身近に赤ちゃんがいなかったから
まったく気づかなかったけど、
赤ちゃんをカワイイ♪と思う気持ちが、多少なりともあるみたいで、
間もなく下の子が産まれることを思うと、
ちょっとうれしい気持ちです。

といって、期待してたら、
赤ちゃん返り、人一倍ヒドかったりしてね(笑)
※赤ちゃん返りがまったくない、ってことはない、と覚悟していますが。

=====

最後に、おまけ写真。

haradeka450.jpg

ふと、鏡を見た瞬間、
自分のおなかのデカさにビックリして、
旦那に写真を撮ってもらったのでした(笑)

ホント、二人目はデカイ!!!


そんな娘、お正月目前で本日いきなり発熱しました(泣)今年中に治るかな?

年の瀬のお忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、足あとがわりにポチッをよろしくお願いいたします。

コドモのおはなし | comments(6) | trackbacks(0)


comments
娘ちゃんも少しずつおねえちゃんになる準備ができはじめてるのかな??
でも、じっさい赤ちゃんがやってきたら、ママを取られた感があって
赤ちゃん返りしそうだよね。。
大人の私が考えてもやっぱりママが自分だけのものじゃなくなるって
さみしいもの^^;
お腹おっきいね~!!
やっぱり二人目って大きくなるのかぁ。
私なんて臨月になっても6ヶ月?とか言われたりした位だったから、
大きいと大変なんだろうなぁ。
お正月は寒いみたいだから、暖かくしてゆっくりすごしてね♪

↓うちの娘もトーマスのプラレール絶対喜ぶわぁ。
女の子でも、結構プラレールで遊ぶよね!!
まりぃちゃんちはまず旦那様が楽しんでるかんじだね^^☆
こんばんは☆

小さい子に興味が出てきたんですねっいい感じじゃないですかっ
赤ちゃんが返りしてもいいのですよ~
その時はお帰りっとやさしく赤ちゃんと一緒に抱っこしてあげたらと思います。

私の腕は年子をWで抱っこしてたので、いい感じにしっかりしてます(笑)

だってまだ生まれて数年ですからっ
それと同じくママになっても数年、お子さんと一緒に泣いたり笑ったり楽しんでくださいねっ

楽しみですねっ
よいお年をお迎えくださいね~~


***いつもコメントありがとうございます***


◆ホノmamaさんへ◆
2歳になったばかりで、まだよくわかっていないとはいえ、
本能的におねえちゃんになることを感じているんですかねぇ???
でも、赤ちゃん返りは絶対にあると思うので…^^;
なるべく、娘にも時間を割いてあげたいと思うのですが、どうなることやら?
ホントなるようにしかならないと思うんですけど(苦笑)
おなか、大きいでしょー?
わたしも娘のときに「目立たないね~」って言われていた方なので、
二人目のおなかの大きさには本当に自分でもビックリしています(笑)
寒さには気をつけますね!お気遣い、感謝です!!
↓ホノタンもトーマスランドで楽しそうでしたもんねぇ~^^
オンナノコでもプラレール好きな子は多いけど、
まさか我が家にコレがやってくるとは…!って感じでした^^;


◆ななかさんへ◆
こんにちは!
ココ最近やっと…ですかねぇ?
テレビCMで赤ちゃんが出てくると、ニッコリするようになってきたのは。
でも、自分の弟or妹となると、また複雑な心境になるんだろうな^^;
新生児のお世話で大変だろうけど、ぎゅうっとしてあげられるように
がんばりたいと思います。
うちは2つ離れている分、どちらかの腕が極端に鍛えられるかしら?(笑)
だけど、家族が増えることは、とっても楽しみです♪
ななかさんご家族もどうぞよいお年をお迎えくださいねッ!!
まりぃさん
素敵なクリスマスパティでしたねーー
チキンの皿はIKEA?うちにもあります笑

いやーそれはさておいてケーキすごく美味しそうですね。
娘ちゃんの衣装もChristmasチック♪
赤のワンピースに白のカーディガン♪かわいいですね
私も女の子が産まれたらこんなん着せてみたいなーって思いました。

娘ちゃんお熱どうですか?
うちも今日 39度で^^;
まぁ元気があるだけ救いなんですけどね。

なんだかもう年が明けるのに あむちゃん熱だしてるし~って感じです。

娘ちゃんも早く良くなるといいですね^^

お腹大きくなりましたね~♪
順調に育ってくれているってことですもん!安心ですね^^
娘ちゃんが おねいちゃんになったら 次の子の面倒みてくれるんでしょうね^^

まりぃさんの関西弁 なんだか新鮮です♪
関西弁っていいですよね♪癒される~
2歳になるうちの次女もめちゃくちゃわがままですよ~
その上気も強いし。

2歳児はかなり手こずると長女でわかっていながらも、
2番目の子でも全然慣れません (ι´Д`)ノ
2歳児って何であんなにイラッとくるんでしょーか(笑)
覚えたてのカタコトの言葉はかわいいのに。

うちの子も食べもしないくせに、
バナナ欲しがります!
しかし娘ちゃん、3本もほしがるなんて、
なかなかのツワモノですナ(笑)
***いつもコメントありがとうございます***


◆のんたんさんへ◆
誕生日は大勢でにぎやかに、
クリスマスは家族だけでのんびりと過ごすことができました^^
そうそう、チキンのお皿はIKEAの定番のアレですよ(笑)
娘用に…と思って購入したけど、けっこうワタシたちも使ってます。
おなかも大きくなったでしょ?まだ、1ヶ月半くらいあるのに…^^;
まだまだ、大きくなるのかしらん?コワ……!
産まれたら……娘は面倒みてくれますかねぇ?そうであってほしいけどなー。
ところで、あむちんも発熱ですか?(泣)
よりによって、この時期にッ?ですよねぇ^^;
うちはきのうから37~38度台をさまよっている感じです。
でも、ぜーーーんぜんシンドそうじゃなくて、家を荒らしまくり(苦笑)
せっかくのお正月、お互いに早く良くなるといいですね。
のんたんさんにはうつってないですか?どうぞお気をつけて…!


◆mayuさんへ◆
わがままで気が強い・・・おんなじだ(苦笑)
まぁ、うちの娘はもともと「育てやすい」とは一度も言われたことがないコドモで^^;
いままでのそれが少しパワーアップしたかなー?くらいのものなんですけど、
これから先、さらにパワーアップされると…おそろしいことになりそう!!(笑)
食べもしないものをほしがるって、コドモだと普通なんでしょうか?
はじめてのコドモだから、よくわからなくって…。
うちの娘、3本ねだって、そのうち2本くらいはペロリと食べちゃうところも
ちがう意味でツワモノだなぁと思ったりします^^;

管理者のみに表示

