広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
毎日、寒い日が続いていますね。
きのうは車もなく、ヒキコモリな一日だったので、
手作りおやつを作ってみました。

さくのえびさんコチラの記事で紹介されていた、
簡単チョコスコーンです♪

chocosco450_1.jpg

ホットケーキミックス de チョコチップスコーン

【材料】
・ホットケーキミックス 200g
・マーガリン 40g
・牛乳 50g
・焼き菓子用チョコチップ 適宜

※卵アレの方は、卵不使用ミックスを使ってくださいね!

【参考レシピ】
Cpicon 簡単!私の基本スコーン♡スタバ似? by ぶーにゃんM


タイトルに「スタバ似?」なんて書いちゃダメでしょー。
絶対、作りたくなるもん!(笑)

スコーン作りは失敗が多くて、苦手なわたしですが、
これだと簡単で、しかも美味しかった♪
ホットケーキミックスって、ほんま神やね。

わたしが作ったかぎりでは
スタバのスコーンよりもサクサク感が強いイメージだけど、
これはこれで、美味!!
今後もリピしてしまいそうなおやつです。

ただ、体重増加がヤバイので
味見程度にしか食べられないのがくやしいわ~!

さくのえびさん、
いつも美味しいレシピをありがとうございます♪
なぜか、さくのえびさんレシピは
ワタシ好みのものが多いので、助かります(笑)


今度はプレーンなスコーンも作ってみよう♪

お忙しい中、本日もご訪問ありがとうございます。
皆様のポチッが励みになっています。よろしくお願いいたします。

卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(11) | trackbacks(0)


comments
おいしそうなスコーン^^
私も昨日初めてHMでお菓子作りしてみたんですが、いろいろ計量したりしなくて済むのでホントお手軽ですよね♪
妊娠経過も順調のようで何よりです^^
でもやっぱり娘さんのことが気になったり、2人目妊娠は一人目とは違う不安もあるものですね。
気をつけて里帰りしてください^^

ルミナリエめっちゃ懐かしいです!
大学生のころはクリスマス=神戸!みたいな感じで出かけてました♪
今となっては「人が多いし家におっとこー」みたいな老夫婦ですが(笑)
スコーンて唾液を吸い取られるパサパサ感があんまり好きでなくて普段買うことも、作ることもまずありませんが、ホットケーキミックスでこんな美味しそうにできるならやってみようかしら!と思わされましたよ。
ちょうどホットケーキミックスあまってるし(笑 ホットケーキってなんか急に食べたくなるときがたまーにありますけど、1回作ったらそれで満足で・・・)

してルミナリエは数年前に一度しか行ったことがありませんが、私もなんだか懐かしくお写真拝見しました。
IKEAの(食べかけ)デザート、チーズケーキですか?
IKEAに行くといつもミートボールみたいなのを食べてしまうんで意外とソフトクリームやケーキは食べたことがなく。雑貨や家具は今そんなに必要ないですが、また行ってみよっと(^^
***いつもコメントありがとうございます***


◆いちごの日さんへ◆
ホットケーキミックスは本当に便利ですよねぇ~。
わたしも娘が産まれてからは特に、お世話になってます^^
計量とか粉ふるいの必要がないだけでもラクチンです♪
おなかの赤ちゃんはおかげさまで、順調に育ってくれているようです。
出産のときまで、この調子で無事に育ってほしいです^^
ルミナリエ、わたしもいまの旦那とつきあい始めた頃までは、
うれしそうに行ってたんですが(笑)
やはり、人の多さにウンザリして、長らく行ってませんでした。
でも、久しぶりに見たら、やっぱりキレイですね~☆
この日は比較的、あたたかい日だったので、よかったです^^


◆おかぽんさんへ◆
スコーンって、ホント口内の水分をすべて奪い取る感じがしますよね(笑)
でも、たまに無性に食べたくなったりするんですよね~。
(ホットケーキも無性に食べたくなるときありますよね!)
このレシピはホント簡単だったので、おすすめです♪
↓IKEA&ルミナリエ、わたしも久々だったので、楽しかったです^^
娘の食べかけデザートはお察しの通り、チーズケーキです。
わたしもはじめて食べたのですが、300円弱だったかなぁ?
まぁ、この値段ならいいかもねーっていう感じのお味でした(笑)
でも、ケーキよりソフトクリームの方が
あのお値段ですから、お得だと思いましたよー!
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
作って頂いたんですか~!!!!
ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス
私、スタバのスコーンを食べた事なかったんですが
先日どんな感じか食べてみたら、このスコーン負けて無いですよね~!
↑自分で考えたレシピではないのに勝手に満足してました(笑

まりぃさん好みのレシピ登場してますか!嬉しいな~♪
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ 好きな物が似てるのかな♪

↓ルミナリエすっごくキレイ~!!!!
まりぃさんの写真大好き♡(。→ˇ艸←)
私もまりぃさんみたいに素敵な写真撮れるようになれたらいいなっていつも思いながら見てます♪
まりぃさんはいつもデジイチ持ち歩いてますか!?
これはっ!
ワタクシにでも出来ちゃいそうな(笑)
材料も至ってシンプルですし、今度お休みに作ってみよっかなぁ~
冬は寒いから、籠る事が多くなるのでお菓子作りとか良いですよ(笑)

ルミナリエに行かれたんですね!
ほんと毎年のように存続を危ぶむ声を聞きますが、なんとか頑張って続けてほしいと思います。
私もいつも「行けたらな」と思いながら、なかなか行けず・・・
また新しい年を迎えると、すぐに”あの日”がやってきますね。
大阪に住んでいても、揺れる直前の地鳴りを聞き目が覚めたので
今でもあの時を思い出すと、身震いがします。
15年も経つけど、決して風化させてはいけない事だと思います。
これからもこの光を灯し続けてほしいですよね。
***いつもコメントありがとうございます***


◆さくのえびさんへ◆
こちらこそ、いつもステキなレシピのご紹介、ありがとデス!!
このスコーンも簡単で、わたし好みで本当に美味しかった~^^
スコーン好きではない旦那もパクパク食べてましたよ♪
ホント、スタバスコーンに負けてないですよねっ!
↓ルミナリエの写真も見ていただいて、ありがとうございます^^
まだ、D5000がうまく使いこなせていないのですが^^;
基本、デジイチは持ち歩くようにしています。
近所に食料品の買い出しだけ…なんてときは置いていきますが。
でも、結局、何の写真も撮らずに帰ってきちゃうことが多いですよ^^;
そんなときはただのお荷物になっちゃって、ガッカリですけどねぇ~。


◆mintさんへ◆
こちらのスコーンはわたしでも簡単に短時間で作れましたよ^^
家にずーっといるのも退屈で、でも凝ったお菓子を作るのは面倒だし…
なんてときにピッタリなレシピだと思います(笑)
↓ルミナリエ、数年ぶりに行ってきました。
最終日なので、もっと混雑しているかと思いましたが、大丈夫でした^^
あの日からもうすぐ15年が経つんですよね。
もう15年、まだ15年、どちらも当てはまるような気がします。
震災のみに関わらず、やはり経験した者にしかわからない想いってありますよね?
わたし自身は“伝えきれない、伝わらないもどかしさ”が
あまり多くを語りたくないという気持ちにつながっています。
が、それでも、伝えていかないといけないんだな…と今回、思い直しました。
ルミナリエもそういう意味で、ずっと続いてほしいなぁと思います。
まりぃサン、こんばんは☆

いつもコメントありがとう♪♪
そして、このスコーン☆美味しそう!!!
まだ、ホットケーキミックスでのお菓子作りってしたことないから
一度 作ってみたいのーー☆☆
レシピだけは、気に入ったものをクックパッドでプリントアウトしてるんだけどね(笑)

このレシピもいただきーー♪♪


↓30週突入したのですねー♪
いよいよってカンジですねっ!私の周りも二人目ちゃんを妊娠・
出産してるお友達が結構いますよ。
みんながんばってるなぁー!!!

大寒波で寒いからカラダ冷えないよう気をつけてね!
こんにちは!
スコーン、美味しそう♪♪♪
ホットケーキミックスって便利ですよね。以前まりぃさんの記事を拝見して
私も早速パウンドケーキを作ってみたんです。
そしたら簡単!超スピーディーに出来上がっちゃって、今までの苦労は
何だったの?みたいな。笑
しかもよく膨らんでとても美味しく出来上がりました。
スコーンも今度チャレンジしてみようと思います。^^

いよいよ30週なんですね!
体重管理、赤ちゃんが欲しがるとつい食べてしまいますが、
無理のない程度に、、、
健康で可愛い赤ちゃんを産んでくださいね!^^
まりぃさんもお体に気をつけて、たくさん体力つけてくださいね!
***いつもコメントありがとうございます***


◆seemama*さんへ◆
こんにちは!
seemama*さん、ミックスを使ってのお菓子作りは未経験なんですねー。
小麦粉を使って、イチから作ることを思えば、ラクチンですよ♪
最近はミックスに頼ってばかりのワタシです(笑)
このスコーンもぜひぜひ簡単なので、オススメですよッ!
↓ついに30週を超えました。おかげさまで順調にきています。
年が明けたら、すぐに里帰り・・・本当にあっという間ですね。
当分はバタバタとしちゃいそうです^^
体調へのお気遣いもありがとうございました!!
seemama*さん&souくんも風邪やインフルにはお気をつけくださいね^^


◆sugarさんへ◆
こんにちは!
以前のりんごケーキ(かな?)作っていただいたんですね~^^
ありがとうございます☆(わたしが考えたレシピじゃないけど・笑)
ミックスを使うと、ホントに簡単でよく膨らむでしょう?
スコーンも普通に作ると、あまり膨らまないことが多くって…
今回、このレシピで作ったら、生地を薄めに伸ばしちゃったにも関わらず、
よく膨らんだので、ビックリしました。
冷めてもしっとりして、おいしかったです。
よかったら、またお時間のあるときに作ってみてくださいね^^
↓ついに30週を超えました。そのときが近づきつつありますねぇ。
これから、さらに体重増加が見込まれる時期なので、気をつけます^^;
とにかく、無事で産まれてきてくれますように!
いろいろお気遣いありがとうございました!!
こんばんは。おいしそうなスコーンに目がクギ付けでし。
型抜きして焼いたのかしら?
写真で、さらに、おいしさ倍増な感じですね。スゴイです。
さっそく、レシピチェックしました。

ルミナリエ、写真キレイですねー。
ほわーっと見とれてしまいました。
いつか、行ってみたい。
それまで、存続していてほしいです。
確かに、希望の光っていう気がします。
震災を経験された方たちにとっては、さらに深い思いが
いろいろあるのでしょうね・・・と考えさせられましたわ。
***いつもコメントありがとうございます***


◆のんきぃさんへ◆
こんにちは!
このスコーン、お察しの通り、型抜きしました。
包丁で切ると、いつも形が不揃いになっちゃうので^^;
簡単だけど、おいしいスコーンでしたよー♪
ルミナリエ、久しぶりに行って、点灯の瞬間を見たときは
ちょっと感激しちゃいました★
希望の光が、見てくださった人に少しでも届いたのなら、
うれしいなぁと思います。

管理者のみに表示

