広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
クックパッドのつくれぽネタが続きますが、
またまた、わたし好みのレシピを見つけたので、
自分メモがわりに書いておきます。

daikonandbuta_380.jpg

豚肉と大根の炒め煮(約3人分)

【材料】
・豚肉こまぎれ 約200g
・大根 1/2本
・しょうが 1かけ

・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1+1/2
・しょうゆ 大さじ3
・水 200mL

※ルク鍋で作ると大根の水分がたくさん出るので、しょうゆを少し増やしました。

【参考レシピ】
Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77


娘がいると、ごはんの準備も格闘なので(^^;)
盛り付け等あまりキレイな写真ではありませんが、

すごく美味しかったのです♪

大根も下茹でしてないから、
味がしみるかどうか心配だったけど、
とってもイイ具合にしみこんでました。
娘も「おいしぃー!」と言いながら、
パクパク食べてくれましたよー。

大根って1本買うと、我が家では多くって、
いつも使い道に困ってしまうんだけど、
新たなレパートリーが増えたので、よかったです!

冷蔵庫の余りモノを整理したいとき、
クックパッドってホント助かる~♪


個人的に“しょうが”の味が効いた煮物が好きなのです。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。

卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(2) | trackbacks(0)


comments
大根と豚肉って合いますよねー
私も好きです(*^_^*)
たしかに大根1本て使いきれない・・・
割高とわかっていながら半分を買ってしまいます(^_^;)

うちもごはんの支度は格闘です
2歳でもやっぱりそうですか
いつごろゆっくり支度できるのかな~(*_*)
***いつもコメントありがとうございます***


◆KAI☆MAMAさんへ◆
ホント大根と豚肉は相性◎ですね^^
↓の記事の角煮も豚肉だし。
わたしも普段は大根半分買う方が多いです。
でも、今回、特売だったので、つい1本買ってしまって…^^;
安いとついつい……ね(笑)
ごはんの準備、作っている間はまだいいのですが、
料理ができあがってくると、「おいしい!おいしい!」とウルサイのです(苦笑)
※食べ物を見ると、「おいしい!」というのがいまの娘の口癖なのです。

管理者のみに表示

