広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

師走…ですね。

2009/12/04 Fri 18:13

皆様、少しご無沙汰してしまいました。

モバイル版はちょこちょこ更新していたのですが、
こちらはややお久しぶりです。

ご無沙汰の間、
何をしていたのかと申しますと。

=====

★娘の誕生日の準備

ええ、そうなんです。
明日なんです。
娘、2歳の誕生日。

1歳のときは、
特に何もしなかったんですけど
ことしは壁面くらい飾ってみようか?
と、不意に(本当に不意に)思い立ちまして、
飾りをちまちまと手作りしていたのです。

★THE 掃除

ことしはありがたいことに、
義両親+義弟クンが誕生日祝いに
きてくださることになりまして。

いちお、いつもより
チョットていねいな掃除を…(笑)
普段からちゃんとしとけ!っちゅー話なんですが、
ホラ、わたし、妊婦だから。
(苦しい言い訳)

ひとつやり始めると、
あっちもこっちもやりたくなってしまって、
結局、中途半端なままで終わってますが
なんだか、もう疲れました(笑)

これをもちまして、
ことしの大掃除とかえさせていただきます。ハイ。

★THE 買い物

娘の誕生日飾りの材料集めだけでも
100均や雑貨屋をいろいろハシゴしてるんですが、

12月は義母の誕生日もあるので、
そのプレゼント探しにも東奔西走し、
(プレゼント探しってムズカシイよね)
ほかにもこれを機に持って帰ってもらいたい、
島根のおみやげをあれこれ物色。

その他、バースデーケーキの予約に
忘れていたお歳暮の追加注文。
こまかいことをいえば、冬タイヤの交換とかもあって。

ちょっとバタバタとしてしまいました。

★無料券をフル活用

「無料券?なにそれ?」ですよね。

実は、カメラを新調した際に、
いくつかの無料券をいただきまして。

まずは、
「フォトブック」の1冊無料券。

これでカレンダーを作って、
義母への誕生日プレゼントにプラスしようと思ったのです。

フォトブック自体は
注文したその日のうちに仕上がるんですが、
写真選びがね…けっこう、時間かかるんですよね(苦笑)
でも、無事に先日、完成いたしました。
よかったよかった。

そして、お次は
「スタジオでの撮影+四切写真(台紙つき)」の無料券。

もちろん、衣装代やヘアセット込みです。
約9,000円分。

これは使わないと!ってことで、
娘の写真を撮ってもらいました。

これも、けっこう時間かかるんですよね。
まだ1歳だし、思うようなポーズもとってくれないどころか、
動く、動く、動き回る。
オモチャ等で必死でゴキゲンとって、
カメラの方に視線を向けて…って、
ああいうスタジオのスタッフさんってスゴイよねぇ?

我が家はお宮参り以来のスタジオ撮影でしたが、
今回も感服いたしました。ほんとスゴイ。

受け取りはまだなんですが、
このときの写真を年賀状に使おうかと思っています。

ということで、2010年の年賀状は
親バカ全開年賀状”になると思われますが、
ご了承ください(笑)

=====

そんなこんなで師走っぽく、
アタフタとしておりました。

決して、体調不良とかではございませんので
ご心配なく……。

musipan380.jpg

写真を撮るヒマもなかったので、
ある日のおやつ写真を。

しょーもなくてごめんなさい。


さ、明日の誕生日の準備、もうひとがんばりだー!

お忙しい中、ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。

雑感・ヒトリゴト | comments(11) | trackbacks(0)


comments
テンプレ、変わってるぅー
すごくシンプルになりましたね^^
個人的には好きですけど。

娘さん、お誕生日なんですねぇ~
おめでとうございます!(o^-^)∠ポン※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
今年は賑やかなお誕生日になりkそうですね。
きっと娘さんも大はしゃぎの一日になりそう^^

師走・・・
なんで、気が焦って忙しいって思っちゃうでしょうねぇ(^_^;)
大掃除、終わったんですねぇ~ イイなぁ(笑)
娘さんの年賀状、楽しみにしていますね♪
こんばんは^^元気そうで安心しました。
むすめちゃん明日12月5日誕生日なんですね~
私も飾り付けなどしましたがいろいろ買い物に歩くのも
結構大変なんですよね~ましてやまりぃさんはお腹大きいし。無理しないでくださいね~♪
義両親さんn義弟さんたちがきてくださるんですね~♪
楽しみですね~♪
贈り物って本当難しいですよね^^
私もお歳暮をやっと義母に贈りました。
誕生日にもいろいろもらったので
お花がすきな義母なので蘭の花にしました(小さい奴ね)w♪

うちも日曜日スタジオに写真撮影にいってきます。
どうなるやら・・・猛烈な人見知り君なんでね笑
ご無沙汰してしまってごめんなさい!!!
年賀状の件でコメントいただいたのに、私、お返事できて
ないですよね。。
もう遅いかな??
(私も何だか時間に追われて、ついブログがおろそかに・・・ごめんなさいね(泣))

年賀状、ぜひいただきたいです!!
もし間に合うようでしたらよろしくおねがいします^^

娘ちゃんいよいよ2歳ですね♪
来年はおねえちゃんになるし、ママを独占できるのも
もうすこしだから素敵なお誕生日になるといいですね^^
そして、これからも元気にすくすく成長されますよ~に☆
(追伸、2歳児、やっぱり手ごわいですよ・・・^^;)
今日ですね?今日・・・12月5日ですね???

2才のお誕生日オメデトウございまーす♪

まりぃサン、ママ2才おめでとう♪♪♪
(次はいつ遊びにこれるかわからないので ←汗
 この記事にお祝いコメント書かせてくださいねー。
 また改めてコメ書きに・・・これたら来ます)

誕生日に(義)両親たちがお祝いにかけつけてくれるんですね♪
大勢でお祝いできて嬉しい・・・けど、主婦は大変ですね・・・。
今日が素敵な一日になりますように・・・。

って事は今日誕生日なのねぇ~~♡
おめでとうございま~す♪
色々と忙しい時期に入りましたけど
赤ちゃん順調そうで何よりです^^
今日はさぞかし賑やかな誕生日になってるんでしょうね....
楽しい誕生日を迎えて下さい。。
まりぃさんもお体お大事に~

ps...私もレンズ買った時に色々と無料券もらったわ~
って事は一緒のお店なのかしらん♪
☆ 娘チャン Happy Birthday ☆
ステキな1年を過ごしてね♪

ガラッとシンプルになったね~
あたし好みだわっ*:.。☆..。.(´∀`人)

なにかと忙しいんだよねぇ、12月入ると。
何がってわけじゃないんだけど、なんかねぇ(笑)
体調には気をつけて忙しくするんだよ(´ー`)
娘ちゃん
HappyBirthday♪
おめでとうございます。
鼻のあたまに擦り傷
大丈夫かな?これもまたかわいいエピソードですね
(*^_^*)
義お父様奮発してくれたんですねー娘ちゃんは嬉しくて遊びつかれちゃった様子が良くわかりました(笑)

娘ちゃんの成長これからも楽しみにしていますね
(*^_^*)
娘ちゃん☆2歳のお誕生日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
引っかき傷は大丈夫かな?
皆さんで楽しいお誕生日を迎えられたようですね ヾ(*´ω`)ノ
娘ちゃんもさくらと同じ(魔の・・・笑)2歳~♪
これからも成長を楽しみに見させて頂きま~す♪(o´艸`)
2歳のお誕生日なんですねっ
おめでとうございます!

まだまだ何をしても可愛い時期ですね~
親バカ年賀状大歓迎ですよ
今親バカシリーズやっとかないで、いつする!!ぐらいの
気合の入ったもの、期待しています~

寒くなってきたので、あったかくしてバタバタしてくださいねっ
おめでとう!!!
まりぃサン、プチおひさ~☆ですね(*´∇`*)

そして娘ちゃん、2歳のお誕生日オメデトウ!!!
どんな誕生会にしたのかしらー??up楽しみにしてまーす♪

うんうん。。。師走!
私も何かと忙しくしておりますよー。
大掃除、今年は今まででイチバンがんばっております!
見えないところからとりかかっとりまーす(クローゼットや納戸とか)
終わるのかなぁー?と少し不安ですけど(;´▽`A``

まりぃサンは、妊婦ちゃんだし 手を抜いたくらいが
ちょうどイイと思いますよーん☆
お祝いコメント、本当にありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。



◆mintさんへ◆
mintさんの予想通り、誕生日の日は娘も大ハシャギで
かなり楽しい一日になったようで、本当に良かったです^^
師走でバタバタの中、我が家の一大イベントが終わってほっとしました(笑)
テンプレも一新しちゃいました。
字が小さくて読みづらいかとも思ったのですが、
フォントを大きくすると、どうもデザインが崩れちゃって…^^;
しばらくはコレでいこうと思います!


◆のんたんさんへ◆
あむちんもお誕生日でしたよねー。
おめでとうございます!
スタジオでの撮影、いかがでしたか?^^
今回は義実家の方々が来てくださることになったので、
昨年のお誕生日よりもなんだかバタバタとしてしまいました^^;
でも、おかげで楽しい一日になりましたけどね♪
しかし、たいそうな飾りつけはしなかったのに、けっこう疲れました。
部屋中を飾られる世のお母様方、尊敬します。。。


◆ホノmamaさんへ◆
年賀状の件、いつでもOKですよ~^^
わざわざお返事いただいて、ありがとうございました!
ではでは、ホノmamaさんにも送らせていただきますね♪
娘の誕生日はおかげさまで、楽しい一日となりました^^
これからも元気で……それがいちばんなのですが、
魔の2歳児、やはり手ごわいですか?^^;
これ以上、パワーアップしたらどーなるんだろ!(苦笑)
ハハも強くならなければ!!


◆みつきさんへ◆
お忙しい中のコメ、ありがとうございます♪
娘も2歳、ママも2歳、育児の中から学ぶこともたくさんありますもんね。
これからも共に成長していけたらいいな、と思ってます^^
お誕生日の日は、義実家の方々が来てくださって、娘も大喜びでした。
ハハはチョット疲れましたけど・・・(笑)


◆nana*mamaさんへ◆
ありがとうございます♪
おかげさまで、かなりにぎやかなお誕生日となりました^^
翌日の娘はさすがにお疲れモードでしたけど(笑)
おなかの赤ちゃんも順調そうですし、このまま何事もなく
新年が迎えられるといいな~と思います!
無料券、nana*mamaさんも???
やはり、同じお店かしら?かなり有名なお店だから^^


◆NAOさんへ◆
どうもありがとう~!
2歳の1年も元気に育ってくれたらうれしいな♪
テンプレ、がらっと変えちゃった^^
シンプルに写真が見やすいように…と思って。
そのかわり、字が小さくなっちゃったんだけど^^;
字を大きくすると、デザインのイメージがなんだか崩れちゃうのよねぇ~。
当分はコレでいこうかなーと思ってます。
12月、なんだかバタバタするけど、NAOさんも体調には気をつけてね!


◆のんさんへ◆
どうもありがとうございます♪
モバイルも見ていただいたんですね~^^
鼻の擦り傷、まだ残っていますけど^^;
それもひとつの思い出ですね(笑)
カニ、義父が奮発してくださったんですけど、娘は一口食べるか食べないかで
かなりガッカリされてました^^;
代わりに、オトナでむさぼり食いました(笑)


◆さくのえびさんへ◆
ありがとうございます♪
モバイルも見ていただいたようで、さらにアリガトです!
娘もようやくさくらちゃんと同い年になりました^^
でも、魔の……(笑)
どんな「魔」を見せてくれるか、怖いような楽しみなような??
とりあえず、元気に育ってくれたらありがたいんですけどね~。


◆ななかさんへ◆
どうもありがとうございます♪
魔の2歳児なんて言われ方をしますが、
「カワイイのは今だけよ~!」なんて言われる人もいて、
紙一重なのかな~なんて思ったりしています(笑)
でも、確かに親バカ年賀状は今だけしかできないと思いますので、
どうかおつきあいくださいませw
ななかさんも寒さに負けず、お仕事・主婦業その他がんばってくださいね^^


◆seemama*さんへ◆
こんにちは!
そして、お祝いコメありがとうございます♪
一日中バタバタして、写真もぜんぜん撮れなかったのですが(泣)
それでも、にぎやかなイイお誕生日になりました^^
また、自分メモがわりにupしたいと思います。
seemama*さん、大掃除がんばっていらっしゃるんですね~。
わたしはかなり手抜き…(笑)
妊婦というのもありますが、来年、また転勤の可能性が高いので、
大掃除しても意味ないかな~なんて^^;
イロイロ理由をつけて、サボってます(笑)
seemama*さんもがんばりすぎて、カラダを痛めないように気をつけてくださいね!

管理者のみに表示

