広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
前回の続きです。

“大山トム・ソーヤ牧場”から
帰ろうとしたとき。

売店のところで、
ソフトクリームのオブジェを見つけた娘が

「アイシュ!アイシュ!(アイス)」
と、騒ぎ始めちゃって…。

せっかくなので、少し足を伸ばして
ソフトクリームが美味しいと評判の
“大山まきばみるくの里”へ向かいました。

makiba430.jpg

こちらでも搾乳や乗馬体験ができるのですが、
残念ながら、本年度はもう終了してしまったようです。
※みるくの里自体の営業も12月6日で終了です。

大自然がとっても心地よいみるくの里、
なんといっても美しいのは。

daisen430.jpg

Mt.D・A・I・S・E・N!!

そう、鳥取県が誇る大山です。
↑みたいに英語表記したら、
安っぽい歌詞みたいになりましたけど(^^;)

トリミングなしです。
というか、逆にもっと広角で撮りたかった。
こんなときにかぎって、35mmの単焦点しか持ってなかったよ…。


目の前に広がる大山は
ホント圧巻です。

鳥取に観光に来られた際には、
立ち寄っていただきたいところ。
※先ほども書きましたが、本年度の営業は12月6日までです。

水木しげるロードのある境港からも
そんなに離れていないので、ぜひぜひセットで。

makibasoft220.jpgmakibayogurt220.jpg

さてさて、肝心のソフトクリーム。
しっかりいただきました♪

鳥取トモダチのふく*たまさん
ここのソフトを「おいしい」とよくブログで紹介されていて、
前からずっと食べてみたかったのです。

そのお味はというと…。

ヒトコトでいえば「濃厚」なんだけど、
このミルクの味が、いままで食べたことのないおいしさ。
きっと、これが生乳の味わいなのね。
搾りたてってこんなにおいしいんだ…と
実感できるソフトクリームです。

当然ながら、
牛乳が苦手な人はダメだと思いますが(←うちの旦那)
休日には長蛇の列ができる、というのも
なんだかわかる気がします。

その他、乳製品をはじめとする
いろいろなお土産品も売っているので、
そちらもぜひのぞいてみてください!

我が家は「飲むヨーグルト」と「ウインナー」を
買って帰りました。
※ヨーグルトや牛乳は写真右のように、保冷箱に入れてもらえますよ!


お土産のウインナー、「めちゃ美味ッ!」と思ったら、10本750円。そりゃ美味くないと怒るで!
旦那が自分の小遣いで買っていたので、あとから聞いてビックリ!


皆様のポチッがなによりの励みになっています。
お忙しい中、本日もご訪問ありがとうございました。

鳥取 | comments(8) | trackbacks(0)


comments
こんにちわぁ…φ(´ー`*)
Mt.D・A・I・S・E・N!!紅葉した木もチラホラ写って
素敵ですね♪
肉眼で見たらもっと圧巻なんだろうな~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

保冷箱かわいい形ですね~♪
濃厚なソフトクリーム美味しそう!( ̄0)アーン

↓あっそうそう!
しまじろうはこどもチャレンジですo(*^▽^*)o~♪
今まで頼んでなかったんですが、12月号の教材が特大号でたくさんついてたのでついつい頼んじゃいました(笑
思った以上に教材で遊んでるからビックリ!
さすがしまじろうですね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆さくのえびさんへ◆
ホント、目の前のD・A・I・S・E・N!!はキレイでしたよ~^^
大山の紅葉はほとんどが終わってしまったようなのですが、
まだ少し残っているところがあったので、それもキレイでした^^
自然がいっぱいで空気もおいしいし、その中で食べるソフトも格別でした。
と言いつつ、ほとんど娘が食べてしまったんですけどね^^;
(おとんとおかんは味見程度・・・)
↓さくらちゃん、しまじろうで遊んでますか?
うちもちょうど、きょう受け取ったので、一日中、楽しんでました^^
うちは「えほん」系はほとんど遊ばないんですけど^^;
オモチャ関係はやっぱりおもしろいみたいです。
美味しいでしょ~、みるくの里のソフトクリーム♪
「香取村のむヨーグルト」も美味しい♪
トム・ソーヤ牧場は、子供連れに人気だろうな~といつも思いながら前を通ってました。
↓娘ちゃん、楽しそうですね。かわいいなぁ。
松江は、島根にも鳥取にも行けていいですね。行動範囲がぐーんと広がっている感じがします(^^)
こんばんは!^^
牛乳ソフトめっちゃおいしそうですね!!
ソフトクリームには目がないので、ヨダレが…
私も牛乳は苦手なんですが、乳製品は全部OK!
というか、大好き♪
ミルクの入れ物もすごく可愛くて、その入れ物欲しさに
買ってしまいそうです。^^
***いつもコメントありがとうございます***


◆ふく*たまさんへ◆
ハイ、とってもおいしかったです~^^
ほとんど娘に食べられてしまったのが、悔しいですが(笑)
我が家が購入したのも、香取のヨーグルトでした!
こちらも飲みやすくて、娘のお気に入りになってますよ^^
大山周辺で遊んだのは初めてだったので、
牧場もみるくの里も楽しかったです。
確かに、この辺りは鳥取からよりも松江からの方が近いですよね。
次の転勤が決まるまでに、山陰を楽しんでおこうと思います^^


◆sugarさんへ◆
こんばんは!
ここのソフトクリームは本当においしかったです^^
牧場系のソフトクリームってよくあるけれど、初めて口にする味でした。
乳製品が大好きなら、牛乳がダメでもイケそうですね♪
入れ物、かわいいでしょう?
使うアテもないのに、意味もなく置いてあります(笑)
いつか使うかも・・・って片付けられない人の定番セリフですが^^;
なにより、このソフトに目がクギ付け!
おいしそぉーーーー。
だんなさん、食べないんですか?
もったいないぃ!

そうそう、乳搾り体験、一度はやってみたいと思っていて、牧場系行くと、チェックするんですが、なかなか時間があわず、未体験。いつか・・・です!
秋の大山、綺麗ですねぇ~
私が行った春は、お天気が良くなく
雲という名の帽子を被っておりました(^_^;)

トム・ソーヤ牧場、楽しそうですねぇ~
水木しげるロードからでも近いなんて知りませんでした。
事前に知っていたら、絶対にそのソフトクリームを食べに行っていただろうな(笑)
***いつもコメントありがとうございます***


◆のんきぃさんへ◆
ソフトクリーム、おいしそうでしょ?^^
旦那はふた口くらい食べて、もうええわって言ってました。
ホント好き嫌いが多いんですよね…^^;
乳搾り、わたしもやってみたいです~!
もう少し娘が大きくなったら、やってみたいな~。


◆mintさんへ◆
大山も天気によってはまったく見えませんからねぇ^^;
うちの旦那が雨男なので、残念なときが多いのですが(笑)
このときは、たまたまいい景色と出会うことができました^^
ソフトクリームもなかなかおいしかったですよ~。
ここは、どちらかというと植田正治美術館からがめちゃ近いです。
また来られることがあれば、次はソフト食べてみてくださいね^^
↓トム・ソーヤ牧場も決して大きなところではありませんが、
娘にとってはちょうどよかったみたいです!

管理者のみに表示

