広告
prev ≪2017 07 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
寒さが少し和らいだ木曜日。

“大山トム・ソーヤ牧場”
行ってきました。

tomsoya1430.jpg

ココでは動物と直にふれあえる、ということで
以前から行ってみたかったのですが、
なかなか機会がなく、
本格的な冬になる前に大急ぎで出かけてきたのです。

tomsoyabbq430.jpg

いつものことながら、
着いたら、まずは腹ごしらえ(笑)

園内ではバーベキューを楽しむことができます。

この日は平日で、冬も近いということで、
バーベキュー村はわたしたちの貸切状態。
ポツン・・・と、かなりさみしい感じ(^^;)
夏休みなどはもっとにぎわうのかなぁ?

=====

この後、ひつじやヤギなどがいる
「めぇーめぇーランド」でエサやりを体験しました。

tomsoya4430.jpg

エサは「にんじんスティック」なんですが、
娘、やたらと短く持って、食べさせようとするので
なんだか危なっかしくて、写真どころではありませんでした。

でも、すごく楽しそうにあげていましたよ~。

=====

お次は「わんわんランド」

tomsoya5430.jpg

その名の通り、イヌがいっぱい。

スタッフさんがワンちゃんたちを並べて、
記念撮影をしてくださいました。

「休日はなかなかできないからね~」
と、おっしゃっていたので、
記念撮影をしたい方は、平日がオススメかも。

tomsoya6430.jpg

最近の娘は、わんわん大好きなので、
果敢に向かっていくのですが。

tomsoya7430.jpg

逃げられちゃいました(笑)

まぁ、基本的に動物って
コドモ苦手だよね。
加減を知らないからね。


このほかにも
「カンガルーランド」や「ウサギ・モルモット広場」があり、

休日には
「ミニブタレース」や「ヤギの搾乳体験」、

もう少し大きなコドモちゃんには
「ポニー乗馬体験」などもあるので、
子連れにはけっこう楽しめるスポットだと思いました。

=====

最後は、もう恒例ですね。

tomsoyayugu400.jpg

遊具で遊んで帰りました。
動物(魚)+遊具、ってホンマ鉄板なんやね(笑)


ことしも最後まで遊び倒したい!(笑)

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。

鳥取 | comments(5) | trackbacks(0)


comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪(*´∇)_-{}@{}@{}-
バーベキュー良いですね~♪
人が多すぎるのも大変だけど、貸切状態もちょっと寂しいですねo(TヘTo) クゥ

こうゆう所のワンちゃんは本当におりこうさんですよね~♪
我が家のクッキーはおすわり!って言うとフセしちゃいます(^_^; アハハ…
わんちゃんに逃げられちゃってアレってお顔の娘ちゃんに思わず笑ってしましました(笑
残念だったね~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*)
***いつもコメントありがとうございます***


◆さくのえびさんへ◆
この日はあまり寒くなかったので、屋外BBQを楽しみました♪
でも、こんな季節にBBQはさすがに初めてでしたよ(笑)
ワンワンはよくしつけられていて、本当におりこうさんでした^^
娘がなでても、ぜんぜん怒らないし…むしろ無関心?^^;
でも、やっぱりおうちで飼っているのとは違うし、
(すぐ逃げられちゃうし・笑)
毎日クッキーくんと一緒に過ごせるさくらちゃんがうらやましいです♪
こんにちは♪

鳥取には「大山(だいせん)」があるんですよね♪
友人が旦那様の単身赴任で鳥取に行ったとき
はじめてその存在を知りました(恥。
こちら、地元に「大山(おおやま)」があるので
なんとなく親近感(?)をおぼえます。

チビコドモがヤギにニンジンあげるときって、
傍から見てるとハラハラしますよね。
私も以前は、毎回娘の手元から目が離せませんでした。
***いつもコメントありがとうございます***


◆みつきさんへ◆
鳥取の大山、って関西~中国地方では有名なのかな?
スキー(冬)やツーリング(夏)などで訪れる人が多いみたいです。
全国的には???だと思います(笑)
しかも、「だいせん」とは読みづらいですよね^^;
ヤギさんへのエサやり、初めての経験だったので
見ているコッチのほうがハラハラしました^^;
怖々ながらも楽しそうだったので、よかったかな~と思います^^

管理者のみに表示

