広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
島根県内の水族館といえば、ココ!

“しまね海洋館 アクアス”
行ってきました。

(というか、ほかの水族館知らない…)

aquas1420.jpg

パンフレットの表紙を飾っている、
シロイルカが有名な水族館です。

ずっと見に行きたかったのですが、
長い間、シロイルカが産休のため、
観覧中止だったんですよ。

今月18日から、
再び、観覧開始となったので、
さっそく行ってきました。
※パフォーマンスはまだお休みなので、ご注意を!

続きは追記からお願いします!
アクアスに到着したのが
ちょうどお昼過ぎだったので、
まずは腹ごしらえ…で、隣接するレストランへ。

しかーーーし!

aquaspark1430.jpg

アクアスとレストランの間には、公園が!
王子動物園の悪夢、再び!!

aquaspark430.jpg

食欲には勝てず、
レストランまではおとなしくついてきた娘ですが、
おなかがいっぱいになったら、
この公園を素通りして、水族館に入る…わけがありません(苦笑)

しかたなく、少しだけ
娘を公園で遊ばせることにしました。

aquaspark2430.jpg

遊具の上から、
きれいな日本海を一望できたことだし、
ま、結果オーライということで。

=====

このあと、いよいよアクアスへ向かったのですが。

皆様、ご存知のとおり、
水族館内は暗いところが多く、
わたしのカメラ機材&腕ではイイ写真も撮れませんので、
数枚だけ、アップしたいと思います。

残念ながら、
シロイルカは撮影禁止です。

aquas2430.jpg

aquas3430.jpg

aquas4430.jpg

ハイ、終了~!
こんな写真だけでごめんなさいね(^^;)

なかなか写真は撮れませんでしたが、
娘、動物園よりも楽しかったみたいで、
指をさしながら、アレコレ見ていました。

悪夢が現実にならずに済んで、
よかったです(笑)

=====

このあと、喫茶コーナーで
お茶をしてから、帰路につきました。

aquas5430.jpg

たまには、こんな写真もいかがでしょ?(笑)


「行ってきました~!」なんて気軽に言ってますが、車で往復約5時間です。
妊婦にはけっこうシンドイです(苦笑)


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、本日もお帰り前にポチッをよろしくお願いいたします。
島根 | comments(11) | trackbacks(0)


comments
往復5時間ですかっ。
今、妊婦でないのに、想像して脚がもぞもぞしていまいました。
なんか、血行不良で、美容院でもじっとしてるのが
きつかったのを思い出したりして。

それにしても立派な遊具ですね。
これは娘ちゃんが、だまっているはずはない!
でもいい景色と、大人も楽しめたようで
よかったですね。

水族館の写真、ほんと、ステキー。
すごい、プロみたい!!!と感動してました。
シロイルカのバブルリング、見てみたいなと思ってたんですけど
4月の時はちょうど産休中で・・・
無事に赤ちゃん生まれたんですね^^
水族館での撮影って、難しくて私はチャレンジした事ないですが
十分綺麗に撮れてると思いますよぉ~
特に2枚目なんて、彩りがすごく綺麗だし構図も好き♪
クラゲさんも、足!?の長さが強調されててイイお写真だなぁ~と感心しちゃいました。

しかし、プラス公園ってのはお決まりなのかしら(笑)
ちょっとウケました。
だけど、娘さんのおかげで遊具の上から見た景色はすごく綺麗。
青い海と雲の形や、屋根の入れ方なんてなんか絵本の1ページみたいだって思いました♪
素敵な写真でした♪
なんだか癒されますi-179
私、けっこう水族館好きなんです・・魚が好きというわけではなく、水族館の雰囲気が好きで、沖縄の美ら海水族館や横浜の八景島なんて行っちゃってます(笑)
八景島で私も初めて白イルカを見た時は感動しました。 こちらがおじぎしたら白イルカちゃんもおじぎしてくれるんです~

こちらの水族館にも白イルカがいるなんてうらやましいなぁ・・・
福岡の水族館にはいないので・・というか福岡の水族館は高いしあまり見たいものがないのでめったに行かないのですが、白イルカがいたらそれを見るだけでも行ってみたいな~

でも妊婦さんに往復5時間は大変でしたねi-201
何事もなくて良かったです~ お疲れ様でしたi-179
水族館って最近行ってないー(ノД`)シクシク
最後に行ったの、品川だー しょぼいー(笑)
街中の水族館はダメだねー
おっきいとこ行きたいー

最近島根と聞くと、事件があったので
とっても心配になります。
治安の悪いイメージなかったので…
***いつもコメントありがとうございます***


◆のんきぃさんへ◆
いつもの感覚では、往復5時間って普通なんですが
(山陰に移り住んでから、距離感覚が麻痺しているので…)
だいぶおなかが大きくなってきているので、チョットしんどかったです^^;
でも、念願のシロイルカが見れたことと、
思ったよりも娘が楽しんでくれたので、行った甲斐があったかな…と。
写真、おほめいただいてありがとうございます(照)


◆mintさんへ◆
山陰旅行の際、シロイルカはすでに産休に入ってたんですね。
赤ちゃん、残念ながら1頭は亡くなってしまったんですが、
もう1頭は元気に育っているようなのです^^
タイミングがあえば、授乳シーンも見られるとか。
わたしは写真で見ただけですが、とってもかわいいです♪
写真に関して、うれしいお言葉、ありがとうございます(照)
暗いし、ガラス越しだし、大半がうーんな写真に仕上がってましたが^^;
クラゲの写真は、なぜか自分でも気に入っているんです。
公園は・・・お決まりなんですかねぇ?(苦笑)
そもそも、アクアスは「石見海浜公園」という公園内にあるので、
遊具があっても、ぜんぜんおかしいことじゃないんですけどね~。


◆moonさんへ◆
moonさんは水族館がお好きなんですね^^
数少ない写真ですが、楽しんでいただけたならうれしいです♪
まだ育児中なので、シロイルカのパフォーマンスは見られませんでしたが、
実際に見ると、きっとかわいいんでしょうね~。
美ら海や八景島は一度行ってみたい水族館です!
特に、美ら海は絶対行きたいなぁ~。
わたしも魚好きというわけではないのですが、水族館は楽しいと思います。
なぜなんでしょうねー?(笑)


◆NAOさんへ◆
わたしも久々の水族館だったよー。
いつぶり??覚えてないくらい(笑)
コドモがいると、普段は行かない場所にも行こうって思えるので、
それは楽しいかも^^
それから、ご心配ありがとう。
例の事件のあったところと松江はかなり離れてはいるんだけど、
同じ県内であんな残酷残忍な事件が起こるって、悲しいね。
普段はおだやかでのんびりしていて、過ごしやすい場所なのになぁ…@島根。
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
写真すっごく素敵です~!!!!
思わずパパと一緒にでうわ~♪って言いながら
眺めちゃいました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
広~い公園で遊んで、かわいい白イルカ見て
娘ちゃん楽しい一日でしたね~♪
それにしても・・・・往復5時間Σ(o゚д゚oノ)ノ
お疲れさまでした~!
***いつもコメントありがとうございます***


◆さくのえびさんへ◆
ありがとうございます~♪
パパさん&ママさん一緒に見ていただけたなんて、感激です*^^*
暗い上にガラス越しの撮影って難しいんですよねぇ。
その他、うーむ…な写真だらけです(笑)
なかなか写真は撮れませんでしたが、
娘が思いのほか楽しんでくれたので、ホントよかったです。
5時間もかけて、興味ナシじゃあせつなすぎますよね(笑)
アクアス、いいなぁー!
私も水族館が好きで、アクアスに行ってみたいとずっと思っているのですが、なかなか機会がありません。
松江から往復5時間ですか…鳥取からだと、日帰りは無理ですねぇ(^^;)
写真もとっても綺麗!!
何だか、水族館に行きたくなっちゃいますね。
そういえば、アクアスにはペンギン館もありませんでしたっけ?
そっちの方には行かれなかったのかな。
***いつもコメントありがとうございます***


◆ふく*たまさんへ◆
鳥取からアクアスって、ちょっと遠いですよねぇ…。
遠いですが、一度行ってみる価値のある水族館だと思いますよ!
玉造温泉あたりでのんびりしつつ…、というのはいかがですか?^^
せっかくなら、シロイルカのパフォーマンスが
復活してからの方がいいかもしれませんね。
ペンギン館、ありましたよ~^^
でも、たまたまお食事の時間と重なって、人が多かったことや
ライトの加減などで、写真がうまく撮れなくて^^;
ブログに載せるのはやめちゃいました。
でも、お食事風景はとってもかわいかったし、
皇帝ペンギンはさすが大きくて、迫力ありました^^
島根の水族館、密かに気になってたんですよ~。
今年の山陰小旅行の際、ダメもとで候補に挙げてはみましたが、やっぱりどう考えても1泊2日で寄ってる時間はねーな、と却下(^^;
でもアクアスはシロイルカ撮影禁止なんですね。
こちらちょうど先日、千葉の水族館で撮りまくってきたので(カメラ目線してくれるし。笑)勝手にTBさせていただきます♪
クラゲの写真、面白いですね~。

話は変わりますが、ぜひ自分の代わりに(?)まりぃさんに見に行っていただきたい写真展があるのですが・・・
島根県立三瓶自然館とやらで来年1月まで開催中の水中写真家中村征夫氏のです。氏のHPに詳細あるので興味あれば見てみてください(^^
魚の顔を集めた、きれいというよりは笑える写真集を出してる方で、お子さんと一緒に行かれてもきっと面白んじゃないかと。
うーん、こちらでもやってくれないかなぁ。
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさいね!



◆おかぽんさんへ◆
1泊2日だと、確かにアクアスへ行くにはきびしかったでしょうね^^;
シロイルカ、ずっと撮影禁止なのか、いまだけなのかはわかりませんが、
この目で見られただけでもよかったです。
おかぽんさんも、もしまた山陰に来られる機会があれば、ぜひぜひ。
それから、教えてくださった写真展。とってもおもしろそうですね。
写真を通して、自然のことを考えていらっしゃる
中村氏の活動にも大変、興味を覚えました。
ただ、おなかが大きくなってきて、会場までひとりで運転していくのは
チョットきびしい距離なので、旦那がおやすみのときに行けたら行こうと思います。
情報、ありがとうございました^^
おかぽんさんの水族館写真ものちほど拝見しにいきますね♪楽しみ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。