広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
先週末の土曜日のお話。

“松江城山公園”
お散歩に行ってきました。

もともと、ココは桜が有名なところなんですが
紅葉も少しあるらしいということで、
出かけたのですが・・・。

siroyama1430.jpg

先週の“風の丘公園”に引き続き、
また「どよ~ん」だよ・・・(^^;)
なんだかイヤな予感を感じながらも。

siroyama3210.jpgsiroyama2210.jpg

娘ははりきって、ハトと戯れておりました。

siroyama4420.jpg

そして、案の定。

この後、雨が降ってきて、
奥に見える建物(観光案内所)に逃げ込んだのでした。

晴れたり、曇ったり、
降ったり、止んだり、
山陰のお天気はホントにコロコロ変わります。

siroyama5420.jpg

雨が止んだので、
再びお散歩開始…と思ったのですが、
ネコちゃんを見つけた娘、
今度はネコと戯れはじめました。

「にゃんにゃん!にゃんにゃん!」って言いながら、
ずーっと追いかけていくの。
ネコちゃんもかなり迷惑そうでした(苦笑)

ハト&ネコと遊んで(?)疲れたのか、
城山公園に来たにもかかわらず、
お城はいっさい見ることなく、
この後、帰路についたのでした。

当然、紅葉もまったく見られず。
いつものこととはいえ、
ホント思い通りにはいきません。

siroyama6420.jpg

おまけ写真。

娘が遊んでいた観光案内所前から、
かすかに見えた、天守閣(笑)


松江は日に日に寒さが厳しくなっています。皆様もご自愛くださいませ。

皆様のポチッがなによりの励みになっています。
本日もご訪問、ありがとうございました。

島根 | comments(5) | trackbacks(0)


comments
こんにちは!
先週の土曜日は、こちら(東京)もお天気が悪く、
雨が降ったり止んだりでした。。。
どちらかにして欲しいもんですね。^^;
雨が止んだ後の傘ほど邪魔なものはありません。
せっかくの「城山公園」。お城が見えなくて残念でしたね。
でもハトさんと戯れたムスメさんは、きっと楽しい週末だったに
違いありませんね。^^
(●ゝω・)ノ コンニチハ♪
娘ちゃん鳩&ネコちゃん大好きなんですね~♪
子供はまだお城は興味ないですもんね(*;∇;)
うちの娘もきっと娘ちゃんみたいに鳩&ネコちゃん
追いかけてそう♪

↓『オルガンdeリラックス』コンサート
楽しそうですね~♪
一緒に参加できるし、45分間娘ちゃんの忍耐持って良かったですねo(*^▽^*)o
300円魅力的です(笑
我が家の近くでもそうゆうのやってくれないかなo(*^▽^*)o
この距離感が…www
このお写真、、、
ネコと娘さんの微妙な距離感がいいですね。w

天守閣に登るには、確か800円くらい必要です。
といっても“最上階”まではかなりハード。^^;

天守閣は下から見上げる程度が、娘さんにとって
も、ちょうど良かったかも知れませんね☆

それにしても、まりぃさんは行動派ですね。^^
娘さんが楽しかったなら宜しいかと
うちの息子もそうですが、大人にとって良い事と、子供にとって楽しい事は必ずしも同じではありませんな。どこかに行っても、大人の視点では、あれを見逃したら可愛そう!なんて思っても、息子はその途中で逢って遊んだワンワンの事が一番嬉しかったりするんですなああ。
いつもコメントありがとうございます!
お返事、遅くなってごめんなさい。



◆sugarさんへ◆
こんにちは!
ここのところ、全国的に寒く、天気もパッとしませんねぇ。
一気に冬がやってきたようで、ちょっと戸惑っています^^;
さすがに、天守閣にのぼるのはムリだと思っていましたが、
せっかくなので、もう少しお城が見える辺りを散歩したかったです^^;
でも、まぁ、娘が楽しければ・・・いっか(苦笑)


◆さくのえびさんへ◆
最近、ようやく動物に興味が出てきた…という感じですかねぇ?
テレビなどに犬が映ると、「わんわん!」ってウルサイくらいです^^;
さすがに、お城に興味を持つ1歳児はいませんよね(笑)
↓オルガンコンサート、とてもよかったですよ~^^
45分、なんとかギリギリ耐えてくれたので、よかったです。
お値段もかなりすばらしい!(笑)
こういうイベントが全国的にもっと増えるといいですよね!


◆安達功太さんへ◆
ネコちゃんと娘の距離感…。
まぁ、ネコが娘から逃げているだけなんですけどね。妙な間ですよね(笑)
松江城、娘がまだ7ヶ月くらいのときに、登ったことがあります。
古い建造がそのまま残っているので、階段も急ですよね。
そのときは旦那が抱っこ紐でおんぶしてくれたので、よかったですが、
さすがに2歳目前の娘を妊婦のわたしが抱えて登る元気はありませんでしたw
でも、もうちょっとお城の周りを散歩したかったなぁ…残念!
行動派…というか、ずっと家にいても退屈なんですよね。
外に出ないと、娘も元気がありあまって、逆にうっとおしいんです(笑)


◆大福写真館さんへ◆
こんにちは!コメントありがとうございます!
やはり、コドモというのはオトナの思い通りにはいかないんですね^^;
喜ぶもの、楽しいと感じることもオトナとは違っていて…。
それはそれで、今までは気づかなかったことを気づかせてもらって、
勉強になったり、感心させられることもあるんですけどね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。