広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
記念日ネタが続きますが…。

まさか、旦那がアップルパイを
買ってくるとは思っていなかったので、
タルトを作っていたのでした。

そちらのクックパッドレシピも
ご紹介しておきます~!

ringotaruto400.jpg
※粉砂糖、ふりすぎた…(笑)

アップルカスタードタルト(18cmタルト型)

【材料】
★タルト生地★
ホットケーキミックス 100g
無塩バター 大さじ3
牛乳 大さじ1

★カスタードクリーム★
卵黄 2個
ホットケーキミックス 大さじ2
砂糖 大さじ1.5
メイプルシロップ 大さじ1
牛乳 150cc

★カラメルりんご★
りんご 1個
砂糖 大さじ3
水 大さじ1
無塩バター 10g

※材料、分量を一部アレンジしています。

【参考レシピ】
★タルト生地&カスタードクリーム★
Cpicon 簡単♪カスタードクリームでタルト by **葉っぱ**

★カラメルりんご★
Cpicon リンゴのカラメルケーキ by ユミころ

【ヒトコト】
・けっこう甘めなので、甘さ控えめがお好きな方は、砂糖orシロップ等調整してください。


やっぱり、ホットケーキミックスは偉大やね!(笑)
今回も思いっきり、お世話になりました。

このタルト生地、
サクサクして、とってもおいしかったです♪

今回はフルーツもりんごしかなかったので、
カラメルりんご&カスタードのタルトにしましたが、
生フルーツたっぷりのタルトもおいしそう~!

この生地を使って、
いろいろなタルトが楽しめるなぁって思いました。


妊婦やのに、こんなに甘いモンばっかり食べて、大丈夫やろか…怖くて、体重計乗れない。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。

卵を使ったごはん&おやつ | comments(4) | trackbacks(0)


comments
すごいですねえ
私も作ってみたいですが、腰が重くて
なかなかその気になれません…。
でも、一回作ってみたいです☆
とっても手の込んだ上等な手作りおやつですね。
お嬢さんがうらやましいです☆
ひゃ~~、美味しそう!!
タルト大好き♪
まりぃさんちの子になりたい!笑
ホットケーキミックス、買ってきましたよ~。
レシピのホームページもお気に入りに入れて、さて、残り一日の
お休み、何を作ろうかわくわく♪です。^^

そして、遅ればせばがら記念日おめでとうございます♪
これから家族も増えて、ますます幸せいっぱいでありますように☆
タルトもホットケーキミックスで!?
いろいろできるんですねー

タルトって食べ応えがあって好きです
ふわふわのケーキもいいけど今はお腹にたまる方が・・・
おいしそ~♪

コメント打ちつつタルトの写真を10回くらい見に行ってます(^_^;)
***いつもコメントありがとうございます***


◆matukoさんへ◆
わたしも久々にお菓子を作った~!っていう気がしました(笑)
ミックス&レンジ多用で、実はそんなに手はかかっていないんですが^^;
お子様がたくさんいらっしゃると、手作りおやつを作ってあげたい反面、
その時間を作るのに苦労されるでしょうねぇ…^^;
わたしもひとりしかいないけど、気分が乗らないとなかなか作れません…。


◆sugarさんへ◆
タルト、おいしいですよね~♪わたしもだいすき^^
でも、家で作るのは面倒で、タルト型、何年も前に購入しておきながら、
今回が2回目の登場です^^;
いまはホットケーキミックスを使った簡単レシピがいっぱいありますもんね~。
残りのお休みでほっこりティータイムが過ごせますように!^^
記念日コメもどうもありがとうございます(照)
家族が増えるということは、やはりうれしいことですよね。
来年はイイ年になるかな~(ってまだ11月ですが・笑)


◆KAI☆MAMAさんへ◆
そうなんです!
タルトの生地がホットケーキミックスでできちゃったんです!!
皆さん、いろんなレシピをご存知ですよねぇ~。
サクサクッとして、ほんとにおいしかったですよー^^
今回のアップルカスタードは、かなりズッシリきました(笑)
久々に、こんな濃い(?)ケーキを食べた気がします。
(さすがに、娘はあまり食べなかった…苦笑)
よかったら、一度挑戦してみてくださいね!

管理者のみに表示

