広告
prev ≪2017 07 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
先日、さくのえびさん
ブログで紹介されていた、蒸しパンレシピ。
いただいちゃいました~♪

musipan400.jpg

レンジで作る、レーズン蒸しパン(マフィン型6個分)

【材料】
ホットケーキミックス 150g
はちみつ 大さじ3
牛乳 140cc
レーズン お好みで

※ミックス1袋使い切りたかったので、分量を増やしています。
※卵不使用の森永ホットケーキミックスを使っています。

【参考レシピ】
さくのえびさんのコチラの記事を見てくださいねッ!


さくのえびさんは
さつまいも蒸しパンを作られていたのだけど、
家にさつまいもがなかったので、
レーズンで代用しました。

生地の甘さがちょうどよくって、
とってもおいしかったです(^^)

レンジで作る蒸しパンは
短時間でできるところもいいよね~。

さくのえびさん、
ナイスなレシピ、ありがとうございました☆


2個ずつくらいに分けてチンした方が、上手にできるかも。

ポチッと押していただければ、励みになります。
本日もご訪問いただき、どうもありがとうございました!

卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(8) | trackbacks(0)


comments
こんばん・・・・∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
キャ~!!!作って頂いたんですか~!!!
ありがと~!!!!゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚感激!
娘ちゃんが食べてくれてる~♪
キャ♪(o´艸`)ウレシイ(o´3`)ノ~~☆チュッ
レーズンの蒸しパン私も大好きです♪
今うちにBFの‘レンジでむしパン’っていうのがあるので近々作ってみようと思います
ホットケーキミックスより手抜きですね(^_^;)

さつまいももいいですね
おやつから少しお食事っぽくなるかなー

蒸しパンって子供も大人も好きだしいいですよね!
いつもはレンジで蒸しパンで手抜きしてたんだけど、
ホットケーキミックスで出来るなんて目からウロコ♪
ぜひぜひ作ってみます~

娘ちゃんお顔がとってもお姉ちゃんぽくなりましたね!!
***いつもコメントありがとうございます***


◆さくのえびさんへ◆
蒸しパンレシピ、いただきましたっっ!
どうもありがとうございます^^
とってもとーってもおいしかったです♪
さくらちゃんみたいにイイお顔が撮れなかったんですが^^;
娘もパクパク食べていましたよ~!
これからもおやつに朝食に作らせていただきますね☆


◆KAI☆MAMAさんへ◆
レーズン蒸しパン、おいしいですよね~。
わたしも大好きなんですよっ♪
BFの「レンジで蒸しパン」って、確か“卵or乳”成分が入ってましたっけ?
離乳食の時期には、娘にはムリだなぁと思って、買わなかった記憶があるので。
うちもアレルギーがなければ、BF活用していたと思います。
KAIくん、お誕生日が迫っていますけど、まだいちお0歳児なので、
もし、さくのえびさんレシピで作られるならば、ハチミツは避けた方がよいかも…
メープルシロップやお砂糖で代用してくださいませ。


◆ホノmamaさんへ◆
蒸しパン、おいしいですよね~!
やわらかくて、コドモにも食べやすいし。
わたし自身もだいすきなんです^^
最近はミックスを使ったおやつばかり作ってます。
ミックスって、ホント助かるわ~~(笑)
娘、おねえちゃんぽくなりましたか?
だんだん、イジワルな表情も増えてきて、2歳が近づいてるんだなぁって感じます^^;
おいしそうです♪
蒸しパンと聞くと蒸すのめんどいなぁ~
と思いついつい遠ざけてたのですが
このレシピだったら手軽に作れそうだし
娘ちゃんが美味しそうに食べてるの見たら
早速作ってみたくなっちゃいましたi-179
蒸しパンって素朴な味でいいんですよね~
私が子供の頃に母に作ってもらったお菓子って
クッキーとかより蒸しパンの方が多かった記憶があります(笑)
***いつもコメントありがとうございます***


◆moonさんへ◆
そうそう、蒸すのって、けっこう時間がかかるんですよねぇ^^;
レンジだと、加減を間違えると、固くなっちゃうので注意が必要ですが、
気軽に作れるところがイイと思います^^
moonさんのお母様はお菓子作りとか得意な方ですか?
うちの母は全然ダメで、手作りおやつを作ってもらった記憶がないんです。
だから、手作りおやつを作ってくれるお母様ってうらやましい♪
可愛いね~ 
食べてる姿ってなんでこうも可愛いんじゃろ~+.(o´∀`o)゜+* 
かーちゃん、喜んでいろいろ作っちゃうよー ((*´∀`))ウキャキャ
蒸しパンって懐かしい響きだわ*:.。☆..。.(´∀`人)
小学校の時に授業で作ったよー
素朴な味なんだけど、妙に美味いんよねぇ。
レーズン入れたら途端にオシャレ蒸しパンになるね~
あたしが作ったのは鬼まんじゅうもどきな蒸しパンだったのだけどね。
あ、「鬼まんじゅう」が名古屋のものだって
最近知ったんだよねー(笑)
参考資料(笑)→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E9%A5%85%E9%A0%AD
***いつもコメントありがとうございます***


◆NAOさんへ◆
ごめーん、アタシ「鬼まんじゅう」知らなかった(笑)
wiki見たけど、名古屋ではかなりポピュラーな感じね。
調理実習で作る地域もある、って書いてあるw
アタシは授業で蒸しパンを作った記憶はないなぁ…。
アタシのルーツは、ヤマザキやパスコの「三角蒸しパン」かも(笑)
で、いつくらいだっただろう?
オシャレな(?)「チーズ蒸しパン」が発売されて、
学校で大人気になったのは…ww

管理者のみに表示

