広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【おやつ】りんごケーキ。

2009/11/08 Sun 22:10

かなり前のことなんですが、
みさよさんがブログで紹介されていた
クックパッドレシピで“りんごケーキ”を焼きました。

applecake420.jpg

簡単りんごケーキ(20×8×6cmのパウンド型1個分)

【材料】
ホットケーキミックス 150g
りんご 1個
卵(Lサイズ) 1個
砂糖 35g
サラダ油 大さじ2
牛乳 60cc

※レシピとは異なりますが、
我が家に常備しているミックスが1袋150gなので分量をアレンジしました。
※シナモンを切らしていたので、シナモンなしで作りました。


【参考レシピ】
Cpicon ホットケーキミックスで簡単りんごケーキ♡ by たくやときみこ


このケーキ、
めっちゃ簡単なのに、
めっちゃ美味しかったです♪
娘もパクパク食べてました。

また、リピしてしまいそう。

最近のお菓子作りはついつい、
ホットケーキミックスに頼りがち。

でも、ホントに便利よね~。

みさよさん、おいしいレシピのご紹介、
ありがとうございました!
※みさよママが作ったりんごケーキはコチラ!


いまの時期、りんごが美味しいですよね。
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。


卵を使ったごはん&おやつ | comments(7) | trackbacks(0)


comments
今、上の娘がお菓子作りにはまっている(といっても、難しいことはできない)ので娘にリンゴケーキを教えてあげるました。
早速、作ってみると本当に簡単!
でも、とてもおいしかったです。
娘もレパートリーが増え喜んでます。
こんにちは♪

りんごケーキ...。
美味しそうに焼けましたね☆

ホットケーキミックスって本当に便利ですよね。
先日、ホットケーキミックスを使って
カスタードクリームを簡単に作る方法を聞き
試してみたところ...
本当に簡単に美味しいカスタードクリームが出来て
びっくりしました。
おいしそう☆
わたしもこれ作りたくなっちゃいました~。
ほんと、りんごのおいしい季節ですね♪
お腹の子、どちらなんでしょ??
今からすっごく楽しみです~。
新型インフル、接種できるの早くていいな~。
名古屋は12月中旬らしいです。
***いつもコメントありがとうございます***


◆kiriさんへ◆
はじめまして。
コメントいただいて、どうもありがとうございます!
娘さん、お菓子作りがだいすきなんですね^^
ミックスを使うと、とてもカンタンなので、お子様向けかも。
よろこんでいただけて、よかったです♪


◆manisさんへ◆
こんにちは^^
昔はミックスを使うレシピなんて、邪道よッ!とか思ってたんですが(笑)
チビがいると、早くてカンタンでおいしいのがいちばんです^^
でも、ミックスでカスタードクリームができるなんて、びっくり!
そのレシピ、ぜひぜひ知りたいですっ!!


◆kirararieさんへ◆
りんごケーキ、本当にカンタンだったので、
りんごが安くておいしいうちに、ぜひお試しあれ~^^
新型インフル、予約が16日で、接種は12月2日からになるっぽいです。
娘が生まれるまでは、わたし自身
インフルエンザの予防接種なんてしたことなかったのに、
ことしは季節性+新型で振り回されて、なんだか疲れます…^^;
早くこの流行がおさまってほしいですね。。。
こんにちは!
おお!なんてタイムリーな♪
実はここのところ引きこもり生活が続いて、暇なので
何か作ろうかと思ってホットケーキミックスを買ってきたところなんです。^^
リンゴのケーキ美味しそうですね!!
私もチャレンジしてみたいと思います。
リンゴケーキとっても美味しそう☆
ホットケーキミックス家でも大活躍です。
便利ですよね~♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆sugarさんへ◆
こんにちは!
ブログ拝見しましたが、ヒキコモリが伸びてしまったんですね^^;
こちらのレシピは、カンタンでとっても美味しかったですよ♪
ヒキコモリ中に作るには、短時間すぎるぐらい、
あっという間にできちゃうと思います(笑)
でも、美味しいので、ぜひぜひオススメです^^


◆香織さんへ◆
ホットケーキミックスはほんとに大活躍してくれますよね~。
我が家も必ず、常備しています。
買い物に行けなかったときも、これでおやつや朝ごはんを作ったり。
ありがたい存在です(笑)
このりんごケーキ、とてもカンタンだったので、よかったらお試しください☆

管理者のみに表示

