広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

妊婦健診 第24週目。

2009/11/07 Sat 08:16

妊娠7ヶ月目に入りました。
おかげさまで、おなかの赤ちゃんは
無事に育っております。

娘のときは
6~7ヶ月くらいのときに
逆子になっていたのですが、
今回はそれもなく。
至って、順調にここまできております。

そして、気になる性別。
前回もいちお、聞いていたのですが、
チョット見えにくかったところもあって、
「ほぼ間違いないと思うけど…」という感じだったのですが、

今回、先生が「○の子です!」と
ハッキリ断言されました。

そっかそっか~。
やっぱり、○の子かぁ~。
うふふ、いまから会えるのが楽しみです♪
※じらして、ごめんなさい!産まれてから、お楽しみに!


7ヶ月目に入った妊婦チャン生活ですが、
やたらとおなかが大きいです。

娘のときの臨月に近いんじゃないの?と
思えるくらい、
やたらデカイです・・・(^^;)

なので、カラダを動かすのが
ちょーっとシンドくなってきたかなぁ?
でも、ゴロゴロしていると、
あっという間に体重がアップするので
無理のない程度に、動こうと思います。

hakkenden400.jpg
↑おなかがはっても、コイツがゆっくり休ませてくれない…(苦笑)

余談ですが、健診のあと、
季節性インフルエンザの予防接種を
受けてきました。

妊婦チャンなので、
新型もそろそろ受けられるハズ。

接種代、家族3人分って
けっこうイタイですが(^^;)
妊婦&1歳児のいる我が家なので、
受けてる方がいいもんね。

ちなみに、わたしがお世話になっている病院では
基礎疾患のない1歳児(=娘)の新型予約は
11月16日からはじまるそうです。

皆様の地域ではどうですか?

寒い季節が近づいていますが、
インフルエンザや風邪などに負けず、
お互い、元気に冬を乗り越えたいものですね!


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。


コドモのおはなし | comments(6) | trackbacks(0)


comments
こんばんは♪
順調のようで安心しました♪
二人目はおなかやたらと大きくなった記憶があります
無理のないように しっかり動いてくださいませ

うちは 息子が新型インフルエンザにかかりました(^^;
でも 家族内感染はありませんでしたよ
妊婦さんはほんと気をつけてくださいね
無事に赤ちゃんが育っているようで何よりですね!
新型のワクチン、接種の優先順位に全く関係ない人間なので
ほぼ他人事のように思いますが
甥っ子達も、学校で同級生に新型に罹ってる子がいるようで
やっぱり子供さんがいるご家庭は心配ですよね。
どうぞ、お気をつけくださいませ。
順調そうで安心しましたi-179
男の子か女の子か楽しみだなぁ♪
でもそうですよね 7ヶ月となるとけっこうおっきくなりますよね~ そしてボンボン蹴るもんだからトイレも近くなるんですよね~(私だけだったのかしら?)
そして そう油断するとすぐに体重増えるから動かないといけないし、でも動くときついし。。で 臨月入るともう早く出てきてーって感じになっちゃってました(笑)

うちも昨日 季節性のインフルエンザの予防接種行ってきたのですが、新型は12月に入ってからってなので12月になってお電話くださいって言われたんですよ~  どうなるのかしら。。
逆に私の方が基礎疾患ありで先に打たないといけないようなんですが、まだ医療機関がはっきりしなくてどうなってんの?って感じです。

でも ほんと予防接種代ばかになりませんよね~
病院によっても違うようですし、ちなみに昨日行った娘の小児科は3000円でしたよ~

となりの市は新型の予防接種は、妊婦さんと3歳児までは市が負担してくれるようです。
地域によってこんなに違うのもどうなんでしょうね~
赤ちゃん順調そうでなによりです♪
性別わかったんですね!
私は来週6ヶ月検診なのでその時に
性別がわかりますように協力して!とお腹の子に
お願いしてます(笑)
家の地域は新型インフル妊婦が11月16日~
予約開始で1歳児はまだ未定です・・・。
はやくちゃんとしてほしいです・・。
こんにちは^^
わぁ、もう7ヶ月なのですか!
早いですね~。
二人目はお腹が大きくなるって聞きますから、
大丈夫大丈夫^^
動きにくいでしょうけど、一人の人間を育んでいるんですもの!^^

インフル、大流行してますね。
我が家は滑り込みで季節性インフルの予防接種月間となっています^^;
今週旦那、来週娘2回目です。
私は先月済ませました。
お子さんの新型予防接種の予約が来週始まるのですね。
私の住む地域はどうなってるのやら^^;
広報には値段しか記載されてませんでした~。
問い合わせしなくちゃだめですね。

新型予防接種の前倒しを、なんてニュースになってましたが、どうなることやら^^;
お身体お大事にしてくださいね^^
***いつもコメントありがとうございます***


◆セラさんへ◆
こんばんは^^
おかげさまで、順調に育っており、ほっとしています。
やはり、セラさんも二人目はおなかが大きくなりましたか?
娘のときは、「目立たないね~」と言われることが多かったので、
ちょっとビックリしてます。
息子さん、新型にかかってしまわれたんですね。
家族内感染がなくて、幸いでしたね。
いまはもう元気になられたんでしょうか?
感染拡大が早くて、ホント注意しなくちゃいけませんね。
お気遣い、ありがとうございました。


◆mintさんへ◆
おかげさまで、無事に育っているようで、ほっとしています。
新型ワクチン、我が家もわたしと娘は受けられそうですが、
旦那のところまではまわってこないんじゃないかと思ってます。
でも、いちばん、外に出て、人と接する機会が多いのは旦那なんですけどねぇ^^;
学校では学級閉鎖等も相変わらず、多いみたいですね。
早く感染拡大がおさまればいいのに…と思います。
お気遣い、ありがとうございました。


◆moonさんへ◆
おかげさまで、順調に育っていて、ほっとしています。
わたしもmoonさんとまったく同じですよ~。
「そこは刺激しないで~!」というところをボンボンやられます(笑)
トイレは近いし、油断すると体重は増えるし……。
娘の臨月のとき、同じく「早く出てきてくれ~」って思ってました^^
新型の接種については、なんだかややこしいですよね。
自分から動かないと、何も情報が入ってこないし、
早めに動かないと、接種を受けられない可能性も…。
新型は全国一律3600円と広報誌に書いてありましたが、それも高い…(泣)


◆香織さんへ◆
おかげさまで、順調に育っているようで、ほっとしています。
性別は、今回は先生が断言されたので、間違いないんじゃないかと。
香織さんも6ヶ月だと、そろそろわかるかもしれませんね~。
次回の健診が楽しみですね^^
インフルエンザ、本当にややこしいですよねぇ。
ことしは季節性のワクチンも取り合いみたいになってるし。
うちの病院も妊婦の新型接種は16日かららしいのですが、
病院から何も連絡がなく、どうなってるのか?不安です。
(予約時に、日程が決まり次第、連絡すると言われたんですけどねぇ)


◆ゆまさんへ◆
そうなんです、いつのまにか7ヶ月に突入していました^^
二人目は大きくなるって、わたしも聞いてはいたんですが
「こんなに??」と思って、ちょっとビックリしています(笑)
インフルエンザの予防接種、なんだか大変ですよね^^;
情報がなかなか入ってこないし。
うちの娘が受けた病院は、季節性のワクチンの数も足りないみたいで、
2回目はあきらめました。
新型の接種と時期もかぶりそうだし、看護師さんによると大差ない…らしいです。
(ホントのところはわかりませんが)
お互い、バタバタしますが、がんばりましょうね!

管理者のみに表示

