広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
再び、帰省日記に戻ります。
あと少し…ガンバレわたし!
(写真の整理が大変なの・・・苦笑)

帰省中、ハーバーランドにある
“こべっこランド”に行ってきました。

kobekkoplayroom400.jpg
※“こべっこランド”のHPよりお借りしています。

こべっこランドとは、
神戸市総合児童センターの愛称で、
無料で利用できる
プレイルームや図書コーナーなどがあります。

ハーバーランドには
子どもを遊ばせる施設が比較的多いんだけど、
なんといっても、ココは無料なのがいいです(笑)

今回、はじめて訪れた印象としては。

大きい遊具から小さなオモチャまで、
いろいろ揃っているのですが、
うちの娘(2歳前)にとって、
そんなに危険な遊具はありませんでした。

そして、ルーム内に常駐しているスタッフさんが
割としっかり見てくれていて、
たとえば、滑り台を逆走している子どもがいたら、
ちゃんと注意してくれたり、
オモチャの遊び方について、声をかけてきてくれたり、
そういう点はいいなぁと思いました。

そして、なんといっても無料ですから!
(しつこい)

kobekko450.jpg

娘も楽しかったみたいだし、
機会があれば、また行ってみようと思います♪


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

神戸・神戸近郊 | comments(7) | trackbacks(0)


comments
さすがに初耳!こべっこランド☆
いい所がありましたね♪
ちびっこにとっては最高でしょう。^^

それにしても可愛い娘さんですね~。
いつも娘さんの写真に癒されます。

なんせ、娘が欲しくてしょうがないもので…。w

今が一番カワイイ時期ですよね☆

これからも娘さんの写真楽しみにしています!^^
無料とは嬉しいね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
しかもロディがあるっ!!!
あたしも遊びたいぞー((*´∀`))ウキャキャ
ご無沙汰しております^^;
おかえりなさいまりぃさん
↓記事も読ませていただきましたよ~

実家に帰省された時はいろいろお出かけされたんですね^^
おばあちゃんたちも賑やかで楽しかったでしょうね♪

↑無料のこんな施設があるなんていいですねー^^
スタッフの方がちゃんと見ていてくださるのはとてもありがたいことですものね♪

相変わらずおしゃれさんですね^-^娘ちゃん
こんばんは!
とっても楽しそうなところですね。^^
しかも無料だなんて!
うちの近くにもそんな場所が欲しかったです。笑
無料でそこまで子供たちのケアが行き届いている施設って
すごくありがたいし貴重だわ♪
なかなか訪問できなくてごめんなさいe-330
こべっこランド、楽しいところですね~
なんといっても無料!ありがたいです
最近は子供向けの施設が充実してますよね
私が子供の頃なんてなかったもんなぁ

娘さん一生懸命遊んでますね
しばらく見ない間にお姉さんになって~
可愛さも倍増ですねe-266
こんばんわ
うちもよく利用します☆
小学生は、パソコンや工作コーナーも人気です。
夏にはこべっこランド主催のキャンプもありますよ。
要チェックです☆☆
***いつもコメントありがとうございます***


◆安達功太さんへ◆
さすがに、子どもがいないと利用することもないでしょうねぇ(笑)
わたしも娘が4ヶ月のときに、関西を離れてしまったので、
ココの存在を知ったのは、つい最近なんですよ~。
でも、いつか・・・のときのために、覚えておいて損はないと思いますよ^^
松江の子育て支援センターもなかなか遊ばせやすくて、GOODです♪
娘の写真も見ていただいてるようで、ありがとうございます。
親バカで恐縮ですが^^;よかったら、これからも見てやってください。


◆NAOさんへ◆
なんてったって、無料がイチバンうれしいわ~(笑)
ロディ、この写真ではかわいく並んでるね。
実際は子どもがいろんなところへ持っていって、その辺に放置されてるけどねw
で、誰かが乗り始めると、絶対また別の子どもがやってきて、取り合いになるのww
NAOさんも参戦する?(笑)


◆のんたんさんへ◆
こんにちは&ただいま!
今までの記事も読んでいただいたようで、ありがとうございます^^
帰省すると、毎日どこかへ連れて行かれるので疲れるんですが^^;
(母は運転できないので、わたしが運転手……)
まぁ、でも、その分楽しいこともいっぱいありました。
こういう児童センターとか子育て支援センターなどを活用すると、
けっこうお金をかけなくても遊べますよね。
特に、ココはスタッフさんが声がけしてくれて、いいなぁと思いました。
こういうところって、受付に座ってるだけの施設が多いから^^;
わたしも帰省中、機会があればまた行ってみたいと思います。


◆sugarさんへ◆
こんにちは^^
何回も何回も言ってますが、「無料」ってとこがポイントなんですよね!(笑)
「ケアが行き届いてる」これもすごく大きかったです。
有料無料問わず、スタッフさんが注意してくれたりするところって、
あんまり聞いたことがないので、逆にありがたいと思います。
また、帰省中に機会があれば、訪れてみようと思います^^


◆クツミさんへ◆
いえいえ、お仕事はじめたばかりで、お忙しいときに
コメントいただいて、ありがとうございます!
そうですよねぇ、わたしも子どものときは、
近所の公園と児童館くらいでしか
遊んでいなかった記憶が???
こういう施設がたくさんあるのは、とてもありがたいですよね。
娘もこういうところに行くと、毎回ハシャギまくって、
「帰らない」とダダをこねられることもしょっちゅうです^^;


◆matukoさんへ◆
こんにちは!
マツコさんもよく利用されるのですか?^^
HPで見ただけですが、いろんなイベントもあるみたいですね~。
帰省時しか利用できないのが、残念ですが
また、そういうイベントにも参加してみたいなぁ♪
夏のキャンプなどもおもしろそうですね!!

管理者のみに表示

