広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
帰省日記、あと少しなんですが、
チョット休憩して。

きのう、11月3日。

鳥取県西部にある
“イオン日吉津ショッピングセンター”で行われた
ギネス記録に挑戦するイベントに
参加してきました。

guinness430.jpg

あなたもギネス世界記録に挑戦しませんか?

みんなで点灯させよう!
~10,000人のHappyイルミネーション~

イオンショッピングセンター10施設(※1)のお客さまのご協力による挑戦です。1日に、人力発電機を使い、クリスマスツリーを点灯させた人数「総勢10,000人」という世界記録をみんなで力をあわせてめざしましょう!

なお、この挑戦はギネス・ワールド・レコーズ(TM)公認のもと行われる公式記録です。

(※1)イオン大日SC・イオン高の原SC・イオン日根野SC・イオン姫路大津SC・ジャスコ姫路リバーシティー・イオン鳥取北SC・イオン日吉津SC・イオン津山SC・イオン綾川SC・イオン八幡東SC


ギネスに挑戦!って、
普段はなかなか体験できないことなので、
娘といっしょに行ってきました。

ハハのやる気とはうらはらに
娘はまったくおもしろくなさそうでしたが(苦笑)
いちお、キコキコ回していました。
※娘、最初、逆方向に回して、スタッフさんをあわてさせてたよ(笑)

このために1時間もかけて運転してきた割には、
ひとり30秒回すだけなので、
あっという間に終わってしまって、
ちょっとせつない感じがしましたが……。
ま、まぁ、これもひとつの思い出ということで……(^^;)

santa2210.jpgsanta1210.jpg

おまけ写真。

ハロウィンが終わると、
街はクリスマス一色に染まりますね。

でも、このサンタさん、昨年もココで見たわ。
サンタも毎年、使いまわされるのね(笑)


ギネス挑戦でもらった認定証と缶バッジは、娘がどこかに落としてきちゃいました(泣)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
11月5日追記。

ギネス記録、無事に達成できたそうです。
よかったよかった♪
鳥取 | comments(5) | trackbacks(0)


comments
あららら・・・
1時間かけて出向いて30秒とは(^_^;)
好きなだけ回させてくれるんじゃないんですねぇ。
記録作れるとイイですね!!
結果は、関西のローカルニュースでも伝えてくれすかしら・・・(笑)

そうそう。ハロウィンが終わるとクリスマスですよね(^_^;)
忙しないというか、年賀状も発売されて日本人は大変ですね(笑)
でも、街が華やかになって楽しいですけど。
***いつもコメントありがとうございます***


◆mintさんへ◆
10,000人がまわさないといけないから、
時間の制限があったんですかね?
娘に「ほら、こうしてまわすんだよー」なんて言ってたら、
ホント一瞬で終わってしまいました^^;
そういえば、10,000人達成できたのか、結果知らない……(笑)
そろそろ街はクリスマス☆なんですが、
やっぱり、キタやミナミの華やかさに比べると、
山陰のクリスマスなんて、さみしいものです^^;
特に子どもが小さいと、夜に出歩くことも減るので、
余計かもしれませんが、それがチョット残念ですね~。
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはようございます*:;☆
ギネスに挑戦!楽しそう~♪
10,000人達成したのかなo(●´ω`●)oわくわく♪
クリスマスにお正月に忙しくなってきますね~♪
お財布も寂しくなりそうだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
寒くなってきたのでまりぃさんも娘ちゃんも
風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね~!
あっ・・・ギネス達成って追記がありました(笑
記録に携わってるってなんか嬉しいですね♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
認定書と缶バッチ、もう見つからないかな・・・
***いつもコメントありがとうございます***


◆さくのえびさんへ◆
わたしも昨日まで知らなかったんですが^^;
ギネス達成したようです♪
でも、認定証とバッジが……おそらくイオン内で落としたので
もう手元に戻ってくることはないでしょうね(哀)
そろそろクリスマス&お正月戦線はじまりましたね。
我が家はその前に娘の誕生日があるので、懐がますますさみしい(苦笑)
年末年始、元気に乗り切るために、
さくのえびさんふぁみり~もじゅうぶんご自愛くださいね!

管理者のみに表示

