広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
神戸の動物園といえば、
“神戸市立王子動物園”。

ojizoo430.jpg

国内でも貴重な、
パンダが見られる動物園です。

帰省中に、
娘、初の動物園を体験してきました!


いつもよりチョット写真も多いので、
いったん、たたみます。
興味のある方は、続きからお願いします。
午前中、用事があったため、
わたしたちが到着したのはすでに13時過ぎ。

とりあえず、先に
園内のレストランでランチをすることにしました。

ojimenu450.jpg

市の施設だからか、
お値段はけっこう良心的です。
味は……まぁ、こんなもんかな?(苦笑)

平日のこの時間だったので
店内は空いていましたが、
決して広いレストランではないので
休日はお弁当持参が無難でしょうね。

ランチを終え、
いざ動物を見に行こう!としたとき、
大きな問題が。

ojiyuenti1420.jpg

ちょっと、こんなん反則ですやん!
小さい子どもは動物より遊具の方が
楽しいに決まってますやん!!
しかも、乗り物コーナーのいちばん目立つところに
アンパンマンって、超卑怯ですやん!!!

案の定、遊園地から離れようとしない娘を
強制連行。
ギャーギャーわめく、叫ぶで大変でした……。



気を取り直して、
さっそく、名物のパンダ館へ!

ojinisepanda420.jpg

ぬいぐるみのパンダが
出迎えてくれたのはいいんですが。

ホンモノがいませんやんっ!

パンダ、いずこへ?
何度、探してもパンダのおうちはからっぽ。
パンダが見れないなんて、
王子動物園にきた意味がないっちゅーの。


しかたなく、
ほかの動物を見に行くことにしたのですが。

ojizzz420.jpg

おーい、動物さーん!
もうちょっと働こうぜぃ!(^^;)

まぁ、動物は睡眠も大事な仕事ですから
しかたないっちゃあ、しかたないんですけどねぇ。
パンダ同様、檻の中にいない動物も多かったし、
かなり残念でした。

ojianimals420.jpg

遊園地に連れて行ってもらえなかったせいで、
終始、キゲンの悪い娘でしたが、
こういう大きな動物たちは見やすかったのか、
少し興味を抱いていました。

でも、大半の動物は、
見たらすぐに、「バイバーイ!」と手を振って、
次へ次へ進もうとするので、
わたしたちオトナもほとんどまともに見れませんでした(哀)


最後に、再びパンダ館へ。
そしたら、なんと!

ojipanda420.jpg

室外運動場にいるパンダを発見したのですが、
写真もロクに撮れない間に、
また奥へ引っ込んじゃいました。残念!

でも、チラリと見れただけでも
よかったかな?


そして、この後は
もうおわかりですよね?

ojiyuugu210.jpgojisoft210.jpg

遊園地で遊んで、
ソフトクリームを食べて、
帰ってきました。

遊園地といっても、
大きな乗り物は年齢制限で乗れないので、
ゲーセンにあるような小さな乗り物だけで遊んでいましたが、
それでも、この日、いちばん楽しそうでした。

なんだかなぁ……(苦笑)


娘がもっと大きくなるまで、「もう動物園には行かない!」とばぁばが文句を言ってました(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
神戸・神戸近郊 | comments(13) | trackbacks(0)


comments
あるある!!
めっちゃ目立つ所にアンパンマン!!
うちもあそこで15分くらいは押し問答したもん(笑)

アンパンマンで遊園地に誘導しよう作戦に
まんまとはまってしまうんだよね......あそこは^^;

最年長のぞうさんがいなくなっちゃったみたいだけど
パンダが見れるってのはいいよね!王子動物園~♪
でも動物園で動物が寝てるとちょっとテンション下がるよね...

でも懐かしいなぁ~神戸思い出すなぁ~

>娘がもっと大きくなるまで、「もう動物園には行かない!」
とばぁばが文句を言ってました(笑)

↑ばぁば(笑)お疲れ様!
今度は王子動物園☆
安達功太です。^^

王子動物園懐かしいです~!!
妻は普段から「遠足」で行っていたようですが。

ところで入り口の看板がオシャレになってますね♪
昔は漢字で書かれたただの看板だったような…?

あと、今はもうありませんが、宝塚ファミリーランドはよく行きましたよ。www

以前メールで書いたかも知れませんが、妻は垂水で生まれてから東灘で育ち、その後は家族で尼崎に引っ越しました。ついでに妹は加古川、もう一人の妹は岡本暮らしです。なので、神戸に帰省した際は、立ち寄る場所が点在してます。^^;

ちなみに私たち夫婦が帰省する際は、必ず中間地点(北野の一角)あたりのホテルに滞在します。何故かインド人だらけの地域ですが、美味しいインド料理が食べられるので重宝してます☆

オススメは「アシッシバシン」というインド料理専門店(日本人が入るとやたら浮きますw)とその近くの外国人専用の輸入食材店です♪^^/

最近は神戸に帰っても、ほとんど食べ物ばかりを買うようになりました。w

まりぃさんの神戸ネタ大好きです。


どこか良いスポット(穴場的なトコロ)があれば是非教えてくださいね!


では!
動物は昼間は大概寝てますよね~(^^;)
夜行性ってこともあるし…
娘ちゃんの興味もいまひとつだったようで、
せっかく行ったのにWで残念でしたね。
娘ちゃんが動物園を楽しめるようになるのは、
もうちょっと大きくなってからなのかな?
その時がまた楽しみですね。
かなりウケました(笑)
そら、アカンなぁ~
出入り口を別にしてもらって、動物園から出たら目の前が遊園地だったら、イイのにね^^
それはそれで、親が大変か・・・

動物達もお疲れだったんでしょうか(^_^;)
が、今の時季って眠いのかもね・・: 良い気候だし(笑)
パンダ、最後にちょこっとだけでも会えてよかったですぅ~

中山寺、ウチの妹も3人とも戴いたら”女”で見事的中!?(笑)
って、事はお二人目も女の子かしら・・・(*^.^*)
こんばんは☆
そして、お帰りなさい♪
たくさんお出かけされてきたようですね。^^
(↓のロールケーキ、めっちゃ美味しそう~!!)
そうなんですよね。親のしてあげたいことと、子供がしたいことって
だいたい違うんですよね。私も何度ガッカリしたことか…^^;
でも、もう少し大きくなったら自分から「動物園に行きたい!」って
言いだしますよ~。^^
すっかりご無沙汰してしまっていた間に。。。
ご懐妊されてたんですねーーー!!!
おめでとうございますっ☆☆☆
(かなり今更でごめんなさいm(*- -*)m)

動物園、かなり想定外の展開で、読者的にはおもしろかったです( ̄m ̄* )
うちも来週、初動物園にチャレンジしようと思ってるんです♪
「きっといろんな動物を見て楽しんでくれるんだろうなー」って妄想してますが、意外とうちも「バイバーイ」の連続かも知れませんね(笑)
パンダの後姿もカワイイもんですね☆
コメントお久しぶりになっちゃってゴメンナサイ!!
王子動物園ってかなり良心的ですよね♪
なんか無料DAYがあるって聞きましたよぉ。
大阪にいるうちにここにも行きたかった~。

動物園前に遊園地・・・卑怯ですよね(苦笑)
しかもアンパンマン。。
うちも京都市動物園と天王寺動物園へ行った時、
殆どの動物さんたちはお昼寝中でしたよ。
でも、パンダちょっとだけ見れて良かったね♪

↓ロールケーキおいしそう☆
堂島ロールより美味しいって聞くと、絶対食べたい!!!
でも、関東じゃ手に入らないですよね。。
わかるようになったら動物園より遊園地なんですねー
遊園地とかゲームとかお菓子とか駄々をこねる年頃になるのが今からコワイです(^_^;)

動物さん達が活発に動いてたら興味もわくかもしれないですけど・・・しょうがないですね

あっちこっちでばぁばさん大活躍ですね!

***いつもコメントありがとうございます***


◆nana*mamaさんへ◆
あるよね、あるよね?アンパンマン!!
あそこって、意外と通り道から見えやすいから、かなりの鬼門よ!(笑)
今度、行くときには、要注意ゾーンだわ~。
王子動物園はやっぱりパンダよねぇ♪
パンダがはじめてやってきたとき、並んで見たもん。
今回はそれ以来の王子動物園でした。
もともと、一番パンダを見たがってたのは、ばぁばなんだけど、
チョットお疲れだったようです(笑)


◆安達功太さんへ◆
安達さんも王子動物園に行かれたことありますか?^^
わたしも小さい頃はよく行ってました。(こどもの日は無料だったので)
ファミリーランドも小さい頃に行ったっきりで……。
ポートピアランドとか、なつかしい遊園地がなくなったのはさみしいことです。
安達さんは関西にたくさん親戚がいらして、いいですね^^
お泊まりは北野界隈ですかぁ。
あの辺は、地元だからか?逆に、意外と足が向かない場所です^^;
インド料理も長らく食べてないなぁ…。
子どもがもう少し大きくなったら、安達さんオススメのお店に行ってみたいと思います♪
わたしも穴場とかよくわからないんですけど^^;
また、どこかお出かけしたときには記事にしますね!


◆ふく*たまさんへ◆
動物に「起きろ!」というわけにもいきませんしね~^^;
個人的にはキリンさんが見当たらなかったのが、残念でした……。
寝ていても、姿が見られるだけでヨシとしなくちゃいけないのかも。
娘も、行きの車中で寝ていて、まだ少し寝不足だったことと、
最初に遊園地を見てしまったものだから、
動物を見ても、心ここにあらず、って感じで……^^;
今度は自分から興味を持つようになってから、行ってみようかな?


◆mintさんへ◆
そもそも、なぜ動物園の中に遊園地があるのか?ですよね~。
でも、自分が子どものときは、それも含めて楽しみだったもんなぁ~。
すべての親が通る道、なのかしら?^^;
動物は寝るのが仕事なので、しかたないと思いますが、
ちょっとテンション下がりますよね^^;
パンダも1頭は写真のとおりで、もう1頭はやっぱり寝てたんです(笑)
中山寺の腹帯、妹さんは見事に的中されたんですね!!
おそるべし、ジンクス!!
いちお、健診時に性別を聞いて、90%くらいは信じているのですが、、
残りの10%は疑心暗鬼なもので(笑)そのときを楽しみにしておきたいと思います。


◆sugarさんへ◆
ただいまです^^
いろいろご心配いただいて、本当にありがとうございました!
動物園は、いろいろなマイナス要素が重なって、
娘の興味もイマイチでした…残念……。
オモチャでもなんでもそうですが本当に違いますよね、理想と現実(笑)
もう少し大きくなったら、娘も人並みに動物に興味を持ってくれるかな?
そのときにまた訪れたいなぁと思います^^
ところで、お風邪の方はもうだいじょうぶなのでしょうか?
急に寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいね!


◆いちごの日さんへ◆
どうもありがとうございます^^
いまさらだなんて、とんでもない!とてもうれしいです♪
ちょうど、いちごの日さんが帰省されている頃から、
つわりも復活してきた感じでしたので(笑)
ミーコちゃんも来週、動物園デビューですかっ?楽しみですね^^
どんな動物園に行かれるのかわかりませんが、
遊園地には気をつけてください!!(笑)
動物の後姿って普段は見ることないですが、それも愛嬌がありますよね^^


◆ホノmamaさんへ◆
こんにちは!コメントありがとです^^
王子動物園、今もかどうかはわからないんですが、
確かに「こどもの日」など無料DAYありましたねぇ。
だから、小さいときは毎年、親が連れて行ってくれてたんですよ。
でも、アンパンマンは卑怯だ~~!(笑)
ほかの乗り物はぜんぶテントの下にあるのに、
アンパンマンだけテントの外に出て、コッチ向いて笑ってるんですよ(笑)
でも、まぁ、はじめての動物園だし、こんなもんかなぁ~?^^;
くるくるロールケーキ、個人的には大ヒットでした♪
堂島も美味しいんだけど、あのクリームがチョット苦手なので…。
もちろん、好みはあるんでしょうけど。
ちらりとHPを見ただけですが、発送は焼き菓子だけみたいですねぇ。
うーむ、残念!!


◆KAI☆MAMAさんへ◆
子どもはだんだんかしこくなりますからねぇ^^;
乗り物でも、最初は乗るだけで満足なのが、今度は
「お金を入れたら動く」ということがわかって、催促したりするんですよ^^;
ま、わたしはほとんどお金は入れませんけどね(笑)
動物園も、抱っこなどでもっと見せてあげればよかったんでしょうけど、
妊婦のわたしと還暦過ぎたばぁばしかいなかったもので、
ベビーカーからおろす勇気がなかったんですよ^^;
なので、茂みや檻にじゃまされて、うまく見えなかった動物もいたと思うんです。
子どもを動物園に連れて行くには、男手が必要だと感じました(笑)
こんにちは♪
うちもまりぃさんの娘ちゃんと同じ位の時期に動物園に連れて行ったけど。。娘ちゃんと同じ感じでしたよ~
最後はベビーカーで寝てました(笑)
親の方は娘の初めての動物園!って感じではりきってお弁当作って行ったのに、ほんと動物より遊具で遊ぶ方が楽しそうでしたね。。
それからもとりあえず1年に1、2回春と秋に行ってるんですが、やっぱり年齢とともに動物の興味も出てきてるようです。やっぱり遊具には負けますけどね~(笑)
でも パンダがいる動物園がうらやましい♪
福岡の方は私が子供の頃に期間限定で来てて、行列で並んで見た記憶があります。。
娘にも見せてあげたいけど、もう少しおっきくなってからの方が食いつきがよさそうかなi-179i-201
***いつもコメントありがとうございます***


◆moonさんへ◆
ちゅいちゃんも最初はこんな感じでしたか?^^;
やはり、子どもはみんな似たようなものなんですかねぇ?
これからだんだんと興味が増してくることを願って、
懲りずにまた、動物園へ行ってみたいと思います。
次は、お弁当持参でのんびり行きたいナァ~。
王子動物園にパンダがやってきた当初は、大騒ぎでしたよ(笑)
ものすごく並びましたもん!
パンダグッズが市内のあちこちで売られたりしてね^^
でも、国内ではパンダのいる動物園の方が少ないから、
身近にそういう動物園があるのは、ありがたいなぁと思います。
いつか、ちゅいちゃんも本物のパンダが見られるといいですね^^
王子動物園、大好きです♪
働いてた時は年に1回は必ず行ってたので、動物を見るルートは完璧です(笑)
でも、あそこって坂がかなりあって全部見るには大人でも疲れちゃいますよね。。。

あのアンパンマン・・・確かに卑怯ですよね(笑)
でも、ウチはぞうさんの滑り台が大好きで、いつもエンドレスです。。。

ウチは2歳半くらいから喜んで行くようになりました☆
いまだに水族園は暗いからか苦手だし。。。
なかなか親が期待するほど楽しんでくれないんですよねぇ。。。
***いつもコメントありがとうございます***


◆shizukunさんへ◆
そっか~。お仕事柄、動物ルートは完璧なんですね^^
shizukunさんに伝授してもらっとけばよかった~!
確かに、坂も多いし、ベビーカー押すのも歩くのも大変でした。
神戸という土地柄、また古い動物園なのでしかたないかとも思いましたが、
動物園の割に、子どもにやさしくないなぁと感じましたよ。
アンパンマンは卑怯だし(笑)
ナッチちゃんは2歳半頃から興味が出てきたんですねぇ。
ということは、うちの娘ももう少ししたら、喜ぶかな?
須磨水族園もまだ行ったことないので、連れて行きたいんですが、
水族園は「暗さ」という敵もいるんですね^^;
ホント思うようにはいかないですね(笑)

管理者のみに表示

