広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
中山寺でのおまいりの後、
いとこの家に遊びに行くときに持っていった、おみやげ。

『お菓子のお店 Kazu』
“くるくるロールケーキ”

kazu430.jpg
※携帯写真なので、見づらいですがご容赦を!

このロールケーキ、
“小山ロール”で有名な小山シェフとの
コラボケーキなんです!!

と言いつつ、わたしはまだ小山ロールを食べたことがないので、
本家との比較はできないのですが……(^^;)


コレ、めちゃめちゃ美味しかったデスッ!!

生地はふわふわしっとり。
クリームもほどよい甘さで、
まったくしつこくないのです。

同じく関西では超人気の“堂島ロール”より、
このくるくるロールケーキの方がクリームが少なめで、
わたしは断然、くるくる派です!!

中山寺のすぐ近くにあるお店で、評判が高かったので
今回はじめて買いに行ったのですが、
これは、わざわざ買いに行く価値のある
ロールケーキだと思いました。

わたしの中では、いまのところ、
No.1ロールケーキです(笑)


●お菓子のお店 Kazu
http://www.nau-now.com/cake/kazu/

[住所] 兵庫県宝塚市中筋9丁目11-33
[電話] 0797-80-2727
[定休日] 年末年始
[営業時間] am9:00-pm8:00
[駐車場] 6台
[最寄り駅] JR中山寺駅より徒歩約10分


関西人は特にロールケーキ好きな人が多いって、何かで読んだことがあります。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
おそとごはん&おやつ | comments(2) | trackbacks(0)


comments
小山ロールを初めて食べたとき
美味しくてびっくりしました☆
くるくるロールケーキ、
ぜひ一度食べてみたいですv-10
ありがとうございました☆
***いつもコメントありがとうございます***


◆matukoさんへ◆
今回、わたしが食べた、このくるくるも
かなり美味しかったので、
本家の小山ロールがますます食べたくなりました。
でも、なかなか手に入りにくいんですよねぇ~。
お店が三田というのが、微妙に近くて遠いような…^^;
くるくるも宝塚なので遠いですが、
お昼前でも普通に買うことができました。
手に入れやすさでは、くるくるですかねぇ?^^

管理者のみに表示

