広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【兵庫・宝塚】中山寺。

2009/11/01 Sun 15:08

関西では超ポピュラーな安産祈願のお寺、
“中山寺”へ行ってきました。

nakayama1450.jpg

娘のときも
こちらで安産祈願をしたので、ふたりめも。

残念ながら、
旦那はいっしょに来れませんでしたが、
祈願前に電話をして、
遠く離れた松江から、安産を祈ってもらいました。

無事に赤ちゃんが産まれた暁には、
家族みんなで御礼参りに来ようと思います(^^)

ちなみに、授かった腹帯には
「男」の文字が。

中山寺では、腹帯に書かれている性別とは
反対の性別の子どもが産まれるというジンクスがあって、
娘のときは見事、的中したわけですが、
さてさて、今回はいかに???



追記は、おまいりの後、
いとこの家にお邪魔したときの写真です。
中山寺におまいりした後、
いとこの家に遊びに行ってきました。

娘と約半年ちがいの
2歳のおねえちゃんがいるということで、
ふたりがどんな反応を示すか、
楽しみだったのですが…。

rina1420.jpg
rina2420.jpg

まだ、いっしょに遊ぶところまでは
いかないみたい。
オモチャも取り合ってたし(^^;)

この時期の半年って大きいけれど、
ゆくゆくは同級生。
そのうち、仲良く遊んでくれるようになるかな?
この次、会えるときが楽しみです♪


いとこにもらった帽子が気に入ったようで、家の中でもかぶりっぱなしの娘です(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
神戸・神戸近郊 | comments(0) | trackbacks(0)


comments

管理者のみに表示

