広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

帰宅しました。

2009/10/29 Thu 15:54

皆様、ご無沙汰しております。

きのう、実家のある神戸から
松江に戻ってきました。

モバイル版でもご報告させていただきましたとおり、
無事に、産院の予約を取ることができました。

コメント等いただいた皆様、
モバイル版をチェックしていただいた皆様、
本当にありがとうございました!

無事に産院が決まって、
ほっとしたのは事実なんですが、
その影で、いまだに産む場所が見つからない妊婦さんが
いやしないだろうか?と、複雑な気持ちになったりします。

一日も早く、産科の問題が解決に向かうよう、
ただただ祈るばかりです。

=====

旦那の仕事の都合で、
結局、約10日も実家に滞在してしまいました。

その間、ちょこちょこお出かけしてますので、
そのときの様子もまた記事にしていこうと思います。

よろしければ、またおつきあいくださいね!

harbor450.jpg


久々にキットレンズを使用。キットレンズは軽いのがいいよね~♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

まりぃからのお知らせ | comments(6) | trackbacks(0)


comments
まりぃサン、おかえりなさーい!!!

産院予約取れてよかったですね♪
とりあえず一安心ですね^^


それにしても深刻な問題ですよね・・・。
私も息子を里帰り出産するにあたって、
元々 出産するならココかなぁーって思ってた産院が
分娩廃止になり、検診だけやってるって状況になったとき
正直焦りましたねぇー。思い出します。

なので、必然的に次に人気のある産院が激込みに
なるわけですよー。実際 私もそちらに流れましたしね。

少子化と騒ぐ前に、こちらの問題をなんとかして
もらいたいものですよね。
これでは、安心して子供を産むことできないですもんね!

何はともあれ、まりぃサン無事に予約できてよかったです♪
また、お出かけ日記も楽しみにしてますよ^^
まりぃさん
はじめまして☆
きっと、まりぃさんのご実家の近くに住んでいると思われる
マツコと申します。
また遊びに来させてください☆
まりぃさん、お帰りなさい♪
無事に産院の予約が取れて安心しました!!
(代わりに取れるものなら・・・って思ってました(笑)
「この辺は産院も選べていいよね~」って思ってたけど、里帰り出産の方々は本当に大変ですよね。。。

モバイル版もずっと見させてもらってて、近場がいっぱいだったのでなんだか嬉しかったです☆
お出掛けの様子、楽しみにしてます♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆seemama*さんへ◆
ありがとうございます!
おかげさまで、無事に予約を取ることができました。
だけど、自分が取れたからって、このままでいいんだろうか…
という複雑な気持ちが残ります。
本当にむずかしい問題ですよね。
安心して子どもを産める時代が早くきてほしい!
そう願わずにはいられません。
気を取り直して、またお出かけ日記を更新していくつもりです。
よかったら、見にきてくださいね^^


◆matukoさんへ◆
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
マツコさんのお住まい、「あの辺」ですかっ?(笑)
うわー、なんだかうれしい!!
こちらこそ、これを機に仲良くしてくださいね^^
よろしくお願いします!


◆shizukunさんへ◆
ただいまです^^
おかげさまで、無事に予約が取れました。
わたしも娘のときは特に困らなかったし、
周りには割と評判のいい産院が多いので、
産科問題のことも気にならなかったんですが
今回はさすがに焦りました…。
いまは日に日に状況が変わっているんですね。
モバイル版も見ていただいてたようで、ありがとうございます^^
自分の知っている場所が写ってたりすると、うれしいですよね♪
わたしもshizukunさんのブログを見て、地元を懐かしんでます(笑)
また、神戸での様子もアップしますね~!
おめでとうございます!
まりぃさん☆

昨日はご返信いただき、ありがとうございました。
産院の予約が無事とれて本当に良かったですね。

島根は日本一医師が不足している県ですからねぇ…。orz


ところでこの写真は懐かしい!!
神戸時代はモザイクにも何度も遊びに行きました。

基本的に私の“縄張り”は垂水と三宮と元町です。www
三宮はセンター街、元町は高架下と決まってました。(笑)


ちょっとノスタルジックになりました。。。


安達功太
コメントありがとうございます!


◆安達功太さんへ◆
こちらにもコメントいただき、どうもありがとうございます!
今回は里帰り出産を考えていたので、
神戸での産院予約にアタフタしました。
松江の病院では、人数制限していないので
大丈夫みたいだったんですけどね^^;
ハーバーランドの写真、なつかしいですか?^^
わたし自身もなつかしいです(笑)
垂水、三宮、元町…、行動範囲がすごく似てますねw
ますます親近感を覚えました♪

管理者のみに表示

