広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

しばらく帰省します!

2009/10/15 Thu 23:25

前記事にも書きましたとおり、
明日から急遽、実家のある神戸へ帰省してきます。

いつ松江に戻ってくるかは、
いまのところ、未定です。

帰省中にいただいたコメントは
戻り次第、お返事しますので
気長にお待ちくださいね。

帰省中、ココはお休みしますが、
よろしければ、その間は
モバイル版↓でお楽しみくださいませ。

PCからでも携帯からでもOK!
『wizteaモバイル』
http://www.alfoo.org/diary42/happymayute/

1記事3秒で読める、写メ日記です。


※産院の予約の可否もモバイルでご報告しますね!

bye450.jpg



お帰りになる前に、よろしければポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
まりぃからのお知らせ | comments(8) | trackbacks(0)


comments
行ってらっしゃい
帰省されるんですねi-179
寒くなってくるし体調崩されないようにのんびりしてきてくださいね。

産院の予約とれるといいですね!
産院問題やっぱりテレビなんかでやってるようなことあるんだな~とまりぃさんの記事を読みながら考えちゃいました。
少子化問題といいながらもこういう安心して出産できる場所が少なくなってきてるという現実があるってなんか矛盾感じますよね。。
子供手当てなんかはありがたいと思うけど、不妊治療やこういう産科減少問題なんかももっと考えて欲しいものですね。。

P.S 
私のブログの方の記事へのコメント、心遣いありがとうございましたi-179
帰省されるとの事ですが
ご実家では、のんびり出来るとイイですね^^

↓の記事も読ませて頂きました。
よくTVなので、問題となっている事は知ってはいましたが
知り合い(ネットですが・笑)の方が、実際にその問題に直面されていることを知ると
本当にもっともっと議論されて社会全体で取り組むべき事だと痛感しております。
安心して子供を産める環境作りをする等への対策をする事の方が
大事なような気が、個人的にはします。
勿論、子供手当を支給されるご家庭は有り難いと思ってはいるのでしょうが(^_^;)
色々と難しい問題だなと思います。

どうか、予約が無事に取れますよう願っています。
これから寒くなってきますし、どうぞお体にはお気をつけて。
まりぃさん帰省されるんですね
本当↓記事でもあるように電話で聞いてみてよかったですね。
うちのほうでも総合病院の産科が無くなって
そこに通っていた人たちがどこに行けばいいか
途方にくれたと聞きました。
いろんな厳しい問題かたくさんありますよね。

まりぃさんの病院で受け入れていただけて
何も考えずにゆったりした気持ちでお産できるといいですね。

気をつけて帰ってくださいね~娘ちゃんもきをつけていってらっしゃい~!!
気をつけて。
頑張って元気なコ産んでくるんだよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
モバイル版はコメントできるのー?
あ、携帯のアドレス送ろうかな((*´∀`))ウキャキャ
こんばんは!
無事予約がとれたようですね。^^
よかった!よかった!
ひとまず安心して分娩ができますね♪
難民にならなくて、よかったですね。
しかし、病院って時間かかりますよねぇ。
お疲れ様でした。

ワタシのところも、市立の病院が産科をやめてしまってから、いまある産科病院で競争が激しく、早期にかからないと予約がいっぱいって言われました。
滑り込みセーフだったワタシ。
確定するまで、ドキドキだったこと思い出しました。
何はともあれ、場所は確保したっつ。
あとは、出てくるまで、順調に!
まりぃさん予約取れたんだね~(モバイル見たヨ)
良かった良かった^^

色々な分野で課題の多い日本だけど
これから良くなってくれる事を祈りたいね。。

それより、何より今は無事に産まれてきますよ~に♪
あたたかいコメント、本当に本当にありがとうございました!


◆moonさんへ◆
おかげさまで無事に予約が取れました。
どうもありがとうございました。
ニュースで見聞きした話が、自分の身にふりかかってくるとは…
産科問題、少子化問題って本当に深刻なんだなぁとあらためて感じました。
政府にはこれらの問題に全力で取り組んでいただきたいです。心から。


◆mintさんへ◆
おかげさまで、無事に予約が取れ、
実家で長い間のんびりさせてもらいました!
子ども手当、確かにありがたいとは思いますが、
そのために他の部分で増税になったり、
肝心なところが見落とされたりするのであれば、
必要ないと思っている子育て家庭も多いのでは?と思います。
本当に難しい問題ですよね…。


◆のんたんさんへ◆
おかげさまで無事に予約が取れました。
同じ日に、同じように分娩予約をされている方もいて、
ホント間一髪だったみたいです。
電話してみて、本当に良かった…。
でも、知らぬまま、困っている人がいるのでは?と思うと、心が痛みます。
一日も早く、このような状況が改善されることを祈ります!


◆NAOさんへ◆
ただいま!
出産はまだ先なので、松江に戻ってきました。
モバイル版はコメントできないのよね…ゴメンネ。
やっぱ、コメントできる方がいいかしらん???
里帰りは年明けになると思うけど、そのときもモバイルオンリーになりそうだし、
携帯アド、大歓迎よッ♪♪♪


◆sugarさんへ◆
ずっと気にかけていただいて、ありがとうございます。
おかげさまで、無事に予約を取ることができました。
「帰宅しました記事」に書きましたように、
いろいろ複雑な想いもありますが、この幸運を無駄にせず、
元気な赤ちゃんを産めるように、心がけたいと思います。


◆のんきぃさんへ◆
ありがとうございます。
なんとか、分娩場所は確保できました。
「入院案内」をもらっても、まだヒヤヒヤしていたわたしですが^^;
こうして、無事に機会を与えてもらえたのだから、
その日まで、穏やかに過ごせるように心がけたいと思います。
しかし、のんきぃさん地域でも同じようなことがあったんですね。
これって、今ではめずらしいことではないんですよね……。


◆nana*mamaさんへ◆
モバイル、チェックしてくれてありがとう!!
おかげさまで、無事に予約が取れて、一安心です。
ほんと、むずかしい問題が多いね…。
それも一個人ががんばっても解決できない、むずかしい問題。
なんとか、明るい未来をイメージできる日本であってほしいな…。
もうすぐ産まれてくる我が子のためにもね。

管理者のみに表示

