広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

初めての市バス。

2009/10/14 Wed 23:09

病院へ行くため、
松江に引っ越してきてからはじめて、
市バスに乗りました。
※きょうは旦那が仕事で車を使っていたのです。

bus1225.jpg

バスってさぁ、
ヨソから引っ越してきて、土地勘がない人には
本当にわかりにくいよね…。

路線図やバス停の名前を見ても、
それがどこなのか、さっぱり???

きょう乗ったバスは市内をぐるぐる回る循環バスなんだけど、
「北循環」「南循環」と2ルートに分かれているうえ、
さらに、「内回り」と「外回り」があるの。

なので、病院から家まで帰るには、
・「南循環外回り」→松江駅で「北循環内回り」に乗り継ぎ
っていうような乗り方をしなくちゃいけなくって、
もう、めっちゃややこしい!

これは東京の地下鉄の乗り換えより
ややこしいと思う。(たぶん)

しかも、はじめて乗るもんだから、
・1歳児ってお金いるの?
・乗り継ぎ料金って、どこにも書いてないけどいくらなの?
って、わかんないことだらけ(苦笑)

バスの中で、ひとり
オドオドしながら、落ち着きなく座っていました。

その横で。

bus2225.jpg

娘はグゥグゥと
夢の世界へ旅立っておりました。

まぁ、バス内で
グズられるよりマシだけどね。


でも、たまに乗るバスはちょっと新鮮でおもしろいです。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
雑感・ヒトリゴト | comments(2) | trackbacks(0)


comments
バスに乗るのと、ジモティになった気分になりますね(笑)
私が住んでいるところは路線が少ないので、あまり迷うことはありませんが(でも、地名を把握してなかった時には迷った(^^;ゞ)、循環とか乗り換えとか、相当高度な技ですね!
***いつもコメントありがとうございます***


◆ふく*たまさんへ◆
そういえば、わたし、鳥取では一度もバスに乗りませんでした。
一度くらい乗っておけばよかったかなぁ?(笑)
今回のバスは循環バスなので、
北と南さえ間違えなければ、いつか目的地に着くんでしょうけど^^;
でも、内回りとか外回りとか聞いただけでややこしいです(苦笑)
よっぽどの事情がないかぎり、もう乗ることはないかもw

管理者のみに表示

