広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
トコトンシンプルな
さつまいもごはんを作りました。

imogohan400.jpg

あ、あわてて撮ったら、
さつまいもにごはんがへばりついてる…(^^;)

あまりキレイな画じゃないけど、
許してね。

トコトンシンプルなさつまいもごはん(2合分)

【材料】
米 2合
さつまいも 小1本
酒 大さじ1
塩 ひとつまみ
だし昆布 1カット(5×5cm程度)
水 2合分

ごましお 適宜

※最後にごましおをふるため、
炊くときの塩は少なめにしています。


薄味のシンプルなごはん。
でも、旬のものはそれぐらいで
ちょうどいいのよね。

ほくほく、
おいしくいただきました。


ランキングカテゴリを変更しました。これからもポチのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(6) | trackbacks(0)


comments
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはようございます~♪.+゚
我が家も昨日さつま芋ご飯でした~♪
そして私も同じくお芋にご飯が・・・
なんて思いながら写真撮ってたんです('ω'*)アハ♪
おいしい旬のものをた~くさん食べてお腹いっぱい幸せ気分になりました♪
でもちょっと食べすぎたかな・・・(*'(OO)'*)ブヒ

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
まりぃさん、こんばんは☆
今日は私の拙いブログにご訪問くださってどうもありがとうございました!^^
さつま芋ご飯美味しそうですね!うちも先日デカイのを1本買ったのですが
まだ半分残っていてどう調理しようか迷っていたところです。
明日はさつま芋ご飯に決定です♪笑
また遊びに伺いたいので、私も是非リンクさせてくださいね!
これからもどうぞ宜しくお願いします。
***いつもコメントありがとうございます***


◆さくのえびさんへ◆
なんと、偶然!
さくのえびさん家もさつまいもごはんでしたかー!^^
わたしは娘のカメラ襲撃を避けようと、あわてて撮ったら、このザマです(笑)
あーあ、もぅ。。。
でも、旬のものを食べるのはしあわせですよね♪
さつまいもって、あとからおなかがぷく~っとふくれてきて、
わたしもおなかが苦しいほどでした。
そして、ポチもありがとうございました^^


◆sugarさんへ◆
こんばんは!
早速のご訪問&リンク、本当にありがとうございます!!
とってもとってもうれしいです^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
デジタル写真はもちろんですが、最近GETされたというフィルムのほうも
楽しみにしていますね~♪
さつまいもって、いつも余っちゃいませんか?
うちは旦那があまりさつまいもが好きではないので、
袋買いをしたときには特に、もてあましちゃって、困るんです^^;
思わず日付を確認しちゃいました(苦笑。
ウチは13日に、さつまいもご飯にしたんです♪
(私は食事風景は写真撮りませんが・・・。
 だって食いしん坊娘が食事前、ウルサイんですもん!)
ちらり、と テレビに さつまいもご飯がうつりまして、
どうしても食べたくなったんですよねー♪(笑
さつまいも大好きな娘も
ご機嫌顔で食べてくれました♪
さつまいもの美味しい季節ですよね(^^)
ありがたいことに、たくさんさつまいもを頂いたんですが、夫があまり好きでないので、どう料理したものか…と。
さつまいもご飯、作ってみます♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆みつきさんへ◆
わー、一日違いだったんですね^^
娘ちゃん、ゴキゲンで食べてくれて、よかったですね!
うちの娘もウルサイので、食事前はいつもバタバタで
最近は料理写真はご無沙汰だったのですが、久々に撮ってみました。
でも、あれこれ考えながら撮る時間はなく、
結果、さつまいもにごはんがぁ~!!みたいな写真になりましたけど(笑)
実は、わたし、さつまいもごはんを作ったのははじめてだったんですが、
予想以上においしかったので、また作ってみようと思います^^


◆ふく*たまさんへ◆
秋はおいしいものがたくさんありますよね~^^
さつまいももおいしい!
ですが、我が家も旦那があまり好きじゃないのです、さつまいも…。
このごはんも、さつまいもをちょこっと残してました^^;
さつまいもっておいしいんだけど、調理方法がいまいちわからず、
わたしもたくさんあったら、持て余してしまいます。
おなかがふくれるから、一度にたくさん消費できないのもネックで…^^;

管理者のみに表示

