広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【コトフォトNo.21】前進。

2009/10/13 Tue 18:05

asibumi450.jpg

その場でじっと立っているより
たとえ一歩でも進んだ方が
ラクじゃない?


たとえば。

待ち合わせの時間に遅れている彼氏を
駅の改札でじーーっと立って待っている1時間と

好きな服を見たり、好きな雑貨を見ながら
友だちといっしょに街中をウロウロする1時間では

絶対、後者の方がラクですよね。

あちこち歩き回る方が
きっと体力を使うんだろうけど、
少しでも動いている方がラクチン。

同じ場所でじっと立っていなければいけない状況って、
待ち合わせでも仕事でも、かなりシンドイのです。

これって、人生も同じ。

イヤなことがあったからって、
一歩踏み出すのがこわいからって、
その場にじっと立っていたら、
余計に疲れてしまう。

つらくても、こわくても、
一歩、前に進んだ方が絶対にイイ!

自由に動けるのって、
実はとってもとってもすてきなこと。

自分のだいすきなものに出会えるかもしれない、
絶好のチャンス!!



なんてことを最近、思っています。



=====



久々にコトフォトを更新いたしました。
最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

以前は週刊で更新していたコトフォトですが、
「ぼちぼちやったらええやん!」というあたたかいお言葉を受け、

気まぐれコトフォト通信

に変更いたしました(笑)
今後も気まぐれにマイペースに更新していこうと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!


きょうもあなたのココロに響いたら・・・・・・ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

※ランキングカテゴリを変更しました。
今後も1クリックのご協力を何卒お願いいたします!



気まぐれコトフォト通信 | comments(6) | trackbacks(0)


comments
素敵~
本当にそうですよね。
わたしの好きな言葉で
「大切なのは列車の行き先じゃない
列車に乗ろうと決めたことだ。」
というのがあって
まずは行動あるのみ、
なんでもチャレンジするのが大切って
自分にもよく言いきかせてます。
でもすぐに忘れちゃうから
こういう言葉を見ると改めて
気持ちがひきしまるおもいです。
まりぃさんの足?(笑)

ただ待ってる時間はソワソワしてギスギスしがちなので、
自分のために使うことにしたら、
自分はどんどん磨かれるし、
待たされることがステキなことになる。
何事も考え方次第だよね。
そうだね。
一歩って大事だと思う。
私もハンドメイドを始めようと思ったのも
友達が背中を押してくれて気軽にだったけど
委託をしてみようと直接連絡したりして
自分で一歩進んでみたら、楽しいことも嫌なこともあるけど
やってよかったなって思うもの。
ちょっとの勇気で世界が変わったりするもんねi-179

photo is出したのね♪
近くに会場があってうらやましい。
その行動力にも憧れちゃうi-233

***いつもコメントありがとうございます***


◆kirararieさんへ◆
大切なのは、列車に乗ろうと決めたこと。
すごくイイ言葉ですね!
列車に乗ろうと決めた時点で、
すでにもう最初の一歩がはじまっているわけですから、
その気持ちはとても大切なんだと思います。
わたしもコトバを発しているものの、実践となるとなかなかむずかしいので
あらためて、自分に言い聞かせようと思います。


◆NAOさんへ◆
そそ、あたしの足。
ごめんね、幅広でブサイクな足で…(笑)
そうね、わたしも待つことが常にダメって言いたいわけではなくて。
待っている間に、本を読む人もいるだろうし、
周りの人間観察をしている人もいるだろうし(笑)
それはそれでカラダはじっとしていても、ココロは動いてるんだと思う。


◆ケイさんへ◆
ケイさんがハンドメイドで作品を作られるようになったのは
お友達の後押しがあったんですねぇ。
でも、そこから実際に動いているのはケイさん自身。
わたしはそうやって委託などで作品作りに励んでいるケイさんを
いつもうらやましく思ってますよ^^
PHOTO ISはたまたま、松江に引っ越してきたから、
会場が近くにあったんですよね~。
鳥取に住んでいるままだったら、近くにはなかったです。
しかも、松江会場は応募締め切りが延びていたという偶然もあって、
タイミングの神様がわたしを後押ししてくれたんですかね?^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***いつもコメントありがとうございます***


◆鍵コメさんへ◆
いつも見ていただいて、ありがとうございます!
「気まぐれ」更新になりましたが、
引き続き、応援してくださるとうれしいです^^
よろしくお願いしますねッ!

管理者のみに表示

