広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
松江の中心部に
“京店商店街”というところがあります。

ここで毎月第二日曜日に
“カラコロこっころサンデー”
というイベントが開かれているということで、
行ってみました。

kyomise400.jpg

松江駅、松江城からも近いので
ここはひとつの観光スポットとなっており、
きょうは観光客&地元民が合わさって、
とてもにぎやかでした。

写真にはないのですが、
堀川めぐりを体験できる遊覧船があったり、
縁結びの大黒様がいらっしゃったり、
お食事処やカフェ、
松江名物の和菓子屋さんなど
たくさんのお店が軒を連ねています。

※松江にきたら、ぜひぜひ和菓子を食べていただきたい!
京店商店街にもお店がある「風流堂」をはじめ、
「彩雲堂」「三英堂」「桂月堂」などがオススメ!


我が家から京店商店街までは、
子連れで歩いていくには遠いし、
車で行くと駐車料金がかかるので、
あまり行くことはない場所なのですが(^^;)
なかなか趣のある場所なので、
後日、ゆっくり散歩してみたいなぁと思いました。
きょうも旦那がいてくれたら、
もうちょっとゆっくりできたんだろうけど、
お仕事だったので、残念。

※近隣駐車場、30分100円という安さなんですが、
田舎に住んでいると駐車料金がかかるというだけで
もったいなく感じるんですよね(笑)


akimaturi1220.jpgakimaturi2220.jpg

この後、松江のご当地アイドル、
「島根ディーバ・プロジェクト」のライブを眺めつつ、
帰路に着きました。

※超ヘタクソな歌で、観客もぜんぜんいなかったけど、
娘はなぜか、拍手してよろこんでました(^^;)
音が鳴っている、ということがよかったんでしょうね。


結局、きょうも娘に振り回されて、
せっかくのイベントなのに、
ただ、たこ焼きを食べて帰ってきただけ、
みたいになっちゃいました(^^;)

でも、家にずっとひきこもっているよりは
マシだよね~。
帰宅後、
近所の公園に赴きました。

kitakoen1220.jpgkitakouen2220.jpg

やっぱり、子どもは
公園の方が楽しいのね。

この後、フラフラになるまで遊んでいた娘を
(危なっかしいので)無理やり連れて帰ると、
あっという間にお昼寝してしまいました。
島根 | comments(4) | trackbacks(0)


comments
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!スキン変わってみやすくんなった!
実は前のスキン(*`ノω´)コッソリ…薄い字が見えんくって(笑)
すんげーしかめっ面して読んでたのー(ノε`*)ンププ

「ぜんざい」屋さんの店構え、
いかにも美味そうなかんじが漂ってる~+.(o´∀`o)゜+* 
こんにちわぁ…φ(´ー`*)
京店商店街良い感じですね~♪
の~んびり歩いて散策したいなぁ~♪
もちろん(o´ω`o)ノ―●○◎-和菓子屋さんに寄り道しながら(笑

ご当地アイドルさんの歌を聞いてる人少なそう(?)
かわいい娘さんの拍手、きっと嬉しかっただろうな(^ー^* )フフ♪
京店商店街!?
四月におかぽんさんと旅した時、松江に泊まりましたが全く知りませんでしたぁー。
調査不足だった・・・
甘味処の幟に書いてある『縁結び珈琲』が非常に気なります(笑)
堀川巡りの遊覧船はちょっと候補にも挙がったんだけど時間的に余裕がなかったので・・・
季節ごとの風景が見られるようで、良さそうですよね!
是非、今度体験レポを!!(お子ちゃま達が小さいとまだ無理かもしれませんが)

プリクラのお写真、面白かったですぅ~^^
でも、すっかり妊婦さんですね!!
赤ちゃんはどちらだったんでしょうかぁ~
すごく知りたい気もしますが”その時”を楽しみにまっていますね^^
***いつもコメントありがとうございます***


◆NAOさんへ◆
テンプレがコロコロ変わって文句言われるかと思ってたけど(笑)
好評でよかったわ。
きれいなテンプレだったんだけど、なんかきれいすぎたのかな?^^;
なんとなくしっくりこなくって、変えちゃいました。
これからはしかめっ面じゃなくても読んでもらえる?w
このぜんざい屋さん、一度食べてみたいんだけど、
実はまだ食べたことないの…。
今度、旦那がいっしょのときにチャレンジしてみるよ!


◆さくのえびさんへ◆
決して広い商店街ではないんですけど、
松江城が近く、城下町の情緒がほんのりと漂っていて、
なかなかいいところです^^
和菓子が似合う、街並みですよ♪
ご当地アイドルのライブ、閑古鳥ってもんじゃないくらい、
さみしげなライブでした(笑)
たった3曲くらいでしたが、最後までよく歌ったなぁ…と^^;
離れたところから見ていたのですが、娘のこと気づいてたのかなぁ?


◆mintさんへ◆
こちらは決して広い商店街ではないので、
堀川めぐりをされる方や
松江城、小泉八雲記念館などの観光で時間があまった方などが
訪れるところなのかなぁ?と思いました。
このぜんざい屋さんには「縁結びぜんざい」もあって、
紅白のおもちが入ったぜんざいが食べられるんです^^
わたしはまだ食べたことがないんですけど、一度食してみたい!
堀川めぐりは約40分かかるようで、娘を連れて行く勇気が
なかなか湧いてこないんですよね^^;
こちらも一度体験してみたいんですけど。
↓過去記事も見ていただいて、ありがとうございます^^
服の感じもあるのでしょうが、けっこうおなかが目立ってますよね^^;
でも、そういう姿も、またひとつの記念ですよね!

管理者のみに表示

