広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
“PHOTO IS”
10,000人の写真展2009


すっかり有名になった写真展なので、
ご存知の方も多いと思うのですが、
本日から松江サテライト会場での展示が始まったので
行ってきました!

photois_450.jpg
※会場内ではプライバシーに配慮して、自分の写真以外の撮影は禁止されているため、
当ブログでも見えないように加工しました。


まぁ、予想通りといいますか、
写真展なんて、娘にはたいくつだったようで、
記念撮影をしようと思ったのに、
ベビーカーから降りようと暴れて、ブレブレです(^^;)

ちなみに、今回応募した写真はコチラ↓

photois4450.jpg

実は、このブログにも
以前、載せたことがあるんだけど…
誰も覚えてないよね(笑)

わたし、基本的に後ろ姿の写真が好きです。
顔が見えない分、うつむき加減とか肩とか
いろんなところの表情が生きてくる気がして。
で、写真自体の世界もグンと広がるような気がするんです。
顔が見えると、どうしても顔にまず目がいっちゃうもんね。
もちろん、いい表情の写真が撮れたら、
それはそれでうれしいんだけどね。

さらに、余談ですが。

わたし、本当は大阪会場に
応募しようと思ってたんですよね。
でも、応募締め切りと引越しが重なってしまって、
間に合わなかったんです。

ところが、松江会場なら、
応募期間を過ぎても、まだ受け付けてくれるということで、
あわてて応募しに行ったんですね。

「たぶん、作品の応募数がぜんぜん足りないんだろうなぁ…」
と思っていたら、案の定。
めちゃくちゃこじんまりとした写真展でした(笑)

だけど、自分の写真がこうして飾られているのって
なんだかうれしいよね。

できれば来年も応募してみよう♪

最後に、わたしの今回のテーマ。
“PHOTO IS...LOVE∞(無限大)”
おまけ。

写真展の帰り道、
“キャスパル”という
ショッピングモールに寄りました。

そこのフードコートで
休憩していたときの写真。

caspal420.jpg

ジュースだけ買って、
あとはスーパーで買ったパンを
食べさせていたんだけど(コラ!

娘、モスバーガーの方をずっと見ていました…。
ごめんね、ハンバーガーじゃなくて……。
(だって、モス高いんだもーん!)
島根 | comments(6) | trackbacks(0)


comments
まりぃちゃん、おなかも大きくなってきて
妊婦ちゃんらしい体型ですね~。
ああ、なつかしい、つわりとか
辛いこともあるけど
それでも幸せな時間でした。

写真展の写真、好きです。
なんだかまりぃちゃんのいってること
すごくわかる~。
いい写真ですね。

モスばかり見てる娘ちゃん。
めちゃかわいいですね。
親としては、ごめんよって感じだけど
でも、これも教育かな(笑


確かに!背中で何か感じられる時ってあると思います
まりぃさんの写真の娘さんも後姿だけど花びらを見ているのか砂を見ているのか・・・うつむきたい気分なのか・・・って気になったりします

モス高いですよね
しかも時間かかるし(^_^;)

おなかのベビちゃん、性別もわかったんですね
順調で何よりです(^-^)
***いつもコメントありがとうございます***


◆kirararieさんへ◆
おかげさまで、赤ちゃんは順調に育っているようで、
おなかもどんどん大きくなってきています^^
ちょっと前までは、つわりや育児への不安で正直、
なかなか幸せに思えなかったんですけど^^;
安定期に入って、精神的にも落ち着いて、
やっとうれしさがこみあげてくるようになりました。
今回の写真、いろいろ見ていただいてありがとうございます。
直感的に選んだ写真だったのですが、いい写真と言っていただけるとうれしいです^^
しかし、フードコートでモスの方ばかり気にしていたときは
なんだか複雑な気持ちでしたよ…^^;


◆KAI☆MAMAさんへ◆
「背中を見て育つ」ってコトバがありますけど、
背中って何かを物語っているような気がしますよね。
受け取り方は見る人によって変わるんだろうけど、
それもまたおもしろいような気がします^^
モスは…高くて、時間がかかって…あと、食べさせにくいですね^^;
ケチャップやソースがたっぷりで、娘用に小さくちぎりにくい。
まだいまは、マクドのハンバーガーでじゅうぶんです(笑)
おかげさまで、赤ちゃんは順調のようです。
ほんと、ありがたいことです^^
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! 写真展!
さすが、いい写真だ+.(o´∀`o)゜+* 
あたしも頑張ろーっと。
写真展に出せる写真なんて1枚もないんよね(笑)
モスバーガー、高いけどやっぱ美味い(●´)З`)))モグモグ
自分の写真が展示されるなんて素敵e-267
来年は私も応募してみようかな?

後ろ姿の写真って見ていると
「こんなこと考えてるのかなぁ」って
空想の世界に引き込まれてしまいます

↓お腹の赤ちゃん、順調そうですね~
 性別はどっちかしら?
 生まれてくるのを楽しみにしてます
***いつもコメントありがとうございます***


◆NAOさんへ◆
写真展といっても、自分で参加料払って、応募するやつだからね~^^;
ゆっくり選んでる暇もなくて、
なんとなく記憶に残っていたこの写真を選んだんだよね。
狙って撮る、ってのはなかなかむずかしいよね。
モス、やっぱおいしいよね~。
↑にも書いたんだけど、娘には与えにくいという難点もあって、
最近はますますモスの味から遠のいてるよ^^;
あ~、なんだか食べたくなってきちゃった!


◆クツミさんへ◆
数ある中の1枚、ですが
こうしてちゃんとした会場に飾っていただけるというのは
なかなかうれしいものですよ^^
来年も開催されると思うので、ぜひぜひ応募してみてください♪
後ろ姿、わたしも同じく、空想の世界に引き込まれちゃうんですよ。
そこが好きなんですよね~^^
↓おかげさまで、赤ちゃんは順調に育っているみたいです。
性別、楽しみにしていてくださいねっ^^

管理者のみに表示

