広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

妊婦健診 第20週目。

2009/10/09 Fri 16:34

本日、妊婦健診でした。
20週目、6ヶ月に入っています。

経過は順調で、
赤ちゃんもよく動いていました。
近頃では、
胎動もよく感じられるようになり、
おなかもふくらんできて、
だんだんと実感が増してきているところです。

だけど、問題は体重…。
ここ1ヶ月で2kgも太ってしまって…(^^;)
娘のときは、そんなに意識しなくても
あまり増えなかったんだけどナァ~。
二人目妊婦はやっぱり気をつけないとダメですね。

そして。

気になる性別も聞いてみました。
どちらでもいいと思っていたので、
「そうなんだ~」って感じでした(笑)
皆様には、産まれてからお知らせしますねッ!(^^)

purikurablog450.jpg

きょうはめずらしく、
プリクラ写真。

鳥取に行ったときに、
100円プリクラがあったので
撮ってみました。

いつものことながら、
娘とふたりでプリクラを撮ると、
らくがきなんて、これっぽっちもできません(笑)
撮るだけで、せいいっぱい。
コドモのおはなし | comments(6) | trackbacks(0)


comments
プッ… プリクラ。。。

そんなワードを耳にしたのは何年振りだろう(笑)
コドモちゃんおると撮るのねー そかそか。
この歳になって、友人と撮ることもないしなぁ。
最近のプリクラって落書きもできるのね(笑)
(いったいどんだけ撮ってないんだよー(ノε`*)ンププ)
まりぃサン、こんばんは^^

お腹のベビちゃん、順調そうでなによりです♪
プリクラ~☆だいぶ お腹が目立ってきたんですね!
そうですよね。確かに子供と二人では、ラクガキなんて
できない!!というか、夫も含めて三人で居てもできないかもー。
最近のプリクラはハイテクで どうやって書けばいいか
イマイチ・・・って間に終了~!(自爆)

性別わかったんですね♪
結構、早くにわかってよかったですね^^
まぁ、でも二人目ともなると そんなに
準備もすることないから余裕ですかね?^^

寒くなってきたのでお体冷やさないよう
気をつけてマタニティライフ楽しんでください☆
お腹の赤ちゃん順調そうで良かったですi-179
性別分かったんですね♪
私も娘の時 どちらか気になって毎回先生に聞いてた気がします。
どちらでもいいんですけど、この前女の子って言ってたのに、今回は男の子かもって言われるってこともあってけっこうドキドキしました(笑)

プリクラ・・久しく撮ってないなぁ~
そうそう娘がいると落書きなんて遊べませんよねi-229
でも、まりぃさん そ・・そんなに娘ちゃん抱えて大丈夫?i-201ってつい思ってしまいました(笑)
母は強し。。ですねi-179
出てくるの待ち遠しいですね♪
インフルエンザには気をつけてくださいねー!
赤ちゃん順調でなによりです(*^_^*)

性別わかったんですね★
おめでとうございます!

生まれて来るの凄く楽しみですね。
娘ちゃんはお姉ちゃんだもんねー♪♪ ルンルン♪♪

お腹も目立つようになって胎動を感じてくると 実感しますよね(*^_^*)
プリクラも記念ですねー。私もプリクラどんだけとってないだろう(^^;やばいくらいです(笑)

使い方わかるかな
(-_-;)あははは

皆さんが言うように
ほんと母は強しですよね。うん(--)(__)。

季節の代わり目、朝晩冷えますので身体十分気をつけてくださいね(^O^)!!
お腹の赤ちゃんも元気そうで良かったです♪
性別、どっちかなぁ~楽しみ!

お腹も大分大きくなりましたね^^
私は臨月でも今のまりぃさん位だったかも。。
2人目ってやっぱりお腹が大きくなるのも
早いですか??

娘ちゃんとのプリクラ、とっても仲良しって感じ♪
私もちょっとおでかけするとホノタンと撮ってます!
お手軽だしいいですよね^^
でも、今のプリクラはとっても複雑でついてけな~い^^;
***いつもコメントありがとうございます***


◆NAOさんへ◆
わたしもプリクラなんて、めったに撮らないけどね~。
ほら、たまたま100円だったから!(笑)
でも、若いママさんは毎月、子どもちゃんの生まれた日に
プリクラ撮って、手帳とかに貼ってる人いるよ。すごいなぁって思う。
らくがきって、何書いていいのかわかんないんだよね^^;
ペンの種類だけでも何十種類もあるんだよ。
慣れないわたしは選んでる間に、時間が終わっちゃうよww


◆seemama*さんへ◆
おかげさまで順調に育っているみたいです^^
おなかは服の影響か?臨月みたいにふくらんで見えますね^^;
でも、娘のときよりは明らかに大きくなるのが早く感じます。
性別は確定ではないのですが、おそらく…ということで♪
ま、でも、元気に産まれてきてくれることが一番ですけどねッ!
プリクラ、たしかに時間があっても、うまくらくがきできないかも^^;
書いては消し、書いては消し…ってそんなことばかりしちゃいます(笑)


◆moonさんへ◆
おかげさまで順調に育っているようで、ひと安心です^^
性別はまだ確定ではないのですが、おそらく…ということで。
でも、わたしの友人もずっと女の子と言われていたのが、
臨月が近づいて、男の子に変わったりしてました^^;
今回の病院は設備がいいので、80%くらいは合ってると思うのですが…どうかな?
プリクラ、わたしも滅多に撮らないんですけど、100円だったから(笑)
母は強し、というか、うちの娘、おてんばを通り越して、わんぱくに近いから^^;
無理やり抱え込んだりすること、多々ありますよ(苦笑)
おなかにいるときからこれなので、下の子もたくましくなるかも???
インフルエンザ、子どもを抱える親として、お互い気をつけましょうね!


◆のんさんへ◆
おかげさまで順調みたいです^^
性別も100%というわけではないのですが、たぶん…ということで。
どちらにせよ、産まれてくるのが楽しみです。
確かに、いま、どんどん涼しくなってきてますね。
気をつけます。ありがとうございます!
プリクラ、わたしも滅多に撮らないんですよー。
どんどんパワーアップする機能にもぜんぜんついていけてません^^;
でも、普段は撮られるより撮る方が圧倒的に多いので、
こうして娘といっしょに写っているプリクラはちょっとうれしかったりします(笑)


◆ホノmamaさんへ◆
おかげさまで順調に育っているみたいで、ほっとしています^^
おなか、たまたま服もヒラヒラなので、余計に大きく見えますね^^;
でも、実際、今回の方が大きくなるのがすごく早い気がします。
娘のときは、「ぜんぜんわからないね~」ってよく言われてましたから。
おなかのお肉もユルユルになっちゃってるのかな?
二人目が産まれたら、ちょっと鍛えないとダメかも(笑)
プリクラ、お手軽でいいんだけど、機能はむずかしいですね^^;
娘がもっとおしとやかな性格だったら、いっぱい撮りたいんだけど…。
撮影に入る前に、ブースの外に行こうとするときもありますから(苦笑)

管理者のみに表示

