広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
前記事と同様、
つわりで更新できなかった、
夏の思い出です。

8月の帰省中に訪れた、
“岡山県牛窓”

ushimado450.jpg

“牛窓オリーブ園”からの景色。
天気がイマイチで、
あまりきれいな写真にはなりませんでした。
エーゲ海のような雰囲気も皆無??(^^;)

オリーブ園には
「世界で2番目においしいソフトクリーム」が
売られていて、さっそく味見。

olive1430.jpg

うん、めっちゃ普通!(笑)

あ、でも、ミルクの味が濃かったかな?
濃厚ソフトがお好みの方にはいいかも。

olive2430.jpg

とりあえず、
オリーブ園にきたので、
オリーブオイルを買って帰りました。

でも、使いかけのオイルがなくならなくて、
いまだに食べてないの(笑)
おいしいんかな?

お次は、帰る道中に
ちょこっとだけ寄った、“竹久夢二の生家”

yumeji420.jpg

ここは“夢二郷土美術館”の
別館に位置づけられていて、
数は少ないけれど、
夢二作品の展示もあります。

あとから知ったのだけど、
竹久夢二って、女性遍歴もなかなかのものらしくて、
だからこそ、あんなに艶っぽい絵を
描くことができたのかなぁ…なんて思ったり。

=====

こんな感じで、
牛窓日帰りドライブの旅は
幕を閉じたのでした。

この頃は、まだつわりが残っていて、
あまり写真を撮る気分にもなれなくて、
枚数がかなり少ないわ(^^;)
その他の中国・四国・九州 | comments(4) | trackbacks(0)


comments
あ、いいな~オリーブオイル+.(o´∀`o)゜+* 
日本のエーゲ海(笑)
ネーミングにちょっと笑ってしまったけど
天気よくなくってもキレイに写っとるよ!
ご無沙汰しております*^^*
何故 世界で2番目として売られているのか 少し(?_?)ですが。。。
観光地へいくと 食べたくなりますよね
ソフトクリームって♪

もうそろそろ安定期なのでしょうか
お体お大事になさってくださいね* ゚ + 。・゚・。・
こんばんは^^
ちょっとご無沙汰しておりました。

牛窓・・・ 関西からでも行けるのに未だ訪れた事がないんですよねぇ~
1枚目のお写真、パンフレットみたいでイイですね(笑)

なにゆえ、”2番目”と宣伝してるんだろー(^_^;)
で、どこのお国のソフトクリームが1番なのかも知りたいですね(笑)
控え目!?を売りにしてるのか・・・ 謎ですねぇ~
でもその2番目のソフトクリーム食べてみたい。

最近は体調の方は如何ですか?
順調にお腹の赤ちゃんは育ってますか?
***いつもコメントありがとうございます***


◆NAOさんへ◆
日本のエーゲ海!
エーゲ海??って感じだった(笑)
でも、いいところはいいところだと思うよー。
海の近くで育ったから、やっぱ海は好き。
オリーブオイルはまだ未開栓だよ^^;


◆ふわわ*さんへ◆
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってスミマセン。
そうなんですよね~。
なぜ、世界で2番目なのか???
でも、キャッチコピーとしては、すばらしいですよね。
「ん?どんな味?」って思っちゃいますもんね(笑)
観光地やサービスエリアのソフトクリームは魔物です^^
カラダヘのお気遣いもありがとうございます。
安定期に入り、体調はよいのですが、だんだんおなかがふくらんできました。
いまのうちに動いておかないと♪


◆mintさんへ◆
こんにちは~^^
関西はきょうは雨ですかね?
牛窓、わたしもずっと行きたいと思いつつ、やっと実現しました。
岡山って関西から近そうで遠そうな…なんか微妙な距離ですよね?^^;
わたしたちは高速1000円の恩恵で日帰りで行ってきました。
「世界で2番目」って気になるでしょう?(笑)
濃厚なミルクの味がしました。
今度、牛窓に行かれることがあれば、ぜひ^^
体調のお気遣いもありがとうございます。
今週、また妊婦健診があるのですが、たぶん順調に育ってる…ハズ!
健診が終わったら、経過報告を記事にしようかと思ってます^^

管理者のみに表示

