広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【鳥取】なつかしの旅。

2009/09/28 Mon 00:44

9月25~26日まで、
旦那の仕事に便乗して
鳥取に行ってきました。

tottoripora350.jpg
              docomo D905i(以下同)


というのも、
鳥取から松江に引っ越したいまでも、
旦那は週1~2回のペースで
鳥取にお仕事に通っているのです。

その距離、往復で約260km!

時間にして、約5時間!

って、たぶん、めっちゃ遠いと思うんだけど
山陰に移り住んでから、
距離感覚がおかしくなってきました(苦笑)
これを週1~2で通うのって、大変なことなのよねぇ???

いつもなら、2日連続で鳥取勤務だとしても、
日帰りで通っていた旦那ですが、
今回はめずらしく、「泊まってこようかなぁ…」というので、
わたしと娘も便乗してきちゃったというわけです。

鳥取を懐かしむ旅、
お時間の許す方はMore...からお願いします!
【鳥取1日目】

●朝、9時頃、松江を出発。
11時半頃、旦那の職場に到着。
この後、夜まで娘とふたり、
時間をつぶさないといけないので、
とりあえず、“北ジャス”に向かう。
※北ジャス=イオン鳥取北ショッピングセンター。

●北ジャスに着いたとたん、
娘はおもちゃ売場&ゲーセンにまっしぐら。

と、ここで事件が!!

shinbun500.jpg

正直ね、そんなに長い時間、
クルマを独占していたわけではないんだけど、
「どいて」とお願いしても、まったく通じない娘に
たまらなくなっちゃったんだろうなぁ…。
その女の子、突然、大号泣……。
見ていたわたしもビックリするくらいの大号泣で…(^^;)

子どもどうしのおもちゃの取り合いは
まぁ、よくあることなので、お互い様だと思う反面、
人のモノを平気で奪いに行ったり、
気に入ったモノは意地でも離さなかったり、
そういうことがだんだん増えてきているので、
親として、ちょっと悩むところ…。

●その後、フードコートにてお昼ごはんを済ませ、
買い物に向かう。

今回のいちばんの目的は、
・北ジャス内の“ミキハウス”で娘の靴を見ること・
だったんだけど。

・・・なくなってた。

ミキハウス、なくなってた(泣)

売り上げが少なくて、撤退しちゃったのかなぁ?
ココのミキハウスの靴、けっこうバーゲンも多くて、
アウトレット並みの値段(2100円とか)になっていることもあって、
今回は、それを期待しつつ、わざわざやってきたのに、
ミキハウス自体がなくなっているなんて、超ショック。

結局、ほかの靴屋さんもまわったんだけど、
いちばん気に入った靴は、サイズがなく、
買えずじまい……はぁ。

●遊び&買い物疲れの娘をベビーカーに乗せ、
北ジャスの近くにある“トリニティモール”へ。
※トリニティモールもいわゆるショッピングセンターです。

bakerymarket400.jpg

トリニティモールにきたら、
必ず寄っていた、105円均一のパン屋さん。

菓子パンはもちろんのこと、
食パンやサンドイッチ、惣菜パンも105円なので
とっても安い!!

と言いつつ、鳥取にいた頃は
まだ、娘の卵アレルギーがあったので、
ベーグルばっかり買ってたんだけど
今回ははじめて、好きなパン選び放題!
めっちゃ楽しかった~(笑)

●トリニティモールには“トイザらス”があって、
そこで娘を遊ばせようかと思ったんだけど
娘ももうお疲れの様子だったので、
すぐに北ジャスに戻る。

フードコートでおやつを食べさせるものの
また、娘がグズりはじめたので、
早めにホテルに向かい、チェックイン。

●ホテルで「おかあさんといっしょ」を見せつつ、
しばらくはゆっくりと過ごし、
夜になって、旦那を迎えに行く。

晩ごはんは、
鳥取に引っ越してきた当初から
お世話になっている焼肉屋さんへ。

fukufuku400.jpg

相変わらず、おいしかった~♪
ごちそうさまでした。
そして、いつも娘が騒がしくてスミマセン(^^;)

●おなかを満たした後は、
“けんこうらんど”で温泉につかり、
あとはホテルでのんびり。

そして、鳥取の旅は
二日目に続きます。。。
鳥取 | comments(2) | trackbacks(0)


comments
今回もとっても素敵なお写真にうっとりでございます。
癒されておりました。
娘ちゃんのお洋服相変わらずかわいい~
ワンピにジーンズがお似合いよ♪♪
ミキハウス残念でしたね。。
105円パン屋さんいってみたい!
などなど  「うんうん(*_Д_)(_Д_*)うなずきながら」記事を全てみさせてもらいましたー^^

体調は??どうですか?今日はこちらも寒いくらいです。雨がしとしとしてます。
体ご自愛くださいませ.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。 ぽっ
***いつもコメントありがとうございます***


◆のんたんさんへ◆
長々と書いてしまった鳥取記、
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ミキハウスはとても残念でした。。。
まぁ、もしあっても、セールしていたかどうかはわかんないんですけどね^^;
そして、体調まで気遣っていただいて、ありがとうございます。
松江はきょうは少し暑いくらいのお天気でした。
明日はコチラも雨が降るかなぁ???
だんだんおなかが大きくなってきたので、
これからの季節はありがたいんですけどね~。

管理者のみに表示

