広告
prev ≪2017 09 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【山口・岩国】錦帯橋。

2009/09/24 Thu 17:18

広島旅行(※)の際に、
ちょこっとだけ寄った“錦帯橋”
※広島旅行、1日目の様子はコチラ。2日目の様子はコチラ

kintaikyo2450.jpg
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(以下同)

いまさら説明するまでもなく、
有名な橋ですね。
日本三名橋、日本三大奇橋のひとつです。

kintaikyo400.jpg

宮島から錦帯橋まで、
車で約20~30分ということで
ココ岩国まで足を伸ばしたのですが、
コチラでもお伝えしたように、
娘が車中、爆睡で……(^^;)

旦那が車に乗ったまま、
とりあえず、写真を撮るために
わたしだけ、外に出ました。

「せっかくだから、渡ってきたら?」
と、言ってくれたのですが、
みんなで来ているのに、ひとりで渡るのも寂しいし、
宮島での娘の抱っこ攻撃で疲れ果てていたというのもあり、
結局、橋を渡ることなく、帰ってきちゃいました(苦笑)

また、いつか訪れる機会があれば、
そのときはぜひ、家族みんなで渡りたいと思います(笑)


錦帯橋って、想像以上に田舎にあって、ビックリした!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
その他の中国・四国・九州 | comments(3) | trackbacks(0)


comments
まりぃサン、こんばんは!

いつの間にか たっくさん更新してたんですねー♪
旅行記、楽しく読ませてもらいましたよん!
まりぃサンの写真は、もちろん上手!!ってのが
一番最初に思うことなのですが、温かみのあるお写真ですよね☆☆

そして、娘チャンも大きくなりましたねー!
第2子のこと、報告されたんですね♪
つわりも落ち着かれたようで、よかったです♪
二人目生まれたら更に大変になるのでしょうね。
今は、しばらく3人生活 楽しんでくださいね!
岩国まで行ったんだ~
すんごい遠いとこまで…って、まりぃさんのとこからは
そんな驚く距離じゃない?
でもやっぱ遠いよねぇ。
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!



◆seemama*さんへ◆
こんにちは^^
長々と書いてしまった旅行記、読んでいただけたようでありがとうございます!
温かみがあると言っていただけるととてもうれしいです♪
が、いつも適当にシャッターを押しているだけなので、
それを狙って撮れるようになるといいんですけどね~^^;
娘もどんどん大きくなっています。
下の子が産まれるまで、たくさんハグハグしておこうと思います(笑)


◆NAOさんへ◆
山口県って、通り過ぎたことはあるけど、
目的があって行ったのははじめてだったよ。
松江からも……正直、遠い(笑)
距離的にというよりは、高速道路が整備されていないから遠いのかも。
横の道路は中国道や山陽道があって、充実しているけど、
縦のラインがいまいちなんだよねぇ。

管理者のみに表示

