広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【島根・雲南】巨大迷路。

2009/09/23 Wed 17:06

島根県雲南市大東町に
“心の駅 陽だまりの丘”
というところがあります。

この中に“巨大迷路”があり、
旦那が以前から行きたがっていたので、
義両親とともに行ってきました。

陽だまりの丘に着くと、
まっさきに目に入るのが、
幼児向けの“ゴーカート”

当然ながら、娘も興味しんしん。

cart370.jpg
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(以下同)

じぃじと乗り、
ばぁばと乗り、
おとんと乗り、

……って、何回乗るねん!!??

娘のやつ、
スポンサーがいると思ったら、
調子に乗りやがって。ったく。

これだけ乗っても、
まだまだ乗り足りない娘だったけど、
むりやり引き離して、
本来の目的の巨大迷路へ。

maze370.jpg

赤、青、緑、紫、
4つのスタンプを押して、
ゴールするというものだけど、
子どもも楽しめるような、比較的カンタンな迷路。

といっても、さすがに1歳の娘にはむずかしいので
ずっと、おとんの後を追いかけていました。

すべてのスタンプを押して、
20分ジャストでゴール。
この記録が早いのか遅いのかわからないけど
無事、認定証をもらって、帰ってきました。

こういう巨大迷路って、
わたしが子どもの頃、すごく流行ったんだよね。
でも、最近ではすごくめずらしいので、
なんだか童心にかえった気持ちで楽しませてもらいました。

ホントは娘が自分の力でゴールできるような年齢だと
もっと楽しめたかもしれないんだけどね~。
ま、これはこれでひとつの思い出だよね。
島根 | comments(6) | trackbacks(0)


comments
ゴーカート面白いよね~
何回も乗る気持ちわかるよ、うんうん!

巨大迷路、子供の頃大好きでよく行ってました
昔は色んなところにあったけど、今は少なくなって
ちょっと寂しいですね
いつかゆーたんと巨大迷路にチャレンジしよう♪
こんにちは♪

ゴーカート...
何回も乗りたくなる気持ちよく分かります。
楽しいですものね...。

巨大迷路も娘さんにはまだ難しいですよね。
たまに大人にも難しいところもありますよね?
昔、伊豆の方で...
もう十分、大人になっていたのに
真剣に迷った経験があります。
テンプレート、変わったんですね、可愛い♪
(もしかして、ずいぶん前から?(^^;ゞ)
島根ライフ、満喫してますね(^^)
娘ちゃんも楽しそう。
私も、三瓶山とかアクアスとか行ってみたい所はあるんだけれど、
お隣の県でも鳥取からは結構遠いんですよねぇ(_ _;)
***いつもコメントありがとうございます***


◆クツミさんへ◆
やっぱり、子どもは好きなんですよねぇ、ゴーカート。
迷路を終えて、帰るときにもカートの前を通るので、
未練たらしく、動かないカートにいつまでも座っていました(笑)
巨大迷路、昔はもっと多かったですよねぇ?
今ではほとんどなくなっちゃって…。
子どもの遊び方が昔と変わっちゃったのかなぁ?ホント寂しいですね。


◆manisさんへ◆
こんにちは。ご無沙汰しちゃっててゴメンナサイ!
ゴーカートはすごく楽しかったようで、何回も乗ってましたよ^^;
巨大迷路は、まだよくわかっていなかったようで
ただ単に、旦那の後を追いかけているという感じでした。
ココの迷路は比較的、カンタンなつくりになっていましたが、
途中でからくりゾーンなどがあって、難しいというより気持ち悪くって^^;
でも、子どもが楽しむにはちょうどいい迷路だったと思います!


◆ふく*たまさんへ◆
テンプレ変えちゃいました^^
(変えたのはつい最近のことですよ~!)
そうそう、鳥取と島根はおとなりなのに、遠いんですよね~。
わたしも島根にいる間に、アクアスは必ず行こうと思っているんですけど、
松江からでも100km以上ありますからねぇ・・・^^;
とりあえず、シロイルカの産休が終わるのを待っています(笑)
こんにちは^^
ちょっとご無沙汰していました・・・ペコリ(o_ _)o))

ヨメ業は無事に済みましたか?(笑)
お疲れ様です。

ゴーカート、私も良く甥っ子に付き合わされましたぁー
なんだか懐かしく思い出しましたが、しかし沢山乗ったねぇ。
「じぃじとばぁばの為に乗ってあげたんだよ」って思ってるのかも(笑)

巨大迷路、子供の頃に流行ったのね・・・
思わず無言になっちゃいます(笑)

テンプレ、可愛いですね^^
ポラの写真の雰囲気が優しくてイイですね♪
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!



◆mintさんへ◆
おかげさまで、ヨメ業は無事終わりました(笑)
娘の相手をしてくれるので、とても助かりました^^
たとえば、ゴーカートもわたしは乗らなかったんですが
周りがみんな一緒に乗ってくれたので…(笑)
娘もじぃじ&ばぁば孝行をしていたのかな?
テンプレのポラ写真はわたしの写真ではないので、
自分の写真に変えようかなぁと思いつつ、
そのままの方が全体の雰囲気に合うかなぁ?とも思ったりして。

管理者のみに表示

