広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
連休中、義両親が
大阪から遊びに来てくれました。

その際に訪れた、
“美保関灯台”の様子をご紹介します。

mihonoseki1250.jpgmihonoseki2250.jpg
FinePix F30(以下同)

全国初の登録有形文化財に指定された灯台。
残念ながら、中に入ることはできませんが、
真っ白な石造りの灯台は、かなりの重厚感。

お隣の赤い屋根の建物(観光ビュッフェ)では、
海を眺めながら、食事やお茶を楽しむことができ、
おみやげも買うことができます。

mihonoseki350.jpg

灯台のある“地蔵崎”からは日本海を一望。
海風が心地よく、
真っ直ぐな水平線がとてもキレイでした。

このあと、全国のゑびす神社の総本社である
“美保神社”を訪れたのですが、
相変わらずな娘のグズグズ攻撃により、
美保関観光はTHE END(笑)
写真も撮れず…。
ホンマ思うようにはいかへんわぁ……(^^;)

このほか、美保関では
“関の五本松”“いん石”(!?)が有名です。

山陰観光の目玉“水木しげるロード”のある境港からも
そんなに遠くはないので、
よかったら一足伸ばして、島根までどうぞ!
大型連休でも観光客が少なくて、いいですよ~!(笑)

その他、釣り好きさんにもオススメのスポットです!
島根 | comments(3) | trackbacks(0)


comments
ステキな景色ですね♪
お天気にも恵まれて何よりです☆
↓三人の最後の旅行感慨深い
お気持ちわかります。
私も第二子が授かりとても嬉しいのですが
そうくんとの蜜月の終わりを考えると
なんだか切ない気持ちになります。
私の母いわく、「愛は増えるものだから!
そんな事心配する必要なし!」だそうです(*´∇`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***いつもコメントありがとうございます***


◆香織さんへ◆
うんうん。
家族が増える楽しみは大きいけれど、
娘だけにこうしてかまってあげられる時間は
残りわずかなんだなぁ…って思うこと、あります。
でも、きっとそれは産まれるまでのことであって、
下の子が産まれたら、もうどちらもかわいくって、
みんなで一緒にいるという喜びの方が
大きくなっちゃうんでしょうねぇ。
正直、いまは娘のことでいっぱいいっぱいってのもあるし
申し訳ないと思いつつも、おなかの赤ちゃんのことは
二の次になっちゃってるんですよ^^;
でも、いまという時間も大切にしたいし、複雑なところです。。。


◆鍵コメさんへ◆
コメントありがとうございます。
おかげさまで、体調もだいぶ落ち着き、
旅行を楽しめるくらいになりました^^
いろいろあった旅行でしたが、いい思い出になってよかったと思います♪

管理者のみに表示

