広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【広島】宮島。

2009/09/18 Fri 23:08

さてさて。
広島1泊格安旅行の続きをお送りします。

※1日目の様子はコチラ

長くなりそうなので、
お手数ですが、More...へ飛んでくださいまし!
【広島旅行 2日目】

●2日目の様子をお伝えする前に。

今回、宿泊したホテルは
“グランドプリンスホテル広島”

grandhotel400.jpg
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(以下同)

前回、お伝えしたように
素泊まりプランで宿泊コスト削減(笑)

でも、すごくキレイなホテルで
きちんとしたサービスもしてもらって、
すごくリッチな気分に♪

別途料金がかかるけれど、
ホテル内に温泉がついていたのはポイント高。

ホテルのユニットバスって、イマイチだもんねぇ?
ただ、その温泉、
4歳未満の子どもは危険防止のために入ることができなくて、
それが唯一、残念だったな…。
娘も温泉に入らせてあげたかったなぁ…。

ちなみに、わたしたちが宿泊したプランは、
【時間割引/19:00-10:00】セレクションタイム 15Hhour
3人でツインに泊まって、9000円♪

広島駅からも遠くないので、
車での旅行の人には特にオススメ。

●10時前にホテルを出て、
途中、ファストフード店で朝ごはんを食べつつ、
“宮島”へ向かう。

宮島口の駐車場が
“1000円”という高値に驚きながらも、
しぶしぶ停めて、船で宮島へ。

miyajimahune350.jpg

娘、人生初めての船。
最初はちょっとビビっていたみたいだけど、
すぐに慣れたみたいで、
船から見える景色を堪能していた模様。

miyajima4250.jpgmiyajima5250.jpg

宮島に着くと、
さっそく、シカさんがお出迎え(?)
娘、初めてシカを見て、
なにやらよろこんでいる様子。
よかったよかった。

数年前に宮島へ訪れたときは、
しつこいぐらいにお土産の紙袋を狙われて、
めちゃくちゃ怖かったんだけど、
この日のシカはみんな、おとなしかった。
かなり暑かったから、シカもバテてたのかなぁ?

itukusima400.jpg

宮島といえば、
やはり“厳島神社”

まずは、神社へと向かったんだけど…。

このあたりから、
暑さと眠さで、娘がどんどん不機嫌に…。
そして、容赦ない抱っこ攻撃がはじまり、
おとんとおかんも必要以上に体力を奪われ…。

乗ろうと思っていた「ロープウェー」も断念し、
「五重塔」も下から見上げるだけで終わり。

miyajima7400.jpg

せっかく、宮島までやってきたのに
さっさと帰るハメになったのであった…(泣)

●宮島から戻り、
車に乗せたとたん、娘、爆睡。

きのうの夜もホテルで遅くまではしゃいでたし、
車での長旅の疲れがたまっていたのかなぁ?

結果、娘、松江に着くまでの約3時間半、
眠りっぱなし!!

bakusui450.jpg
docomo D905i

無理やり起こしても、機嫌が悪いだけなので
どこに行くともなく、松江に戻る。
あぁ~、やっぱりチビがいると、
旅行も思うようにはいかないよね(^^;)

おかげで、この日のランチは
車から離れられず、コンビニで調達。
格安旅行に拍車をかけた感じ(笑)

●実は、この後、“錦帯橋”にチラリと寄ったんだけど、
それは後日、別記事にて…。

=====

というわけで、
なんだかドタバタしたまま、
広島旅行は終了しました。

今回は急な思いつきで、
前日に広島行きを決めたので、計画性ゼロ(笑)
お会いしたかった人にも、結局連絡しないまま、
帰ってきてしまいました。

でも、家族3人旅行、
良い思い出ができて、よかったと思います。

次の旅行は、
さらにチビが増えて、大変なんだろうなぁ…(笑)
ま、それもそれでチョット楽しみだったりします♪

皆様もこんなに長い旅行記、
最後までおつきあいいただき、どうもありがとうございました!
その他の中国・四国・九州 | comments(8) | trackbacks(0)


comments
そうそう。ちび連れの旅行は、大人のときだけのなんか落ち着いた時間の流れとは無縁ですよねー。
ここで、泣くかっ。寝るかっ。みたいな・・・
1日目の大和館は残念でしたねー。
でも、娘ちゃんの満面の笑みに、こちらまでなんか嬉しくなりました。
だんなさんの肩車もイイ感じ♪
思いつきで、ふらっと出かけるってのも、ステキです。
楽しめたようで、よかったですね!
私も妊娠前に広島へ旅行したことが!
写真を見て懐かしいなぁとしみじみしてました

おちびさんを連れての旅行は大変ですよね
うちは家族旅行は未経験なので覚悟しておかないと…
3人の素敵な思い出が出来ましたね~
4人での旅行は更に大変になると思いますが
それも今から楽しみですね♪
宮島にもシカさんがいるんですねー
こちらにもたくさん(*^_^*)

娘さんもうれしそう♪
1歳過ぎたら動物ってわかりますか?
うちはぬいぐるみと区別がつかないみたいですけど・・・

厳島神社は建物の色が鮮やかでキレイですね


ホテルに泊まるってそれだけでけっこうリッチな気分になれますよね
特に主婦になってからは(^_^;)

うちも明日から一泊格安(無計画)旅行の予定です(*^^)v


チビコドモを連れての旅行は大変ですよね。
・・・でも行きたい!(笑)。
大変だとわかっていても、行ってみたいですよね♪

大和館は残念でしたね・・・
私もこないだ、出先の店が臨時休業でガッカリしたばかりなので
気持ち、とてもよくわかります・・・。
今度旅行に行くときは、家族4人で、ですね♪
・・・そのときは、キッチリ計画旅行をおススメします(苦笑)・・・(娘ちゃんのトイレもあるしね・・・)

おこちゃま連れの旅行は大変だけど~
でもやっぱ楽しいし想い出には代えられないよね~
あたしはちぃっちゃい頃から全国津々浦々連れてってもらったけども
小さすぎて憶えとらんの、ほとんど(笑)
そんな小さい頃に連れてくのは大変じゃったのー とか
思いますが、親はめげてはいなかった(ノε`*)ンププ

次は4人じゃね~
ま、今回も実際は4人だったのだけど( ´艸`)ンフフッ♪
旅行、いいですね~♪
そういえば子どもが生まれてから、帰省以外の旅行してないなあ・・・
家族3人で、いい思い出ができてよかったですね!!
計画(あ、無計画?/笑)通りにいかなくても、それもまた楽しいし♪
宮島にはだいぶ前に行ったことがありますが、
シカたちの容赦ない攻撃にあったことを思い出しました・・・
おおおお~?
わたし、ホテルまで一緒のとこに泊りましたよぉ。
なんと、なつかしい!
***いつもコメントありがとうございます***


◆のんきぃさんへ◆
落ち着いた時間……あぁ、いったいどこへ行ってしまったんでしょう?(笑)
ほんと、思うようにはいきませんね…。
ま、大和ミュージアムの休館は、娘のせいではないんですけどね(笑)
だけど、まだまだ小さいし、ゲーセンで太鼓をたたいている方が
娘にとっては楽しいのかなぁ???
記憶に残るような年齢になったら、また訪れてみたいです。


◆クツミさんへ◆
クツミさんも広島旅行に行かれたんですか?^^
妊娠前なら、ゆっくりのんびり旅ができたんでしょうねぇ。
おチビちゃんを連れての家族旅行は、ホント覚悟が必要ですよ~(笑)
でも、大変さも全部ひっくるめて、いい思い出になるので、
機会があれば、また旅行に出かけたいなぁって思ってしまいます。
懲りないわたしです(笑)


◆KAI☆MAMAさんへ◆
宮島にもたくさんのシカがいますよ~^^
うちの娘は、シカのことを何やら動物だということはわかっているみたいです。
ただ、動物の中でもイヌ(わんわん)しか区別がつかないみたいですが。
ちょっと前まで、何を見ても、「わんわん」って言ってましたし^^;
きっと、KAIくんも徐々にわかるようになると思いますよ^^
ところで、KAI☆MAMAさん一家も初の家族旅行だったんですね!
飛行機で旅行なんてスゴイ!(うちの娘を飛行機に乗せる自信がありません^^;)
KAIくんのかわいい寝顔、拝見しました♪
また、旅行の様子を楽しみにしていますね^^


◆みつきさんへ◆
そうそう、大変だけど行きたいんですよね~。
思い通りにいかないことは多いけど、それは日常でも同じだし(笑)
さらにもうひとり増えると、オムツやら授乳やらで
振り回され度がパワーアップしますよねぇ……。
コワイ……けど、行きたい(笑)
次回は計画的にがんばりますっ!!


◆NAOさんへ◆
あ、そっか。実際には4人旅行だww
娘に気を取られていると、ついついおなかの子の存在を忘れちゃうよ^^;
うちの娘も、二度の引越しや数々の旅行&帰省で
けっこういろんなところに連れ回されているハズなんだけど、
きっと、何も覚えてないよね~(笑)
せめて、大きくなったら、写真だけでも見せてやらんとなぁ。


◆ひまちょ☆さんへ◆
昨夏に続いて、二度目の家族旅行だったんですが、
無計画なりに(!)良い思い出になったと思います。
でも、やはり子連れ旅行は計画をバッチリ立てることをオススメします(笑)
ひまちょ☆さんなら、わたしみたいなことはないと思うんですけど^^
宮島のシカ、すごい攻撃力でしたよねぇ?
わたしもそんな印象しかなかったのですが、今回は本当におとなしくて、
なんだか拍子抜けしちゃいました。
いろいろ問題になって、おとなしくなっちゃったのかしらん?


◆kirararieさんへ◆
ま、まじっすか???
有名どころを回ったので、行き先がかぶるのはわかるんですが
ホテルまで一緒だなんて、すごい奇遇!!
なんだかうれしくなっちゃいました^^

管理者のみに表示

