広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
うちの旦那さま、
遅い夏休みが取れたので、
広島1泊格安旅行に行ってきました。

ホテルは素泊まり。
ごはんにもお金をかけず。
交通費もなるべく抑えて、行き先は広島に。
※松江→広島まで車で行くには、半分以上「下道」なのです(笑)

でも、我が家にとっては
2度目の家族3人旅行。
おそらく、これが最後の3人旅行。
(ちょっと感慨深い…)

いろいろありましたが、
楽しかったです♪

お時間の許す方は、More...からどうぞ!
【広島旅行 1日目】

●朝、10時頃、松江を出発。
なぜか、娘が「アンパンマンも連れて行く」と言い出し、
余計な荷物が増える(コラ!
※アンパンマンを抱いて出発する様子は、モバイル版参照。

●ごはんはお金をかけない、という宣言どおり、
お昼は、中国道・安佐SAにて済ませる(笑)

onomitiramen450.jpg

さてさて。
初めて食した“尾道ラーメン”

う~~~む。
わたしの口には合わず…(^^;)
醤油のくせに、めっちゃ脂っこいところが許せん。
でも、こってりラーメンが大好きな旦那からすると、
尾道ラーメンはあっさりしているらしい。
味の好みって、ほんと人それぞれだね。
SAじゃなくて、ちゃんとしたラーメン店で食べたら、
もっとおいしいものが食べられたかもね。

●お昼休憩を終え、広島県呉市へ向かう。
目的は“大和ミュージアム”

ところが。

kyukan450.jpg

まさかのまさかだよ!
はるばる呉までやってきたのに
なんで休館日なの~~(泣)

ここで、うちら夫婦の計画性のなさが
一気に暴露されることに(苦笑)
はぁ~~~~~。

しかたなく、ミュージアム前で
記念撮影だけ行うことに。

yamato2250.jpgyamato1250.jpg

意味が何もわかっていない
娘の無邪気な笑顔がますます、涙を誘うね……。

●すぐに帰るのもシャクなので、
大和ミュージアムのすぐお隣にあった、
“ゆめタウン呉”へ行くことに。
※「ゆめタウン」は本店を広島に持ち、中国・四国・九州地方を中心に店舗展開しているショッピングセンターです。

yumekure400.jpg

なぜ、呉まできて、「ゆめタウン」…。
(出雲にもあるやん!)

なぜ、呉まできて、「太鼓の達人」…。
(松江サティにもあるやん!)

ゆめタウンにきて、よろこんでいたのは
娘だけなのであった……。

でもっ、でもっ、
せっかくここまできたんだし、
わたしもゆめタウン内の「無印良品」で
マタニティの下着買ったもんね~!ふんっ!
(松江サティにも……以下略)

●結局、何しに行ったのかわからない呉を後にして、
広島市内へ戻ったわたしたち。

hirosima400.jpg

広島ってさ、
めっちゃ都会やねんね~!(笑)

昔々、まだ大阪に住んでいた頃に
広島へ旅行にきたときには
な~んにも感じなかったんだけど、
鳥取・島根と移り住んでから、訪れた広島は……

めちゃくちゃ都会ですっ!(笑)

ハンズがあって、ええなぁ~。
スタバがあって、ええなぁ~。
いくつもデパートがあって、ええなぁ~。
つーか、人、多っ!!
車線も多っ!!

田舎暮らしに慣れてきたとはいえ、
たまに都会が恋しくなる、きょうこの頃。

●と、センチメンタルに浸りかけた瞬間、
娘がグズグズ言い出したので、
とりあえず、晩ごはんを食べに。

広島といえば、やはり!

hirosimayaki450.jpg

“お好み焼”だよねっ!

広島にはたくさんのお店があるよね。
いちお、評判のお店を
人から聞いたり、ネットで調べたりしてたんだけど、
そういうお店って待ち時間が長いのよね…。

グズグズ言い出した娘には、
絶対ムリ!!ということで。

地元民は絶対行かないという、「お好み村」へ…。
あれだけたくさんのお店が並んでいたら、
空いてるお店もいっぱいあるだろうし(笑)

味はさておき、
娘のゴキゲンを損なう前に食べることができたので、
作戦はなんとか成功。

もう少し大きくなったら、
もっと評判の高いお店に食べに行こうね!

この後、ホテルに向かい、
広島旅行、1日目終了。

2日目に続きます。。。

※記事内の写真はデジイチ&ケータイ写真が混ざっています。
その他の中国・四国・九州 | comments(8) | trackbacks(0)


comments
わあ、呉だ!
前に仕事で大和ミュージアムと隣のでっかい潜水艦の取材に行きました~
お好み焼き、おいしそう~・・・( ̄▽, ̄)
あらぁv-238 広島行ってたのねー
あたしの生まれたとこはすんごぃ田舎だぞー((´∀`*))ハハッ…
まぁでも最近はすっかり変わってしまったよね、広島も。
どこでもそうなんだけどさ~
名古屋もすっかり変わっちゃってΣ(ノ∀`*)ペチ
私、広島って行ったことないです!
目的のミュージアムが休館って切ないですね・・・
でもここで不運だった分、同じ大きさの幸運がどこかにありますよ~
私は何か悪いことがあるとそう思うようにしています(^-^)

‘マタニティ’って言葉が懐かしい・・・

関西のお好み焼きもいいですけど広島のもふわっとした感じでおいしそうです!!
お久しぶり!
お久しぶりです!
こちらは全員仕事復帰してしまい、ド会も月1ペースです。

広島旅行に行かれたんですね~
大和Mは残念でした。でも私も行ったことない…
実は呉には私の父方の本家があります。なので広島弁とはちょっと違う呉弁もしゃべれますよ。
(広島赴任経験のある会社の同僚曰く、「広島の岸和田弁」だそうです。それって…)
えっ、(火)が休館日?
美術館や博物館って、普通(月)が休館日ですよね。
事前に調べておけば分かったこととは言え、その落とし穴に
はまるのは、まりぃさんだけではないと思いますよ。
私も絶対はまるわ。。。
ハンズとスタバがあるだけで都会・・・
その感覚、むちゃくちゃわかります!!(爆)
休館日はかなりショックですね~。

でも、おいしいものが食べれて良かったですね。
尾道ラーメン、見た目すごくおいしそう。
お好み村はわたしも行ったことありますv-237
次の日が楽しみです~。
わたしが確か広島へ行った時は
定番の宮島へ行きました。
まりぃさん体調どうですか?
旅行いいですねー♪ワタシ広島行ったことがないので
行ってみたいなーと思ってたんです♪
娘ちゃんもおめかししてとってもかわいいー
ワンピースがとっても似合ってますねーー^^
パパに肩車されている写真とっても素敵♪

ラーメンもお好み焼きもとっても美味しそうでした^^
休館だったのは残念でしたが3人の忘れられない旅行でしたね♪
***お返事***
◆にゃべさんへ◆
にゃべさんも呉に行かれたことがあるんですね^^
わたしたちが行ったときは、大和ミュージアムも隣の潜水艦も
休館日でしたけど・・・・・・はぁぁぁぁ^^;
お好み焼きは関西風とはまた違って、おいしいですね!
ただ、娘はもともとモヤシがあまり好きではないので、
広島焼きもイマイチなようでした。
もう少し大きくなったら、いろんな意味でリベンジしに行かなくては!(笑)


◆NAOさんへ◆
急遽、広島旅行に行ってきました~^^
広島といっても広いから、都会も田舎もあるんだろうけど
市街地の辺りは、松江とは比べ物にならないくらい都会だったわ(笑)
でも、確かに昔とは変わっただろうねぇ~。
わたしも神戸を離れて約10年、震災の影響もあるとはいえ、
昔とはだいぶ変わっちゃったもんね~。


◆KAI☆MAMAさんへ◆
休館日って、ホント何しに行ったんだか…って感じです^^;
ホント、この不運がどこかで幸運に化けることを祈ります(笑)
広島のお好み焼は粉が少なくて、お野菜たっぷりなので、
けっこうパクパク食べられちゃいますよ^^
わたしもたまに家で広島風を作ってみるのですが、粉を薄く焼くのが難しい…^^;
「マタニティ」コーナーに足を踏み入れるのは、わたしも久々です^^


◆はたりよさんへ◆
わー、お久しぶり!
ご無沙汰しちゃってて、ごめんなさーい!
みんな、仕事復帰しちゃったのかぁ~。
第2子懐妊で、相変わらずぐうたらな専業主婦をしているわたしとしては、
働いてるみんながうらやましいなー。
今回、人生で2回目の広島旅行に行ってきたよ!
大和ミュージアム、残念だった…。
でも、地元の人はあまり行かないのかもね~。
呉って、広島の岸和田なのか…初めて知った!(笑)


◆ふく*たまさんへ◆
休館日、実は行く前にチェックしたハズなんです…。
でも、もともと翌日の水曜日に行く予定だったので、
「大丈夫」だと思い込んでしまっていて…。
火曜日、出発してから雨が降り出して、屋内施設の方がいいということで、
急遽行き先を変更したんですが、そのときには休館日のことをすっかり忘れてて^^;
ほんとおバカですよね~~。
ハンズとスタバ、わかっていただけますか?
あ~、うれしい!!(笑)


◆kirararieさんへ◆
まさかまさかの休館日でした^^;
次からはしっかりと確認しておかないとなぁ…。
我が家は旦那がシフト制のお仕事で、休日より平日の方が休みが多いので
特に気をつけなくちゃいけませんね。
kirararieさんもお好み村、行かれましたか?^^
実は、わたしたち、宮島にも行ってきたんです。
そのときの様子は2日目に書いているので、よかったらご覧くださいね!


◆のんたんさんへ◆
約1年ぶりの家族旅行でしたが、いい思い出になりました^^
いろんなハプニングがありつつ、それも思い出のひとつですもんね。
広島は2回目でしたが、なかなか楽しめました。
肩車の写真ですが、娘がグズグズいうと、旦那がすぐ肩車するんです(笑)
このときもミュージアムの前から離れようとしないので、
肩車でむりやり連行しているところだと思います(笑)
でも、後姿の写真ってわたしも好きなんですよね~。
それから、体調のお気遣いありがとうございました!
おかげさまで、安定期に入ってから、ずいぶんラクです♪
このときも、たぶんそんな感じだったと思います。

管理者のみに表示

