広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【鳥取・米子】米子空港。

2009/09/09 Wed 19:01

旦那が東京出張に行くため、
米子空港までお見送りに行ってきました。

yonagoairport2450.jpg
yonagoairport3450.jpg
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)

旦那が乗っていった飛行機。
この後、無事に羽田に到着したという知らせを受け、ひと安心。
飛行機って、いまいち信用できないんだよね、わたし(^^;)

yonagoairport1450.jpg
※大幅にトリミングしてます。

送迎デッキからは
大山を拝むことができます。

それにしても、
鳥取の風景は相変わらずのどかで、
なんだかホッとするわぁ。
第二のふるさとみたいになっちゃってる(笑)

yonagoairport5250.jpgyonagoairport4250.jpg

わたし、よく考えたら
空港にお見送りに来たのって、はじめてなのよね。

「送迎デッキ」という場所にも
はじめて入りました。
ドラマとかでは見たことあったんだけど(笑)

ビックリしたのは、
送迎デッキに入るのに、お金がいるのね。
たったの50円だったけど。
※50円ならタダにしてもいいんじゃないの?と思ったり、思わなかったり…。

これも空港によって、値段がちがうのかな?
成田とか関空とかは高かったりするのかな???

=====

ココからは、米子空港に関する余談。

ことしの12月、
2500m滑走路の供用が開始されます。

それによって、
長距離便の就航が可能になったり、
冬季の欠航率が低下したりという利点が生まれます。

供用開始にともない、年末には
米子空港初のハワイ直行便がチャーターされます。

米子空港、地方の小さな小さな空港ですが、
集客、利便性アップのため、がんばってます。
いまは、東京・名古屋・ソウルの3つの便しかありませんが、
今後の発展を心から願っています。

もし、機会があれば、
遠方の皆様もぜひぜひ米子空港を利用して、
山陰地方に遊びに来てくださいね!

第二のふるさと(?)、山陰LOVE♪(笑)
鳥取 | comments(9) | trackbacks(0)


comments
旦那さんは飛行機の中からデッキのまりぃさんと娘ちゃんが
見えていたのかなぁ~?

それにしてもデッキに50円!?!
お金取るんだね.....

こちら(中部)は無料だったよ~
関空も確か無料じゃなかったっけな......

あと、与論空港なんてタダだし滑走路に入れるよ(笑)
(飛行機いない時ね)

いいお天気で飛行機が映えますね
展望デッキって大人になってからは行った事ないです
KAIがわかるようになったら喜ぶのかなぁ

有料って言うのはビックリです
羽田、伊丹はタダだったと思います

ダンナさんが出張の間、さびしいですね
あ、私は楽チンって感じる時の方が多いですけど(笑)



(人・∀・))ホーォ 路線が増えるんだ~
それはとぉーっても便利になるね。
山陰からやと東京出張は飛行機なんだね。
名古屋ってどこもそれなりに陸路で行けちゃうんで
国内ってよっぽど本州から離れないと
なかなか飛行機使わんのよね。
広島も、東京からやと迷わず飛行機!なんだけど
名古屋からやと(-ω-)ウーン 新幹線で行くべか。 みたいな(笑)
すっごく微妙なの。

あ、余談だけどあたし飛行機好きなのー
乗るのじゃなくて、機体が。。。
完全に「乗り物好きな男子」なかんじでして(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
山陰には珍しい青空(笑)綺麗ですね~!!
米子空港へお見送りとは、松江からだと、出雲空港より米子空港の方が近いんですか?
米子空港が海外も合わせて3便あるのに比べて、鳥取空港は東京の1便だけですよ。
(中部空港ができた時には、名古屋便が復活しましたが、すぐに廃止されました。利用客が少なかったんでしょうね)
県庁所在地の鳥取より米子の方が栄えてるよねぇ(^^;)
こんな田舎の鳥取に空港が二つもあることの方が不思議かも(笑)
***お返事***
◆nana*mamaさんへ◆
旦那に聞いたら、かすかに見えていたらしい(笑)
でも、機内からデッキまで…って遠いよねぇ?
デッキ入場料、ほかのところはタダなんだね^^;
はじめてだったから、有料なのが普通なのかと思っちゃった!
さすがに滑走路まで入れるところはまれだろうけど^^
与論空港、すごいなぁ!!!


◆KAI☆MAMAさんへ◆
KAIくんは男の子だし、飛行機が見れたら喜ぶかもしれませんね^^
うちの娘はなんだかイマイチ……
おとなしく見てくれずに、辺りをうろうろして困りました^^;
デッキから離れようとするんだけど、
「また50円払うのイヤじゃ~~!」って無理やり連れ戻したりして(笑)
旦那は明日、帰ってきます。
旦那がいないとラクなこともあるんだけど、
娘をずーっとひとりで見なきゃいけないと思うと、気が重いんですよね^^;


◆NAOさんへ◆
路線が増えるのかどうか???利用客がいれば、増えるんだろうけどねぇ^^;
今回の飛行機出張は会社の上司も最初、「アホか!」と言ってたみたいだけど、
研修終了後、電車だと当日中に帰れない→宿泊費と日当が新たにかかる→
それなら、飛行機代払うほうがマシ、ということになったらしい(笑)
松江って特急はあるけど、新幹線がないから、ホント不便だよ~。
わたしは飛行機に乗るのが苦手で、見るのもあんまり好きじゃないな~。
とにかく、信用できないんだよね、鉄のかたまりが空を飛ぶってコトが(笑)
空港の近くとかに絶対住みたくないもんww


◆ふく*たまさんへ◆
お盆を過ぎてから、天気の良い日が増えた気がしますね~。
空の青と、ANAの青色がなんだか妙にマッチして、キレイですよね(笑)
今回はフライト時刻の兼ね合いで、米子になったんですよ。
空港までは出雲の方が近いかもしれませんが、
米子空港も境港に近いので、松江からそんなに遠くないんですよ^^
でも、栄えているといっても、わたしが行ったときは
米子空港も東京便しか飛ばない日みたいで、閑散としてましたよ^^;
利用客も少なそうでした。
たしかに、鳥取にふたつも空港があるなんて、もったいないですねぇ。
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
私も送迎デッキ未経験ですが50円取られるんですね~!
娘ちゃんと二人で100円ですか??ぬぅ(; ̄- ̄)...
旦那様かわいい娘ちゃんとまりぃさんに見送ってもらって
お仕事に力が入るだろうな(・`ω´・) シャキーン!!
まりぃさんの第二のふるさと山陰、いつか行ってみたいな♪
***お返事***
◆さくのえびさんへ◆
他の方の話によると、送迎デッキ入場料は
いらない空港の方が多いみたいですが^^;
細かい話をすると、コドモ30円なんです(笑)
ま、娘はまだ1歳だし、抱っこで50円のみで入りましたけどw
山陰って、どこから来るにも不便なんですよねぇ。
でも、機会があれば、いつかお越しくださいね^^
空港ってなんだかワクワクしますi-179
もうここ数年飛行機にも乗ってませんが、たまに
家族で飛行機見に行ったりします。
娘ちゃんも喜んだのでは?i-179
写真見たら、飛行機乗りたくなっちゃいました。
現在ばぁばが北海道旅行に行ってるとこなので
なおさらかも(笑)
娘も空を飛んでる飛行機を見るたびに、「おねえちゃんに
なったらひこーき乗れると?」って聞いてきます(笑)
***お返事***
◆moonさんへ◆
ご家族で飛行機を見に行かれるんですか~!
そうですねぇ…もし、米子空港が
関空くらいイロイロなお店が多ければ、
用事なくても行ってみたいですが(笑)
わたし自身は、飛行機、大の苦手なんです。
海外旅行行きたいけど、飛行機のことを考えると
二の足を踏んでしまうのです^^;
ちゅいちゃんは高いところとか平気なのかなぁ?
そのうち、乗れる機会があるといいですね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。