広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

二語文!

2009/09/02 Wed 15:57

モバイル版(※)にも書いたのですが、
先日、娘がはじめて
“二語文”をしゃべりました!

いったい、何をしゃべったのかというと…。


「わんわん かぁい♪」
(「わんわん かわいい♪」)


でした。

一瞬、聞き逃すかと思ったほど、
突然、しゃべり、
その後、まーったく二語文は登場しません(笑)

奇跡の一声だったのかしら???

覚えたての「かぁい♪」を
言ってみたかっただけ…とか???

初の二語文が出たものの、
相変わらず、言葉を覚えるのは
のんびりペースみたいです。

bousimaco450.jpg
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

※モブログで更新中の
『wizteaモバイル』
http://www.alfoo.org/diary42/happymayute/

よろしかったら、
こちらもごらんくださいませ。


これからもあたたかく、娘の成長を見守っていきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コドモのおはなし | comments(8) | trackbacks(0)


comments
わんわん、可愛い~だったのね~+.(o´∀`o)゜+* 
SCHNAを見たらなんていうだろー。
怖がるだろうなぁ。
SCHNAってコドモには強気だから(笑)
きっとガウガウして怖がらしちゃうよー(T-T*)ウウウ

でも可愛いなぁ「わんわん可愛い」か~
あたしなんて「早く人間になりたい」だったぞ。
親に聞いたときはショックやったわー(-∀´-;Aフキフキ
2語文、喋ったのですね~♪
そうそう、うちも2語しゃべった後、しばらく
2語は登場しませんでした・・・。
聞き間違いだったか?!と思ったほどです(苦笑。
ウチの娘みたいに、そのうち一気に喋りだすかな?

ウチのカレーも、いつもチキンカレー。
しかも特売日に買った鶏肉を冷凍し、カレーにグラタンに
いろいろ使いまわす有様・・・。
・・・お財布には逆らえませんよね(苦笑)
***お返事***
◆NAOさんへ◆
わんわん かぁい♪
なかなかイイコト言うでしょ?(笑)
娘、散歩中のわんわんに興味しんしんだったりするよ。
シュナくんにもきっと寄って行くと思うわ^^
だから、シュナくん吠えないであげて~ww
「早く人間になりたい」……
NAOさんって、妖怪人間だったんだ!(笑)


◆みつきさんへ◆
そうなんです。
やっと、しゃべってくれたんです♪
でも、その後がなくて、やはり聞き間違い?と思っちゃいそうですが^^;
ま、あせらなくても、そのうちしゃべってくれますよね~?
その日を楽しみに待っておくことにします^^
みつきさん家もチキンなんですね(笑)
チキンはお値段うんぬんだけじゃなく、ヘルシーだし、
カレーにもチキンのエキスが出て、おいしいんですけどね~。
たま~にビーフも食べたくなっちゃうんですよw
お久しぶりなってしまいました。。。
2語文でおしゃべりするようになるとますますかわいいですよね♪
ウチも言葉は遅くて、なかなかでした。。。
最近やっとパパにも言ってることが理解できるようになってきたみたいです(笑)
でも第一声が「わんわん、かぁい♪」だなんて❤
次の2語文はなんて言ってくれるか楽しみですね♪
おめでとうです!!
わんわんかわいいって話たんですね~♪
うんうん+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイ♪よねっ(*_Д_)(_Д_*)w

うれしいですよね。2語文話してくれて
おねぃちゃんだ~♪娘ちゃん

ミートソースとってもおいしそうに出来上がりましたね^^
おなかすいちゃいました (爆)
***お返事***
◆shizukunさんへ◆
こちらこそご無沙汰しています。
はじめて、二語文を聞いたときには感動しましたが、
その後はさっぱり…です(笑)
まだまだ、何を言ってるのかよくわからない娘ですが、
そのくせ、自己主張が激しくなってきて…^^;
もう少しおしゃべりが上手になると、おもしろいんだろうけどなぁ。
そのときが楽しみです。


◆のんたんさんへ◆
ありがとうございます^^
CMで犬を見て、不意にしゃべったんですよね~。
突然のことだったので、ビックリしました。
その後、まったく二語文はしゃべりませんが
次の言葉はなんだろう?って楽しみです^^
ミートソース、レシピがよかったので、
おいしくできましたよ♪
また、リピしようと思ってます^^
娘ちゃんかわいい♪
言葉が出始めたようで、これからどんどん覚えていきますね!
話し出すときっとどんどんいろんな言葉が出てきそう
今はいろいろ溜め込んでるのかなi-179
うちはうるさいうるさい(笑)
娘ちゃん表情もなんだかとっても女の子で洋服もかわいい♪
***お返事***
◆moonさんへ◆
うちは言葉が遅いので、
「やっと出た~!」という感じでした(笑)
また、今はためこんでいるようですが^^;
そのうち、娘もウルサイぐらいに
おしゃべりしてくれるようになるんですかね?^^
それはそれで大変かもしれないけど(笑)

管理者のみに表示

