広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
三十路を過ぎて、いまさらですが。

生まれて初めて、
“ミートソース”を手作りしました(遅ッ!

bolognese450.jpg
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko MCクローズアップレンズNo.3

ミートソースパスタ

【参考レシピ】
Cpicon あたしんちの♪ミートソース by あた

【メモ】
・柚子胡椒がなかったので、ブラックペッパーで。それでも美味!
・ひき肉は牛豚の合挽を約200g使用。
・レシピにはないけど、にんじんも入れました。

・卵アレの方はパスタの麺選びにご注意くださいね!
(乾麺だと思って油断してたら、たまに入っているものがあるのよね)


ミートソースってさ、
ミートソースってさ、

こんなに簡単にできるのね!
予想外!無知ってこわーい!(笑)

いままで、レトルト使うときでも
ひき肉と玉ねぎを炒めたものを足したりしてたんだけど(※)
こんなに簡単にできるのなら、
もっと前から手作りしとけばよかった。
※ただのレトルトが、これでうま味アップしますよ!

ミートソースって、子供もだいすきだし、
いまのうちにマスターしておこうっと。


実は、パスタ料理って苦手なんだよね…(作るのが)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(13) | trackbacks(0)


comments
ェェェ(゚Д゚) ェェェ パスタって1番最初に作る系ちゃう~?
カンタンだしぃ。
あ、それはミート缶とか使った場合だΣ(ノ∀`*)ペチ(笑)

パスタと言えば~
明日、紫蘇とホタテのパスタ作ろう!って思ってたんだったー
思い出した思い出したー
最近物忘れが激しくってぇ… (T-T*)ウウウ
ミートソースおいしそう♪
そういえば、最近作ってなかったです~っ
夏休みの昼に作れば喜ばれたのに・・
もう終わっちゃいましたっ

↓のトイカメラ?面白そうですね
写真も味があって好きですよ♪
波戸岬いいですね~秋の連休あたりに行ってみようかなっ
こんばんは♪
ミートソースって、作れるんだ・・・!!←オイ(笑
だって、私ってお料理苦手なんですもの・・・
でも、このレシピ見て、作れそうな気がしてきました!!
なんでもやってみるって大事!!チャレンジしてみよう☆
最近、クックパッドにはお世話になっています。
フライドポテトと、ポテトチップを作りました♪・・・イモばっか(笑
ご無沙汰しておりました。
ミートソース私も作ったことないですi-201
でもこのレシピ見たらとっても作りたくなりました♪
美味しそう!
ミートソースだけなら冷凍保存もOKですよね♪

モブログの方も遊びに行かせていただきました♪
娘ちゃんずいぶん女の子っぽくなりましたね~!
うちの娘も笑点好きなんですよ~
山田隆夫のときは笑ってませんでしたが(笑)
ミートソースって久しく作ってないです・・・。
簡単そうにみえて意外に面倒なのと(苦笑)、オットがミートソースよりも
ナポリタンが好きなので・・・。
でも昨日はカルボラーナ作りました♪
(パスタゆでて、ソースは材料入れて混ぜるだけの簡単タイプ。笑)
私もパスタ料理、ちょい苦手なんですが
簡単レシピ本を手に入れたので
このレシピ分だけでもマスターしようとがんばっているところです。

ウチの娘も笑点、好きですよ♪
ちなみに数か月前まで私の携帯の着信メロディは
笑点のオープニング音楽でした!(笑)。←娘が喜ぶので・・・。
***お返事***
◆NAOさんへ◆
パスタの最初はやっぱり“ナポリタン”じゃね?(笑)
ミートソースって、母にもあんまり作ってもらった記憶ないわ~。
ところで、紫蘇とホタテのパスタ、作った?
紫蘇とホタテのパスタって、なにやら、
すんごいむずかしそうなんだけど……^^;


◆ななかさんへ◆
ミートソースは子供が喜ぶメニューですもんねぇ^^
でも、夏休みも終わりかぁ…。
だんだんと秋に向かっているんですねぇ。
トイカメラ、まだぜんぜん使いこなせていませんが^^;
デジタルカメラで撮る写真とはやはり雰囲気が違いますね。
波戸岬、わたしは今度、いつ行けるかわかりませんが、
もし、ななかさん、訪れたら写真見せてくださいね^^


◆ひまちょ☆さんへ◆
そうですよね?そうですよね?
ミートソースって「買う」ものですよね?(笑)
わたし、お料理がキライではないんだけど、なかなか上達しません^^;
でも、クックパッドは本当に便利ですよねぇ♪
わたしも困ったときには助けてもらってます。
以前、電子レンジで作るポテトチップもクックパッドで見て作りましたよ。
イモっておいしいですよね~!^^


◆moonさんへ◆
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ!
ミートソース作ったことない仲間ですね(笑)
思っていたよりも簡単で、わたしも余ったソースを冷凍しましたよ^^
それから、モバイルの方も見ていただいたようで、ありがとうございます!
ちゅいちゃんも「笑点」好きなんですか?
子供って、なぜ好きなんだろーーー?


◆みつきさんへ◆
パスタ、わたしも普段はもっぱらナポリタン派なんですが、
ミートソースってたまに無性に食べたくなっちゃいます。
いつもはお店かレトルトでしたが、今回は思い切って…!(笑)
カルボナーラは昔々、独身時代に一度だけ作ったことあるのですが、
今はそれこそ、旦那がカルボナーラ嫌いで、作ってないです^^;
簡単レシピ本、なんだろー?もしよかったら、教えてください!
パスタ料理、じょうずになりたいなぁ♪
娘ちゃんも「笑点」好きですか?
しかも、着メロまで「笑点」だったとは!(笑)
うちの娘は、どうやら落語家さんの独特な話しぶりがツボのようです。
子供のツボって不思議ですよねぇ。
まりぃサン、こんにちはー!

ご無沙汰しておりますが、元気そうでなによりです♪
ミートソース☆わぁーーーお!!!
うちの定番メニューですよん!しかも、クックパッドのレシピ一緒♪♪
私もこのレシピで初めてミートソースを手作りしたんですが、
最高にうまくて、このレシピをずーっと愛用してるんです♪
柚子胡椒やみりんや醤油。とても和なアイテムだけど
不思議とミートソースの味になりますよねぇ!!!

しかも今晩のメニューはミートパスタです(笑)
あまりにも奇遇だったので 嬉しくて♪

あ。私は このレシピに人参みじんとマッシュルームをプラスしてます♪
大目にいつも作って(トマト缶3缶分なので3倍の量)
小分けに冷凍保存してまーす☆
食パンに乗せて(プラス チーズ)食べたり
ミートドリア作ったり♪♪ おすすめ~!
おいしそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ミートソース我が家も大好きです♪
今度、紹介されてるレシピで作ってみよう(*^□^*)♪ルン②♪
クックパッドは私も、ものすご~く頼りにしてます♪
よく『簡単』で検索してま~す("▽"*)アヒョ

ああぁ~ミートソースパスタ食べたくなりました!
明日買い物行こうかな♪ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
ご無沙汰してまっす!!!
もぉ~毎回美味しそう!
絶対美味しいのだろうけど、まりぃさんの写真がまた上手で
更に食欲をUPさせてくれます♪

私もミートソースは手作りしてます^^
一度作るとレトルトは食べられませんよぉ(笑)
うちのは色々なお野菜入れて、ちょっと『冷蔵庫掃除系
ミートソース』っと名づけております!

何だか明日はミートソースになりそうだわぁ^^;
***お返事***
◆seemama*さんへ◆
seemama*さんちも同じレシピですかっ???
うわーー!なんだかうれしいなぁ♪
しかも、きのうの献立がミートパスタだったなんて!
奇遇すぎる!!(笑)
わたしもにんじんはプラスしたのですが、
そっかぁ、マッシュルームもよさそうですね!
今度、試してみますね^^
次回はseemama*さんみたいに、もっと大量に作って、冷凍しておこうかな^^
ミートソースってけっこう便利ですもんね♪


◆さくのえびさんへ◆
ミートソースって、誰もが大好きな“鉄板”の味、
って感じがしますよね^^
このレシピ、材料を見たら、イタリアンっぽくないですが
作ってみたら、おいしいソースに仕上がりました♪
よかったら、試してみてください。
しかし、クックパッドって、ほんと頼りになりますよね~!
ありがたやありがたや~(笑)


◆ホノmamaさんへ◆
ホノmamaさんもいつも手作りしておられるんですね^^
確かに、手作りの味を知ってしまったら、
レトルトは食べられないかも^^;
今回のお野菜はたまねぎ&にんじんだけでしたが、
いろいろ試してみると、“我が家の味”ができあがりそうですね♪
これからもがんばって、作ってみようと思います!
美味しそ~う!
大量に採れたトマトで、トマトソースを作ったので、
それを使って、今度はミートソースに挑戦してみます!!
まりぃさん、ちょっとご無沙汰しました。
かるくパンなんか作っちゃうまりぃさんがミートソースを初めて作ったってすごい意外でした!
一人暮らしで作り甲斐がないですけど、私も自作派で、やっぱり自分で作るとレトルトは食べられなくなりますよ。
レトルトはなんていうかしょっぱい感じがします。自作すると玉ねぎの甘みが出てマイルドなような。

それにしても美味しそうに撮れてますねぇ~~~v-10
***お返事***
◆ふく*たまさんへ◆
お~~!
自家製の生トマトで作るミートソース、
これは絶対においしいでしょうねっ!
うらやましいなぁ~♪
ぜひぜひ作ってみてください^^


◆おかぽんさんへ◆
こちらこそご無沙汰してしまいました。ゴメンナサイ!
ミートソースとか洋食系って、母が苦手だったんですよ。
なので、あまり「作る」という感覚がなかったです^^;
でも、やはり手作りに勝るものはないですねぇ。
冷凍もできることだし、これからは手作りかな~って思ってます^^
それよりそれよりっ!
ヘルニア、だいじょうぶですかっ???
記事を見て、驚きました!!
何度もコメ残そうと思ったのですが、そんなときにかぎって
タイミング悪く、娘に邪魔をされてしまって^^;
この際、旅は控えめに…できないかもしれませんが(笑)
普段はできるだけ無理しないようにしてくださいね!

管理者のみに表示

