広告
prev ≪2017 04 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

フィルム de あれこれ。

2009/08/30 Sun 15:22

実はわたくし、
以前にこんなもの↓をこっそり買っていたのです。

FUUVI ジュースカメラ Strawberry TC-JCST
FUUVI ジュースカメラ Strawberry TC-JCST

()
フーヴィー

商品詳細を見る
手軽でチープなトイカメラ。35mmなので、いろいろな種類のフィルムを気軽に試せるところがGOOD!!


でも、普段はほとんど使うことがなくって、
数ヶ月もかけて、ようやくフィルム1本撮り終えて、
きょう、やっと現像に出してきたので、
その中の数枚を載せてみたいと思います。

kanmonkaikyo450.jpg
FUUVI juice camera+AGFA400(以下同)

関門海峡を本州側から。
つまり、目の前に見えているのは九州です。

hatomisakisanpo450.jpg

hatomisakikusa450.jpg

佐賀県唐津市の波戸岬にて。
お天気がイマイチで、どんよりしてますね(^^;)

tottorihuusya450.jpg

鳥取県北条砂丘付近の風車を
車の中から撮ったもの。

=====

初撮りで慣れていないってのもあるけれど、
なんかこう、どれもパッとしない写真よね(苦笑)

フィルムはお金がかかるし、
今後も登場回数はめっちゃ少ないと思いますが、
また写真が撮れたら、アップしようと思います。

=====

モブログで更新中の写メ日記
『wizteaモバイル』
http://www.alfoo.org/diary42/happymayute/

現在、コチラの方が
更新率高し、です。
よろしかったらご覧くださいませ。


本日も最後にポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
カメラ&レンズのおはなし | comments(6) | trackbacks(0)


comments
こんなに可愛いカメラもあるんですね♪
女の子なら誰でも大喜びしそう(*´∇`*)
まりぃさんのアングルというか、
写真の構図すごく好きです!
とっても雰囲気があって・・・。
モバイルのほうもお邪魔します♪
イイじゃないですかぁー!!!
どれも良いと思うんですが特に波戸岬、2枚目や4枚目なんて凄く好きですよん♪
フィルムのちょっとレトロ感のある雰囲気が良いなぁと思います。
確かに、コスト高なんで出番は少なくなりますけど個人的にはトイカメラ大好きなんで
時々、見せてくださいね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***お返事***
◆香織さんへ◆
このカメラ、見た目がとってもかわいいですよね♪
以前からトイカメラに興味があって、これはとてもお安いので(笑)
遊び撮り用に買っていたのです。
デジカメみたいに確認しながら撮れないので、
現像してみたら、自分ではうーん?って思ったのですが、
そう言っていただけると、うれしいです^^
もっと練習しようかな~という気持ちになってきました(笑)
モバイル版もちょこちょこ更新していますので、よろしくです!


◆mintさんへ◆
ホントですかッ???
mintさんにそう言っていただけると、うれしいなぁ♪
確かに、デジタルでは出せない雰囲気はありますよね。
トイカメラには以前から興味があって、
でも、フィルムはお金かかるし、本当はトイデジもほしいんですけど……
欲を出したら、キリがないですね(笑)
このカメラは遠出をするときにしか持ち歩いていないのですが、
また、写真ができあがったら、ブログにもアップしますね!


◆鍵コメさんへ◆
わたしも久しぶりのフィルムで、
ちゃんと撮れているのか、現像するまでドキドキでした(笑)
ま、ほんとのところ、ほとんどがボツ写真だったのですが^^;
普段はやっぱりデジカメが便利ですが、
たまにフィルムカメラを使うと、楽しいですね。
写真屋さんに取りに行くときのワクワク感とか懐かしいですよ(笑)
追伸。無事に届いたみたいでよかったです^^
フィルムのカメラって、なんか独特の味があっていいですよねー
現像の手間と料金がかからなければ、ほんとほしいんですけど(笑)

だから、お金をかけずにデジカメをトイカメラ風にするアプリケーションとか使って遊んでいます(笑)

http://somtum.jugem.jp/?eid=173
↑こんなやつですー
***お返事***
◆18きっぷさんへ◆
そうそう、手間と料金……これがネックですねぇ^^;
でも、久々のフィルム、すごく楽しかったですよ!
たまぁ~にはいいかなぁって思います。
たまぁ~には(笑)
トイカメラ風にアレンジするソフト、
わたしもときどき使っていますよ~^^
お手軽で楽しいですよね♪
実は、このブログにも加工した写真を載せたことあります(笑)

管理者のみに表示

