広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

臨時ニュース。

2009/07/10 Fri 04:15

帰省の途中ですが
臨時モブログニュースをお伝えします。




松江市在住、まりぃさんの長女Aちゃん(1歳)が
とびひであることが、
帰省先の神戸市内の病院で判明しました。


Aちゃんは数日前から左手中指に
まるで火傷のような、
“水ぶくれがやぶけて赤くなる”
という症状が見られましたが、

もともとAちゃんには
アトピー性皮膚炎による湿疹が多かったことや
活発に動き回るため、生傷が絶えなかったことなどから
しばらく様子をうかがっていたところ、

足にも似たような症状が広がり始め、
病院で診察を受けたところ、
とびひであることが判明した模様です。

まりぃさんは
「中指の症状を見て、おかしいとは思ったんですが…。
あのとき、すぐに病院に連れて行けばよかった……。」
と、涙ながらに語っており、

『とびひ防止協会』でも
とびひは感染力がとても強く、
周りの大人や子供にも広がる可能性があるほか、
抗生物質の服用など適切な処置が必要となるため、
早めの医療機関への受診を強く求めています。

なお、現在のところ
まりぃさんをはじめ、周りへの感染は見られないとのことです。




以上、臨時ニュースをお伝えしました。
コドモのおはなし | comments(-) | trackbacks(-)

