広告
prev ≪2017 04 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【コトフォトNo.19】笑顔。

2009/06/22 Mon 11:29

笑顔500
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

シンドイときこそ、笑顔ッ♪


いま、我が家は
かなりのお疲れモードに突入しております(^^;)

というのも、
松江にきてから、旦那は仕事がかなり忙しく、
午前様は当たり前、休日出勤も当たり前。
まったくゆっくりできない日々です。

というわけで、
必然的に家のこと、育児のこと、
すべて、わたしがしなくてはなりません。

「専業主婦なんだから、当然でしょ?」
と、思われるかもしれませんが、

たとえば、娘をふたりで一緒にお風呂に入れるのと、
ひとりだけで入れるのとでは、
正直、疲れがぜんぜんちがいます。

ごはんを食べるとき、
家事をしているとき、
そこにいてくれるだけ、でぜんぜんちがいます。

たったそれだけのことで、
精神的にもまったく変わってくるのです。



でも、きっと。



旦那はそれ以上に疲れているんだよなぁ。
慣れない土地で、周りにも気を遣ってさぁ。

某スピリチュアルな方が
「おかあさんは家族の太陽です」
って、おっしゃっていて、

こんなときだからこそ、
笑顔でいなくちゃいけないよなぁ…なんて思っている
きょうこの頃です。

「シンドイ」「疲れた」は
極力、言わない方向で…。

=====

今週もコトフォト、ごらんいただき
どうもありがとうございました!

↑こんな感じなので、
最近は更新も皆様のブログへの訪問も
かなりマイペースにやらせていただいてますが、
どうかご了承くださいませ!

なんかね、気づいたら、
娘といっしょに寝てます(笑)


あなたのココロに少しでも響くものがあれば、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
気まぐれコトフォト通信 | comments(14) | trackbacks(0)


comments
EASY GO!
私の愛する芸能人さまのNEWシングルタイトルです(笑)

ほんと、疲れてる時ってため息も多くなるし、ついついイラだってしまうし、笑顔ってなかなか出ませんよね・・・

でも、そんな時こそまりぃさんも肩の力抜いて、家事も育児もほんの少しずつ手抜きして、笑顔で旦那さんを迎えてあげましょうね~~

・・・って毎日ズボラ手抜き主婦な私が言ったら、ダーリンに呆れられそうだわ・・・(苦笑)


一人でお風呂に入れる大変さって、私も分かります!
呼んだら連れてきてもらって、また呼んだら出してもらって・・って人が居ないと、出た後私はいつもまっっぱです(笑)
笑顔には力がありますよね。
自然な笑顔はもちろんだけど、無理に笑顔を作ったとしても効果があるとか。
しんどい時の笑顔には、相手だけじゃなく自分にもリラックス効果があると思います。
「しんどい時こそ、笑顔」
私も見習わなくちゃ。

男ってのは外でこてんぱに疲れても
家族の元へ帰ってくると安心で
それだけで癒されてるんですよ~♪
特に子供。それだけでいいんです。。

確かに旦那さんも色々な意味で大変な時期なんでしょうね。。
お疲れ様です。。。

でも、男ってのはハードルが高いほど
燃えてしまうんですよね.....
ほら、よく定年退職したとたんにボケてしまったりしますよね。

止まってしまうとよけいに駄目になってしまうのが
男ってもんなんですよね。。

なので、旦那さんは大丈夫ですよ!
だから、まりぃさんはあまり気を使わずに
無理しないで下さい。
疲れた時ほど伴侶に「疲れた」って背中
さすってもらいましょうよ♪

私も少し前までは疲れた顔見せない!言わない!
って思ってたんですよ.....
でも、もう辞めました(笑)

子供の事で精一杯なんですもん。。

その気持ち、旦那さんはもう十分解っているハズですよ^^

無理すると胃に来ますよ~(苦笑)

でも笑顔で!って心がけは私も見習いたいですね....
こんばんは
そうなんですね 旦那様遅くまでお仕事なんですねっ。
慣れない土地で まりぃさんも旦那さんもお疲れですよねっ。

「そこにいてくれるだけで」わかります
そうなんですよねぇー少しでも手助けがあるだけで
全然気持ちも体も違ってきますよねぇ
私も旦那の「ただいまー」を聞くと 「助かった・・・」
と思ってしまいますw

旦那さんのお仕事早く落ち着いてくれるといいですね^^
ホットケーキが笑ってる^^
なんだか癒されました~♪
また遊びにきますねっ♪
まりぃさん、お疲れ様です。
旦那さまも忙しくて大変ですね。。
週末も旦那さまがお休みがないと、
子育てから何から何まで自分ひとりでしなくちゃいけないから、
ホント、大変ですよね。

うちの主人も帰りが遅くて、
ずっと子供と一緒にお風呂に入ってきたので、
気持ちわかります~

子供3人になっても自分ひとりでまた入れるのか・・と
思うと、ゾッとしますが (ι´Д`)
子供たちを8時までに寝かせたい一心で
がんばってます v-356

週末、私が主人に「疲れた 疲れた」言って、
ケンカしたばかりでした。
反省しなきゃ・・

こんばんは☆

分かりますよっ
だってお母さんは24時間体制ですから
御主人も大変でしょうし・・

そんな中笑顔で頑張るまりぃさん!
今、頑張り甲斐がある時ですね♪

あっ無理は禁物ですよ
太陽も疲れた時は雲に隠れてますから~

私も太陽になれるように頑張ります!
こんばんわ!
この記事を読んでて、
「一緒だぁ」と共感しました!

私は主人がいない生活に慣れてしまいましたが
やはり、そばにいるだけで頼りになるもんですよね

時には辛いときもありますが
子供の前だけは笑顔でいよう!
そう思っています

お互いに「家族の太陽」目指して
頑張りましょうね

***お返事***
◆ぷうちゃんさんへ◆
あっ、例の彼のNEWシングルですね(笑)
人間誰しも、疲れるときはあるし、イライラしちゃうこともありますよね~。
完璧な人間なんていないんだもの。
わたしも手抜きできるところは手抜きしつつ、
無理のない笑顔で過ごせるようにがんばりまーす^^
本当にありがとうございます!
お風呂あがり、わたしもハダカでオムツと保湿剤を持って、娘を追いかけてますよ(笑)


◆ふく*たまさんへ◆
笑顔とか、明るさって、絶対伝染力がありますよね。
相手が暗いと、こっちまでなんだか沈んできちゃうってこともあるし。
かといって、笑顔をつくることがストレスになっても困るので^^;
無理しない程度に、自然に笑えるのがいちばんいいなぁって思うんですけど。
シンドイときはついつい、笑顔を忘れてしまいそうになっちゃいます(笑)


◆nana*mamaさんへ◆
男の人って、そういうもんなんですかねぇ?
うちの旦那も家に帰ってくることで癒されてるのかなぁ?なんだか不安…^^;
だけど、旦那は根っからの仕事大好き人間だし、
ちゃんと目標設定をして、そこに向かってがんばれる人なので、
忙しいのはありがたいことだなぁとも思ってます。
体さえ壊さなければ…願いはただそれだけです。
でも逆に、わたしが体を壊してしまっても、意味ないですもんね。
決して、無理しないようにします。
あたたかいお言葉、ありがとうございます!


◆のんたんさんへ◆
「ただいま」を聞くと、ホッとする気持ち、なんだかわかりますよ~!
別に何かを手伝わそうって思ってるわけじゃないんですけど、
ないんですけど、チョット期待してしまいます(笑)
仕事が落ち着いたら、島根で行ってみたいところがたくさんあるのです。
それを楽しみに、いまはがんばるしかないですね^^
この写真のホットケーキみたいに、のほほんとがんばろ♪(笑)


◆mayuさんへ◆
妊婦チャンでふたりのお子様を育てていらっしゃるmayuさんから見たら、
甘ったれるなー!って感じだと思うのですが^^;
でも、旦那がずーっといないと、体力的というより精神的にシンドイのかなぁ?
話したいことがあっても、毎晩疲れて帰ってきても、話す時間もないし、
娘に関するうれしいことも腹立つことも、なかなか共有できないのはさみしいですね。
読む読まないは別にして、その都度メールしたりするといいのかなぁ?
・・・って、チョット話がそれてきちゃいましたが^^;
わたしもすぐに「疲れた」とか言っちゃうのですが、いまの旦那を見ていると
「疲れた」と言えないくらい、疲れているようなので(苦笑)
わたしはいまは黙っていようかな…と思っている次第です。
mayuさんもひとりでお風呂など、大変なことも多いでしょうが、
これから暑くなって、動くのもしんどくなると思うので、決して無理はしないでくださいね!


◆ななかさんへ◆
なんかこう、うまく言えないんですけど、
いまこそ、ハハ業をがんばるべきときなのかな?と思いますね。
実は、最近まで、自分が疲れていることにも気づいていなくて、
昼寝ギライなわたしが、つい娘と一緒に昼寝してしまっていることが続いて、
やっと、「わたし、疲れてるかも…」って気づいたんですよね(笑)
だから、大変だけど、楽しくもあるきょうこの頃です。
とにかく、体にだけは気をつけて、わたしも太陽目指します^^


◆クツミさんへ◆
仕事が忙しいのをわかっていて、育児や家事まで手伝え!とは絶対思いませんが
(わたしもそこまで鬼嫁ではないのでw)
やはり、いてくれると精神的にちがうんですよね。
特に、夜中に子供とふたりだけなのは、けっこうさみしかったりします^^;
クツミさんもご主人がいらっしゃらない時間が長いんですね。
大変なときもあるけれど、こればっかりは乗り越えるしかないんですよね。
わたしもがんばって、家族の太陽を目指します♪
笑顔。。。うんうん。。。笑顔が1番です!
家族の太陽になりましょう!
私も頑張ろう!!
笑顔って大事ですよね
千葉の某テーマパークでバイトしてた時に常に笑顔でいることはかなり鍛えられましたが(^_^;)

うちのダンナはもともと家事や育児はオンナっていう考え方なのでほとんど何もしないし休日も自分の予定を入れて出かけてしまいます
だからブログをやるのもダンナとKAIが寝てから、だいたい夜中です

週一日でもいてくれたら、いてくれるだけでもいいのにってよく思いますよねー(*_*;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***お返事***
◆みさよさんへ◆
自分自身も家族には元気で笑っていてほしい、と思いますもんね。
それとおんなじで、旦那や娘も
わたしが笑っている方が楽しいに決まってますもんね^^
がんばって、家族の太陽になるぞ~~♪


◆KAI☆MAMAさんへ◆
たしかに、某テーマパークでは鍛えられそう!!
わたしも修業にいってこようかしら?(笑)
旦那様は役割をスパッと決めちゃうタイプなんですね。
うちの旦那は手伝おうという気持ちはありながら、「気づけない」人なんです^^;
だから、結果的にこちらが言わないと、何もしないままゴロゴロしてます(苦笑)
いてくれるだけでも…と思いつつ、こっちがバタバタしているときに
あまりにもゴロゴロされると、逆にイライラしちゃいますけどね^^;


◆鍵コメさんへ◆
わざわざお知らせ、どうもありがとうございます!
とってもうれしいです^^
ぜひぜひ、よろしくお願いしますね。
エラいなぁ… しんどいとか言わないよう心がけたり、
笑顔でいようって心がけたり。
そういうことを思うのと思わないのじゃあ全然違うよ~
「あたしばっかり!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!」っていう風になっちゃいがちじゃない?
そこをね、ちゃーんと旦那の苦労も考えて…出来た嫁だ~+.(o´∀`o)゜+* 

つくづく、おかぁさんはスゴいよなぁって思います。
***お返事***
◆NAOさんへ◆
エライというかなんというか…
心がけないとできないところが、うーむって感じだけどね^^;
わたしね、自分で超ワガママだってわかってんの。
だから、せめて、心がけないと、エライことになっちゃうんだよ(笑)
ホントはこういうのが自然にできる人になりたいなぁ~。
ハハは強し、になりたいです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。